TOP PAGEへ

No.26B
果てしなき大空に誓う

【シナリオデモ1開始】
現在位置 ノックス・ボストニア城

ミラン「何だと…!? もう一度言ってみよ、フィル少佐」
フィル「何度でも申し上げます。自分はあのディアナ=ソレルは偽者であると確信しております」
ミラン(………)「その証拠は?」
フィル「例の3隻の戦艦が海を渡ってガリアへ行ってからというものの…」「あのディアナ=ソレルは何ら具体的な政策を示してはおりません」
ミラン(………)
フィル「現在、北アメリア大陸のイノセントはフォートセバーンとゾンダーエプタを失ったことによって」「具体的な動きを見せておらず、ミリシャもまた然りです」
ミラン(………)
フィル「つまり、この大陸で我らの障害となる者はいないのです」「我々がサンベルト建国宣言を行い、帰還民を大地に解散するには絶好の機会でありましょう」
ミラン(………)
フィル「なのに、あのディアナ=ソレルは本来の目的を忘れ、我々に現状維持の命令を出し続けるのみです」
ミラン(………)
フィル「兵達や帰還民も皆が疑問に思っております。何故、ディアナ女王が次の命令を出さないのかと…」「何故、約束の地サンベルトをディアナ・カウンターの物にしないのかと…」
ミラン「では、ソレイユにいらっしゃるディアナ様は何者だというのだ?」
フィル「ミラン執政官もご存じでしょう…ディアナ=ソレルに瓜二つの者がいることを…」
ミラン「何…? まさか、貴公は…」
フィル「ディアナ様はキエル=ハイムと二人きりで会われたことがある。可能性がない話ではありません」「そして、このボストニア城が我が軍の本拠地となってからも女王はソレイユから出ようとしない…」「まるで何かを恐れているように…」
ミラン(………)「貴公の話が事実として、いったいどうやってそれを確かめるというのだ?」
フィル「本人に直接確かめれば良いのです」
ミラン「しかし、それでは…」
フィル「どうか覚悟をお決めいただきたい。今の我々に必要なものは第二の故郷となるサンベルトの土地であり…」
ミラン(………)
フィル「そこを外的から守り抜くために戦力です。女王など誰であっても構いません」
ミラン「それではクーデター…反乱ではないか」
フィル「クーデター? よろしいではありませんか。もはや我々は月に還ることも出来ないのです」「この地で生きていくしかないのです。そのためには手段なぞ選んでいられません」
ミラン(………)
フィル「ですから…女王更迭の許可を頂きたい」
ミラン(………)「良かろう。貴公に任せる」

現在位置 ディアナ・カウンター駐屯地

ハリー「私にガリア大陸へ行けと?」
ディアナ「はい…」
ハリー「何故です?」
ディアナ「もう私のことを隠し通すのも限界でありましょう」「遅かれ早かれ、ディアナ・カウンターはフィル少佐達に握られることになります」
ハリー(………)
ディアナ「それに、ディアナ様がここへお戻りにならないのは理由があるからでしょう?」
ハリー(………)「はい。あのお方はイノセントの長、アーサー=ランクに会い…和平交渉を進めるおつもりです」
ディアナ「ならば、ハリー中尉…ガリアへ行ってそれを見届けた後、ここへディアナ様をお連れして下さい」
ハリー「しかし、それではあなたが…」
ディアナ「フィル少佐達も事が軌道に乗るまでは私の存在を利用しようとするはず…」「少しの間なら、私だけでも時間を稼ぐことは出来ます。ですから…」
ハリー(………)(この方はご立派になられた…もはや単なるディアナ様の身代わりではない)
ディアナ(………)
ハリー「わかりました。この身に代えてもディアナ様をお連れ致します」
ディアナ「では、これを持って行って下さい。必ず役に立つと思います」
ハリー「これは…親書ですか?」
ディアナ「はい…。アーサー=ランク宛ての物です」「ディアナ様の過去の資料を参考に私が作ってみました」
ハリー「…お預かりいたします。では」
ディアナ「どうかよしなに…ハリー中尉…。そして、早く戻って来て下さい…」
ハリー「…お約束致しましょう」

ハリー(さて…ここからガリアへはスモーの高機動ユニットを使用すればすぐにたどり着けるが…)(イノセントの防衛網をいくつか突破せねばならんか…)
ムーンレィス兵「ハリー中尉」
ハリー「何か?」
ムーンレィス兵「フィル少佐の命令であなたの身柄を拘束致します」
ハリー「どういうことだ?」
ポゥ「ハリー中尉…今までよくも私達をたばかってくれたな」
ハリー(………)「自分はディアナ様の勅命で動いている。これは反逆行為だぞ」
ポゥ「反逆だと…!! よくもそんなことが言える!」「ここにいるディアナ=ソレルが偽者だということはわかっているんだぞ!」
ハリー(フィル少佐め…ついに行動を起こしたのか!)
ポゥ「ハリー=オード! 反逆者として貴様を逮捕する!」
ハリー「悪いが、そうは簡単につかまるわけにはいかん!」
ポゥ「待て!」
〔銃声〕
ムーンレィス兵「しまった、モビルスーツに!」
ポゥ「逃がすな!」
〔機体の発進音〕
ポゥ「くっ…ハリーめ!」
【シナリオデモ1終了】

【戦闘マップ1開始】

〔味方ユニット出現済み〕
雅人「偵察中に敵に遭遇するなんて、運がいいんだか、悪いんだか…」
忍「何言ってんだ。敵を見つけるために偵察してんだろうが」
雅人「そのまま戦闘に入っちゃうのも何だと思うけどね…」
沙羅「敵の識別終了。恐竜帝国の恐竜ジェット機だよ」
竜馬「おそらく敵の狙いは、この先の町だ。何としてもここで食い止めるぞ」
甲児「了解!」
忍「任せな! ドッグファイトなら、イーグルファイターに分があるぜ!」
隼人「リョウ、ベンケイ。俺達もゲットマシンで戦うぞ」
弁慶「おう!」
亮「待て。ある程度、追い込んだところで奴らをわざと逃がそう」
雅人「どうして?」
忍「なるほど…それで連中の拠点を見つけだそうってんだな?」
亮「ああ。地底から出てくる連中をチマチマ倒しても意味はない。拠点を探し出して一気に潰した方がいい」
竜馬(…………)(恐竜帝国の拠点はマグマ層を自在に動き回るマシーンランドだ…。亮のいうとおりかも知れん)「わかった。しばらくは様子を見つつ戦おう」
鉄也「…様子を見るだと…?」
〔鉄也、前進〕
甲児「鉄也さん! 何やってんだよ!?」
鉄也「…決まっている。奴らを叩き潰すんだ」
甲児「勝手なマネはよせよ!」
鉄也「勝手な真似だと…? 甲児君、怖じ気づいたならそこで俺の戦いを見ているんだな」
甲児「何っ!?」
〔甲児、前進〕
鉄也「俺と張り合うつもりか…?」「だったら、いい機会だ。俺とグレートの実力を見せてやるぜ」
甲児「それはこっちのセリフだ!」
竜馬「2人とも勝手な行動は止すんだ!」
隼人「リョウさんよ…今のあいつらに何を言っても無駄だぜ」
竜馬「しかし、これじゃバラバラだ! チームワークもへったくれもない!」
隼人「…おいおい、お前さんも他人のことは言えねえだろう?」
竜馬「何だと!?」
弁慶「お、おい…やめろよ、二人共。敵が目の前にいるんだぞ!」
竜馬「………」
隼人「………」
竜馬「…わかった。もういい。甲児君と鉄也君を援護するぞ!」
<戦闘開始>

<1EP>

鉄也「どうした、甲児君? 怖くなったら引き返してもいいんだぜ」
甲児「誰に向かって言ってんだ! おじいちゃんの造ったマジンガーとこの俺に怖いものなんかあるかってんだ!」
鉄也「…こんな未来世界に来てまで家族を忘れられないような甘ちゃんはケガする前に引っ込んでいた方がいいぜ」
甲児「な、何っ…!!」

<2PP>
亮「甲児と鉄也の奴、連携がバラバラだ。そろそろ何とかした方がいい」
忍「チッ、あいつら…。何を張り合ってんだが知らねえが任務のことを忘れるなってんだ」
沙羅「忍! 様子を見るにしても戦闘獣相手じゃ、陸戦用のビッグモスとクーガー、ライガーは不利だよ!」
亮「追跡時のことを踏まえて、ダンクーガに合体すべきだろうな」
雅人「そうこなくっちゃ!」
忍「よし! 行くぜ、みんな!!」
雅人「OK!」
忍「キーワード、D・A・N・C・O・U・G・A…ダンクゥゥゥガ!」「やぁぁってやるぜっっ!!
〔沙羅&雅人&亮、忍の周囲へ移動〕
〔味方ユニット合体〕

竜馬「ハヤト、ベンケイ! こちらもドラゴンにチェンジだ!」
弁慶「おおう!」
〔竜馬、前進〕
〔弁慶、前進〕
〔隼人、前進〕

竜馬「何をやっているんだ、ハヤト! ドラゴンにチェンジするぞ!!」
隼人「リョウ! あの程度の敵相手に合体する必要はない。ゲットマシンで充分だ」
竜馬「俺達の背後には町があることを忘れるな! 様子を見るとは言え、万が一の場合もある!」
隼人「フ…心配しなくてもその時は俺が1分でカタをつけてやるぜ」
竜馬「ハヤト!」
雅人「ちょっと待ちなよ! ゲッターチームまで仲間割れか!?」
忍「リョウ、何やってやがる! 恐竜ジェット機を取り逃がすつもりか!?」
竜馬「く…仕方ない。このままゲットマシンで戦うぞ!」

<1機を残して敵全滅・勝利条件達成>
〔恐竜ジェット機、マップ端へ移動〕
忍「やべえぞ! 残した一体が街へ向かいやがった!」
竜馬「このままでは町が!」
弁慶「俺に任せろ!」
〔弁慶、恐竜ジェット機へ隣接〕
〔敵ユニット撃破〕
〔味方ユニット撃破〕

竜馬「ベンケイッ!」
弁慶「だ、大丈夫だ…リョウ…」
隼人「ベンケイ…無事か!?」
弁慶「ああ…ポセイドン号はちょいと傷つけちまったが…俺は…だいじょ…」
亮「いかん! 奴は意識を失いかけているぞ!」
竜馬「ベンケイッ! 返事をしろ、ベンケイッ!」
【戦闘マップ1終了】

【シナリオデモ2開始】

現在位置 恐竜帝国マシーンランド

恐竜兵士「ガレリィ長官、偵察部隊からの通信が途絶えました」
ガレリィ「うぬぅ…。ダンテからの報告通りこの大陸にゲッターロボとその仲間共が現れたようだな…」
ゴール「ガレリィよ…大気改造装置の試作機が完成した今、計画の遂行までに邪魔者は葬らねばならない」
ガレリィ「人間共とアンセスターですな」
ゴール「そうだ」
ガレリィ「先日、ダンテが接触したアンセスターの行方は依然として不明です」
ゴール「むう…。奴らだけは…アンセスターだけは草の根分けても探し出せ」
ガレリィ「ははっ…」
恐竜兵士「帝王ゴール様、暗黒大将軍様がお見えになられました」
ゴール「よし…通せ」
恐竜兵士「はっ」
〔機体の歩行音〕
暗黒大将軍「帝王ゴールよ…ダンテがマジンガー共に敗れたそうだな」
ゴール「もう将軍の耳に入ったか」
暗黒大将軍「うむ。奴らの話を聞いて、俺の血が久々に騒いでおる…」
ゴール(………)
暗黒大将軍「どうだろう、帝王よ。ここは一つ、俺が討って出よう」
ゴール「だが、将軍は長い眠りから目覚めたばかりだ。まだ本調子ではあるまい」
暗黒大将軍「恐竜帝国には恩義がある。大気改造計画を成功させるためにも…」「準備運動代わりに俺がゲッターやマジンガー共の相手を引き受けよう」
ゴール「すまぬな」
暗黒大将軍「気にすることはない。奴らに借りがあるのは俺も同様だ」
ガレリィ「ゴール様、ゲッターを葬るにはこのガレリィに秘策と用意がございます」
ゴール「ほう…。ならば、ゴーゴン大公、ダンテと協力し、奴らの首を取って参れ」
ガレリィ「ははっ!」
暗黒大将軍「面白い。恐竜帝国随一の科学者の策、拝見させてもらおう」

現在位置 移動中

バニング「貴様ら! 自分達のしたことがわかっているのか!」
甲児(………)
竜馬(………)
鉄也(………)
忍(………)
バニング「貴様らのつまらん意地の張り合いがベンケイの負傷を招いた…」「幸い大事には至らなかったが次にこんなことが起きれば、今度は誰かが死ぬかも知れんぞ」
竜馬「すみません…」
フォッカー「まァ、そこまでにしておけ…バニング大尉」
バニング「しかし、チームワークの乱れは全体の士気に関わります」
フォッカー「大尉がたっぷり説教したんだ…こいつらも充分反省しているだろう」
鉄也(………)
フォッカー「それに今は非常警戒体制下だ。今日のところはここまでにしてやってくれ」
バニング「了解です。では、貴様らは自室で待機していろ」
〔去っていく足音〕
忍「おい、鉄也…! 元はと言えば、てめえのせいだろうが!」
鉄也(………)
雅人「ちょ、ちょっと…よしなよ、忍…」
忍「いや…いい機会だから、はっきり言わせてもらうぜ…」「鉄也…俺達に足並みを揃える気がねえなら、この艦を降りやがれ」
鉄也(………)
甲児「お、おい、忍…!」
忍「てめえの勝手な行動でこっちがケガするなんざ、シャレにもならねえぜ」
鉄也「…他人のことが言えるのか、忍?」
忍「何だと…!」
竜馬「おい、やめろよ!」
鉄也「忍…お前に言われるまでもない。俺は元々ガリア大陸に着いたら、艦を降りるつもりだった」
忍(………)
鉄也「どうやら潮時のようだな。いい機会だ、俺はここで抜けさせてもらう」
隼人「勝手にしな。何を焦っているのか知らねえが今のお前に背中は預けられねえぜ」
竜馬「鉄也君、落ち着くんだ。今は俺達が争っている場合ではないはずだ」
鉄也「その通りだ。だから、俺は独りでやらせてもらう」
隼人「ああ、その方がお互いのためだろうよ」
鉄也「そうだな…」
甲児「お、おい!」
鉄也(………)
〔去っていく足音〕
沙羅「あいつ…本気で出ていくつもりだね」
亮(………)
竜馬「ハヤト…なぜ彼が艦を降りるのを止めようとしなかった…?」
隼人「さっき言った通りさ。その方がお互いのためだ」
竜馬「しかし…!」
隼人「また得意のチームワークの話か? だがな、今のお前にそれを口にする権利はねえぜ」
竜馬「何だと?」
隼人「俺達にも言えない秘密を抱えた奴をリーダーとして認めるなんざどだい無理な話さ」
竜馬「だから、俺の言うことを聞く気がないというのか…ハヤト?」「だが、あの時ドラゴンにチェンジしていればベンケイはケガをせずに済んだ」
隼人「そのお前の判断自体、果たして正しかったと言えるか? あの局面は各個撃破こそが最も効率的だったぜ」
竜馬「ゲッターチームのリーダーは俺だ。リーダーの命令には従うんだ!
隼人「今日はイヤにリーダー風を吹かすじゃねえかよ…え、リョウさんよ
竜馬「貴様っ!」
沙羅「ちょっと!あんた達までケンカを始めてどうすんのさ!」
雅人「そうだよ! さっきバニング大尉に説教されたばかりじゃないか!」
竜馬「…獣戦機隊のみんなは黙っていてくれ」
沙羅「リョウ…!」
竜馬「ハヤト、このままじゃ俺達はチームとしてやっていくことは出来ない」
隼人「フッ…なら、ゲッターチームは解散だな」
竜馬「俺の言うことがわからんのか、ハヤト!
隼人「!」
〔殴打音〕
隼人「フ…いいパンチだぜ、リョウ…」「どうやら、ハッキリさせなきゃならんようだな、リョウ…
竜馬「何をだ…!
隼人「どっちが強いかよ…
〔殴打音〕
竜馬「やったな!」
沙羅「忍、亮! 見てないで二人を止めなよ!」
忍「ほっとけよ。チーム内のモメ事はチームのメンバーで解決させりゃあいいんだ」
亮「忍のいうとおりだ」
忍「行くぞ、雅人、沙羅」
〔殴打音〕
隼人「今のパンチはすごく効いたぜ、リョウ…
竜馬「お前のパンチだって重くて応えたぜ、ハヤト…
隼人「だがよ、勝負はまだ終わりじゃねえぜ

ジュン「鉄也、本当に出ていく気なの?」
鉄也「別についてくる必要はないぞ、ジュン」
ジュン(………)
鉄也「…話すことがないのなら行けよ」
ジュン「まだ甲児君に対してのわだかまり…いえ、自分の弱い心を拭い去ることができないの?」
鉄也(………)
ジュン「確かに所長は甲児君の実の父親よ。でも、あの人は私達にだって実の子共以上の愛情を注いでくれたじゃないの…」「それなのに嫉妬心で甲児君や皆に迷惑をかけるなんて…。見損なったわよ!」
鉄也「そんなことはわかっている!」「だが、俺の心の底には、あいつに対する嫉妬や対抗心が泥のようにこびりついている…」「このまま、俺がここにいては、皆を不幸にすることになる…」
ジュン「鉄也…あなた、怯えているの?」
鉄也「怯えている…?どういうことだ?」
ジュン「あなたが恐れているのは、皆に迷惑をかけることじゃないわ…」「鉄也は自分の弱い心に敗れてそれに押し潰されていくことに怯えているのよ…!」
鉄也「ジュン…」
ジュン「私達はグレートとビューナスのパイロットになるため、幼い頃から訓練に明け暮れてきた…」「戦闘のプロとして勝つことを宿命づけられたあなたは、今初めて見えない圧力に恐怖を覚えたんだわ…」
鉄也(………)
ジュン「今のあなたじゃ戦うのは無理よ。だから…」
鉄也「だから、艦に残って皆に守ってもらう…か?」
ジュン「そうよ。だって、私達は…」
鉄也「そんな方法を選ぶなら、死んだ方がマシだ」
ジュン「て、鉄也…」
鉄也「…俺には戦士の誇りがある。いいか、これ以上俺の戦い方に口を出すな」
ジュン(………)
〔機体の発進音〕

甲児「ベンケイ…」
弁慶「甲児…そんな深刻そうな顔するなよ。ケガしたって言っても大したことはないんだからよ」
ソシエ「撃墜されたって聞いたから、驚いちゃったわよ」
めぐみ「でも無事で良かった」
弁慶「へへへ…、ま、頑丈さは俺の取り柄だからな」
甲児「とにかく、すまねえな。俺と鉄也さんがケンカしちまったせいで…」
弁慶「それより、その後でリョウとハヤトがケンカしたんだって?」
ソシエ「そうよ。大作と大次郎が間に入って、やっと止まったの」「まったく、こんな時にケンカするなんて困ったもんだわ」
ロラン(竜馬さんと隼人さんのいさかい…やっぱり竜馬さんがディアナ様のことを隠しているためなんだろうか…)(だとしたら…これ以上、竜馬さんに迷惑はかけられない…)
めぐみ「けど、ゲッターチームがケンカをするなんて珍しいわね」
弁慶「ムサシ先輩に聞いたんだけど、最初の頃は結構やってたらしいぜ」「それより、俺は鉄也の方が気になるなあ…」
甲児(………)
めぐみ「出ていったんでしょ、あの人…」
甲児「ああ…」
ロラン(………)
甲児「なあ、ベンケイ…鉄也さんは本当にもう俺達の所に戻ってこないんだろうか…」
弁慶「…あいつ、気づいてないんだよ」
甲児「気づいてないって…何を?」
弁慶「自分の帰る所がここだってこと」
甲児(………)
弁慶「ま、あんまり心配すんな。あいつはきっと戻ってくるって」
甲児(………)
弁慶「さて、と…、いつまでもこうしちゃいられねえ。出撃待機しねえとな」
めぐみ「何言ってるの。まだ寝てなきゃダメよ!」
弁慶「いや、俺とリョウ…ハヤトの三人がそろってこそのゲッターチームなんだ」「俺が足を引っ張ってちゃ、ムサシ先輩に怒られちまうからな」
めぐみ「ベンケイ君…」

ブライト「イノセントの本拠地へ行く?」
キエル「はい…そして、イノセントの長アーサー=ランクに会うべきです」
バニング「アーサー=ランク…?」
キエル「ええ。ディアナ様のお話によると、アーサーは穏健派の方とか…」「そのお方と会うことが出来れば…」
アラン「しかし、穏健派のリーダーがいるにも関わらず、イノセントは我々に攻撃を仕掛けて来ているが…」
キエル(………)
エマ「もしかして、イノセントにはその人物とは別に実権を握る人物がいるのかも知れませんね」
キエル(………)
バニング「良くある話だな」
ブライト「アーサー=ランクと出会っても交渉が上手く行くとは限らないが…」
キエル「ですが、イノセントの中にも戦いを嫌っている方々はいらっしゃるはずです」「全てのイノセントを敵に回すよりは賢明な策だと思います」
ブライト(………)
キエル「そして、イノセントに連れ去られたエルチさんとティファさんも捜さなければ…」
ブライト(………)「そうだな。一度、検討してみよう。サエグサ、艦を停止させてくれ」
サエグサ「了解です」
フォッカー「ブライト艦長、その間に提案があるんですがね」
ブライト「鉄也の件か?」
フォッカー「ええ。偵察任務を兼ねた捜索隊を出動させようと考えてます」
ブライト「その捜索隊のメンバーは?」
フォッカー「…竜馬と隼人です」
バニング「…あの二人ですか」
フォッカー「最近、艦内の雰囲気があまり良くないのが気になっとるんです」
アムロ「確かにな…。ガロードはふさぎこんだままだし、ジロンもエルチの件でナーバスになっている…」
フォッカー「このままじゃ、全体のチームワークに支障が出る」「そこで連中に共通の任務を与えることによって、少しでもわだかまりが解消できれば…」
ブライト「だが、かえって逆効果になるかも知れんぞ?」
フォッカー「そうなったら、そうなったで構いませんが…どのみち今のままでは…」
アムロ「荒療治というわけですか」
フォッカー「まァ、そういうこった」
ブライト「わかった。許可しよう」
【シナリオデモ2終了】


サブタイトル
「果てしなき大空に誓う」


【戦闘マップ2開始】
〔味方ユニット出現済み〕
隼人「………」
竜馬「………」
隼人「…どうやら、この辺りにも鉄也はいないようだな」
竜馬「………」
隼人「リョウさんよ…ふてくされるのは構わねえが、今は任務中だって事を忘れなさんな」
竜馬「わかっている…」「………」「ハヤト…鉄也君は戻ってくると思うか?」
隼人「…さあな。だが、この周辺は恐竜帝国の勢力圏内だ。いくら鉄也でも無事ではないかも知れないぜ…」
〔敵ユニット出現〕
竜馬「現れたな!恐竜帝国!」
ゴーゴン「フン…この大陸に来たネズミ共の始末をしようと思ったら獲物の方から現れるとはな」
ガレリィ「一人欠けているようだが、まさしく我らが宿敵ゲッターロボ…」「お前達も飛んで火にいる夏の虫になりに来たか…」
隼人(お前達も、だと…?)
竜馬「その声はガレリィ長官! 貴様も生きていたのか!?」
ガレリィ「当然だ。あの時、貴様らに敗れて以来…幾度この時を待ち望んだことか!」「覚悟するがいい。今日こそ貴様らゲッターチームを地獄へ送ってやる!」
隼人「フッ…その言葉、そっくりお前達に返してやるぜ」
竜馬「ハヤト! さすがにこの数じゃまともに戦うのは無理だ!」
隼人「………」
竜馬「救援が来るまでは無理をするなよ!」
ガレリィ(ククク…救援か。3機目のゲットマシンが来た時が貴様らの最期になるのだ…)
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
隼人「ベンケイか!」
竜馬「身体は大丈夫なのか!?」
弁慶「心配はいらねえぜ!あの程度のケガでいつまでも寝てられっかよ!」
竜馬「ベンケイ…!」
弁慶「それに俺達三人がそろってこそのゲッターロボだ。そいつを忘れちゃいけねえぜ」
隼人「………」
〔弁慶、前進〕
ガレリィ「揃ったな、ゲッターロボめ! よし、バド特別攻撃隊を発進させろ!」
〔敵ユニット出現〕
隼人「バドの特別攻撃隊だと!?」
弁慶「そんなもんで俺達を止められると思うなよ!」
竜馬「ドラゴンにチェンジだ! ハヤト、文句はないな!?」
隼人「………」「ああ、いいぜ」
竜馬「そし、行くぞぉぉっ!!」「チェェェェンジ・ドラゴン!! スイッチ・オン!!
ガレリィ「今だ!行け、攻撃部隊!」
〔ゲッターチーム、フォーメーション編成〕
〔バド、フォーメーションに割り込む〕

隼人「何っ!?」
弁慶「こ、これじゃ合体ができねえ!」
竜馬「いかん!」
〔機体の衝突音〕
〔ゲッターチーム、散開〕

竜馬「うわぁっ!」
隼人「リョウ! ここは俺に任せろ!」「チェンジ・ライガー!!スイッチ・オン!!
〔ゲッターチーム、フォーメーション編成〕
〔バド、フォーメーションに割り込む〕
〔機体の衝突音〕
〔ゲッターチーム、散開〕

隼人「ちっ! ライガーでも駄目か!」
竜馬「あのメカザウルス、完全にこちらのフォーメーションを読んでいるとでもいうのか!」
弁慶「くそ! 次は俺のポセイドンで!」
隼人「無駄だ、ベンケイ! あいつらはゲッターの合体中に飛び込んでくる!」「…ましてやポセイドンの合体タイムは俺とリョウよりも1秒余計にかかる。わざわざ的になるような真似はよせ!」
弁慶「そ、それじゃ…合体できないってことかよ!?」
ガレリィ「フハハハ! 見たか、バド特別攻撃隊の力を!」
ゴーゴン「そやつらは完全にお前達の攻撃を見切り、合体を阻止するように調整された特別なメカザウルスだ!」
竜馬「何だと!」
〔バド、竜馬へ隣接〕
〔バド、隼人へ隣接〕
〔バド、弁慶へ隣接〕

竜馬「くっ!こ、これは…!!」
弁慶「やばい!取り付かれちまった!!」
ダンテ「どうだゲッターよ。バド特別攻撃隊がいる限り、貴様らは合体することは出来ぬのだ!」
ゴーゴン「合体出来ぬ貴様らなど恐れるに足りん! さあ、恐竜ジェット機隊よ!奴らを叩き潰せ!」
弁慶「くそっ…どうすればいいんだ!」
隼人「とにかくあのバドを振り切ってもう一度合体フォーメーションを組むしかないぜ!」

<3PP>
弁慶「駄目だ! 奴等、完全に俺達にくっついてきやがる!」
竜馬「くそっ、このままては…!」

<4PP・味方援軍2&敵増援1出現>
〔味方ユニット出現〕
甲児「リョウ、無事か!?」
竜馬「甲児君!」
甲児「へへへ…鉄也さんを探しに来たんだが、どうやらグッドタイミングだったようだぜ!」
隼人「甲児! こっちはあのバドのおかげで合体が出来ない!」「一瞬だけでいい! 俺達が奴から逃れる隙を作ってくれ!」
甲児「よ、よし…わかったぜ!」
ゴーゴン「久しぶりだな、兜甲児!」
甲児「ゴーゴン大公! やっぱりてめえも生きていやがったか!」
ゴーゴン「それは俺の台詞だ。よもや貴様らが時を超えて現れるとはな…」
甲児「別に好きこのんでこの時代に来たわけじゃねえ!」「ゴーゴン大公! てめえもあしゅら男爵がいる地獄へ送ってやるぜ!!」
ガレリィ「フン…このような状況でもへらず口は一人前か、兜甲児よ」
ダンテ「だが、これを見てもまだそのような口が利けるかな…?」
〔敵ユニット出現〕
弁慶「あれは!?」
竜馬「グレートマジンガー!? 鉄也君か!」
鉄也「………」
甲児「鉄也さん、どうしたんだ!?」
鉄也「………」
隼人「待て、様子がおかしいぞ…」
鉄也「………」「……甲児……!」「兜甲児…お前を殺す…!」
甲児「な、何言ってんだ? ヒイロの物真似でもしてんのかよ!?」
鉄也「俺は…兜甲児を殺す……!」
甲児「お、おい…!?」
ダンテ「さあ、剣鉄也よ! 私の後に続け!」
〔ダンテ、甲児へ接近〕
〔鉄也、甲児へ接近〕
〔甲児に爆発〕

甲児「うわぁっ!」
弁慶「何しやがんだ、鉄也!?」
隼人「!! まさか…!」「ベンケイ! 不用意に近づくな!」
鉄也「………」
弁慶「ど、どういうことだよ、ハヤト!?」
隼人「鉄也は……おそらく敵に操られている!」
竜馬「何だと!?」
甲児「て、敵に操られてるだってぇ!?」
ダンテ「フフフ…ガレリィ長官、我々の策はうまくいったようだな」
ガレリィ「ワシの思念波増幅装置でお主の妖力をぶつければ、剣鉄也を意のままに操るなどたやすいもの…」「恐竜帝国随一の科学者であるワシとミケーネ帝国指折りの妖術士であるお主が手を組めば、当然の結果と言えよう」
ダンテ「これも奴の心に暗い意志の萌芽が目覚め始めていた故のことだ」
甲児「!! 鉄也さんを操ってんのはてめえらか!」
ゴーゴン「そうよ。ここに来る前に、剣鉄也は無謀にも単騎で我々に戦いを挑み、そして敗れたのだ…」
ダンテ「そして…お前達を倒すための道具となったのだ」
竜馬「お前ら、よくも鉄也君を!」
ガレリィ「ハハハハハ、マジンガーZ1機と合体不能のゲッターロボに何が出来る! お前達はここで死ぬのだ!」
甲児「くそ! どうすりゃいいんだ!?」
隼人「………」「鉄也を操っているのがダンテなら、奴を倒すしかない」
甲児「な、なるほど…!」
竜馬「よし、ダンテに攻撃を集中させるんだ! くれぐれもグレートを破壊するんじゃないぞ!」
弁慶「で、でもよ…俺達が合体出来ない以上、頼りになるのは甲児だけだぜ…」
甲児「それでもやるしかない! 俺の命を懸けてでも鉄也さんを救ってみせる!」
ダンテ「ゴーゴン大公、手出しは無用だ! 剣鉄也と共に兜甲児は私がこの手で葬ってくれる!」
甲児「やれるもんならやってみやがれ! ゲッターチーム、援護を頼むぜ!」

<甲児vs鉄也(1回目)>
鉄也「覚悟しろ…兜甲児…」
甲児「ちきしょう! どうしてマジンガーの兄弟同士で戦わなくちゃならないんだ!」

<甲児vs鉄也(2回目)>
甲児「鉄也さん、頼む!  正気に戻ってくれ!!」
鉄也「………」

<甲児vs鉄也(3回目)>
甲児「鉄也さん! 鉄也さんが俺のことをどう思っていても…俺は戦いたくなんかないんだ!!」
鉄也「………」
甲児「俺達は仲間じゃないか! だから、正気に戻ってくれ!!」

<ダンテ撃破or甲児HP30%以下or7PP・味方援軍3&敵増援3出現>
※※ダンテ撃破の場合のセリフ※※
ダンテ「お、おのれぇ!」「だが、私が倒れても既に剣鉄也の心は憎しみに支配されている…」「兜甲児よ! お前は剣鉄也の手にかかり、ここで死ぬのだ!」
〔敵ユニット撃破〕
弁慶「やったぜ!」
隼人「鉄也はどうだ!?」
鉄也「………」
甲児「鉄也さん…」
〔甲児、鉄也へ隣接〕
甲児「鉄也さん…俺の声が聞こえるか?」
鉄也「兜甲児…お前さえ倒せば、俺は…」
甲児「!」
竜馬「逃げろ、甲児君! 鉄也君はまだ…!」
〔甲児に爆発〕
甲児「うわ!」
弁慶「くそっ、駄目なのかよ!」
隼人「こうなったら殺るか殺られるかだ。鉄也を倒すしかないぜ…!」
竜馬「待て、ハヤト!」
隼人「リョウ! 現実を直視しろ!他に方法はあるってのかよ!?」
竜馬「だが、甲児君はまだ諦めていない!」
鉄也「………」
甲児「て、鉄也さん…。誰かに操られるなんてあんたらしくないぜ…!」
鉄也「…俺の邪魔をする奴は叩き潰す!」
甲児「鉄也さん、目を覚ましてくれ!」
鉄也「…兜甲児は…俺の大切なものを…奪っていく男…」
甲児「!」「どういうことなんだ!?」
鉄也「…兜甲児さえいなければ…俺は…」
甲児「………」「て、鉄也さん……」
鉄也「………」
甲児「わかったぜ、鉄也さん…」
鉄也「だったら俺を撃て!」
※※甲児HP30%以下or7PPの場合のセリフ※※
甲児「くそっ…!」
ダンテ「どうした、兜甲児!? もう終わりか!」
甲児「ちくしょお…駄目なのか…!?」
ダンテ「今日はあの時のように剣鉄也の助けは来ない」
竜馬「甲児君!」
ダンテ「さあ、剣鉄也よ! お前の手で兜甲児にとどめをさしてやるのだ!」
鉄也「………」
〔鉄也、甲児へ隣接〕
弁慶「逃げるんだ、甲児!」
隼人「こうなったら殺るか殺られるかだ。鉄也を倒すしかないぜ…!」
竜馬「だが、甲児君はまだ諦めていない…」
甲児「て、鉄也さん…。誰かに操られるなんてあんたらしくないぜ…!」
鉄也「…俺の邪魔をする奴は叩き潰す!」
甲児「鉄也さん、目を覚ましてくれ!」
鉄也「…兜甲児は…俺の大切なものを…奪っていく男…」
甲児「!」「どういうことなんだ!?」
鉄也「…兜甲児さえいなければ…俺は…」
甲児「………」

甲児「わかったぜ、鉄也さん…」「だったら俺を撃て!」
隼人「甲児!?」
甲児「そんなに俺が憎いのなら俺を撃て! それで鉄也さんが正気に戻るなら、俺の命を持っていけぇっ!」
竜馬「こ、甲児君…」
鉄也「……う…」
甲児「この命もマジンガーZも鉄也さんと初めて会った時に助けられたものだ!」「だから! 今、それを返す!!」
鉄也「……う、う……」「…う……ぐっ…」「…お、俺は……」
甲児「さあ、撃つなら撃て! そして、正気に戻ってくれ、鉄也さん!!」
鉄也「く…ううっ……俺は…」「俺は…ミケーネ帝国と戦うために選ばれた戦士…」「そして俺に…ぬくもりを教えてくれた所長を…」「悲しませるような真似は…出来ない…」
甲児「鉄也さん!!」
鉄也「…お、俺は……」「俺は…負けるわけにはいかない…俺はそのために厳しい訓練を受けて来た…」「例え、相手が強大な敵でも…自分の弱い心でも…」「か、必ず…!!」「必ず勝ってみせる…必ず!!
〔鉄也、敵から味方へ〕
〔鉄也、精神コマンド「ド根性」使用〕
※※甲児HP30%以下or7PPの場合、セリフ追加※※
ダンテ「何っ!?」
〔鉄也、ダンテへ隣接〕
[イベント戦闘「鉄也vsダンテ」]
ダンテ「ば、馬鹿な…、自力で私の術を破るとは…」「恐るべし、剣鉄也…」
〔敵ユニット撃破〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

甲児「鉄也さん!」
鉄也「………」「……………」「…すまない、甲児君…」
甲児「鉄也さん…正気に戻ったのか!」
鉄也「……ああ……俺は…」「…俺はどうかしていたんだ。甲児君より兄貴のくせに、変にひがんだりして…
甲児「鉄也さん…」
ゴーゴン「馬鹿な…! ダンテの術を破るとは…恐るべし、剣鉄也!」
ガレリィ「くそっ! かくなる上は切り札を使うぞ!」
〔敵ユニット出現〕
竜馬「光波獣ピクドロン! 奴らあんな物まで用意していたのか!?」
ゴーゴン「フハハハハ! 傷ついたマジンガー2機とゲットマシンではこいつに勝つことはできまい!」
ガレリィ「今度こそ貴様らは地獄行きだ! 全軍攻撃開始せよ!」
甲児「ふざけんな!! こんな所でくたばってたまるかよ!!」
鉄也「………」「甲児君…さっきの借りは俺の命で返すぜ」
甲児「鉄也さん…まさか!?」
鉄也「グレートの光子力エンジンを自爆させれば、奴らを倒すことが出来る…!」
甲児「何を言ってんだ!? それじゃあせっかく助かった命を捨てるようなもんじゃねえか!」
鉄也「甲児君、俺に構うな! 俺を行かせてくれ! 今まで君達に迷惑をかけて来た俺にはこうするしかない!」
甲児「鉄也さんを見捨てることなんて出来るか!
鉄也「俺のことはいい! 例え俺が死んでも、悲しむ者は誰もいないからな!
甲児「悲しむ者がいないだって…!? バカなこと言うんじゃねえ…!
鉄也「
甲児「確かに、色々あったけどなあ…俺達は仲間じゃねえか! 今まで一緒に歯を食いしばって戦い抜いてきた兄弟じゃねえか!
鉄也「………」
甲児「その兄弟を見捨てることなんて、俺には出来ねえ!!
鉄也「こ、甲児君…!
弁慶「くそっ…!せめてゲッターが合体出来れば…!」
隼人「…………」
〔隼人、前進〕
竜馬「ハヤト…!」
隼人「ベンケイ…この間は無茶させちまって済まなかったな」
弁慶「こんな時に何だよ、ハヤト!?」
竜馬「ハヤト…お前、まさか!?」
隼人「フッ…そのまさかよ。俺が突破口を作る…お前達はその隙にこの空域を離脱しろ!」
竜馬「馬鹿なことを言うな! お前、死ぬ気か!?」
隼人「合体出来ない以上、俺達は鉄也達の足手まといにしかならない」「このままでは全員死ぬだけだ。ならば俺1人の犠牲で残りが助かるなら安いもんだぜ」
鉄也「ハヤト…お前…!」
隼人「言っておくが、俺は犬死にするつもりはない。ライガー号の機動性なら奴らを振り切れるかも知れんからな」
弁慶「は、ハヤト…」
竜馬「ハヤト…そんな作戦は俺が絶対に許さん!」
隼人「だが、それ以外に俺達の助かる方法があるというのか?」
竜馬「……ある!!」「…マッハ・オープンフォーメーション…すなわち超音速合体フォーメーションだ!」
隼人「何っ!?」
弁慶「し…しかし、あれはまだ練習中のフォーメーションで、実戦で試したことはねえぜ!」
竜馬「手段はあれしかない! マッハ・オープンフォーメーションで敵を振り切り、一気に合体する!」
隼人「無茶を言うな! 失敗すれば合体どころか、超高速で互いに激突して全員が死ぬことになるぞ!」「だったら、俺が…!」
竜馬「いいか、ハヤト! 俺達は三人で1つのチームだ!」「一人が犠牲になることで二人が助かることよりも、三人全員が生き残ることを考えるんだ!」
隼人「リョウ…」
弁慶「………」
竜馬「………」
隼人「リョウ…お前の覚悟に乗るぜ! この命、お前に預けた!」
竜馬「ハヤト…わかってくれたか!」
弁慶「俺もやるぜ! 生きるも死ぬも三人一緒だ!」
竜馬「よし…いくぞ、ハヤト、ベンケイ!」
〔竜馬、前進〕
〔バド、前進〕
〔隼人、前進〕
〔バド、前進〕
〔弁慶、前進〕
〔バド、前進〕

甲児「ゲッターチーム!」
竜馬「甲児君、鉄也君…。俺達は必ず合体を成功させる!」
鉄也「わかった。信じるぜ…その言葉」
ゴーゴン「むう…奴ら、何をする気だ!?」
ガレリィ「バド特別攻撃隊! 奴らにとどめを刺すんだ!」
弁慶「そうはいくかよ!」
隼人「貴様らに0.01秒の世界を見せてやるぜ!」
竜馬「よし! オープンフォーメーション、GO!!
[マップイベント「マッハ・オープンフォーメーション」]
〔味方ユニット合体〕
ゴーゴン「な、何だとっ!? バド特別攻撃部隊が一瞬で!
弁慶「やった! 成功だ!」
隼人「フ…ヒヤヒヤさせてくれるぜ」
ガレリィ「お、おのれゲッターロボめ…。鉄壁の特別攻撃隊の布陣を破るとは…!」
隼人「ガレリィさんよ…俺達3人の力をなめてもらっちゃ困るぜ」
弁慶「おう! 俺達のチームワークは無敵だってのを覚えておけよ!」
鉄也「よし、甲児君! 俺達も行くぞ!」
甲児「ああ! ダブルマジンガーとゲッターの底力を見せてやろうぜ!」
竜馬「三つの力が一つになれば、俺達に倒せぬ敵などいない!!
〔鉄也、前進〕
〔甲児、前進〕
〔竜馬、全回復〕
〔鉄也、全回復〕
〔甲児、全回復〕

ゴーゴン「ええい、全軍攻撃を開始せよ!」

<味方援軍3出現の次PP・味方援軍4出現>
〈出撃ユニット選択〉
万丈「みんな、無事か!?」
忍「見ろよ! グレートマジンガーもいるぜ!」
鉄也「済まなかったな、忍…。それにみんな…」
忍「………」「ようやく吹っ切れやがったか」
ジュン「鉄也…」
鉄也「ジュン…俺は甲児君の言葉で目が覚めたぜ…」
ジュン「………」
甲児「鉄也さん…」
鉄也「血のつながりとか、存在意義とかそんなものはどうでもいいことなんだ…」
甲児「鉄也さん…」
鉄也「俺達には絆がある。幾多の戦いを共にして出来た…血よりも濃く、熱い絆がな」「そして、それこそが悪を倒し、平和な世界を作り出すために必要なものだったんだ…」「なのに、俺はそれを忘れて…甲児君達につらくあたってしまった…」
イサム「わかったんなら、それでいいんじゃないの?」
鉄也「………」
イサム「過ぎたことをグダグダ言っててもしょうがねえよ。なあ、ガルド?」
ガルド「ああ。過去の過ちに気づいたのなら、これからどう償うかを考えた方がいい」
鉄也「………」
ガルド「少なくとも、俺はそうした…」
イサム「ま、とりあえず今は目の前の敵を片づけようぜ」
弁慶「おう! 向こうもかなりやる気だからな!」
隼人「リョウ、指示を頼むぜ!」
竜馬「任せておけ!」
ロラン(よかった…。竜馬さんと隼人さんも仲直りしている)
フォッカー(ま、随分とピンチだったようだが結果オーライか)「よし、スカルリーダーより各機へ! 戦闘開始、一気に敵を叩くぞ!」

<甲児vsゴーゴン>
甲児「やいやい、ゴーゴン大公! せっかく出てきたようだが、すぐに暗黒の世界逆戻りさせてやるぜ!」
ゴーゴン「黙れ! 地上と太陽は我らのものとなるのだ!」

<鉄也vsゴーゴン>
鉄也「あいにくだったな、ゴーゴン! 絆を取り戻した俺達にはどんな策も通用しないぞ!」
ゴーゴン「ほざけ、剣鉄也! 俺の言葉を覚えているか!」
鉄也「何だと!?」
ゴーゴン「あの時の言葉通り、俺は貴様の首を奪うまでは絶対に死なんぞ!」

<竜馬vsゴーゴン>
ゴーゴン「おとなしく合体不能のままやられていればよかったものを!」
竜馬「ゲッターロボと俺達が、あの程度の攻撃に負けてたまるか!」

<竜馬vsガレリィ>
竜馬「お前達がどんな作戦で来ようと俺達3人は負けない!」
ガレリィ「おのれ、ゲッターロボめ! こうなれば、このワシ自ら、貴様達を葬ってくれるわ!」

<隼人vsガレリィ>
隼人「あいにくだったな…俺達は目をつぶってだって合体できるんだ。メカザウルスではついて来るのは無理だぜ」
ガレリィ「たとえ合体出来てもこのゾリに勝てると思うなよ!」

<ガレリィ撃破>
ガレリィ「馬鹿な…! このワシのメカザウルスがこんなところで敗れるのか!」

<ゴーゴン撃破>
ゴーゴン「お、おのれ…!!」

<ゴーゴン撃破後、敵が規定数以下・敵増援4出現>
〔敵ユニット出現〕
暗黒大将軍「貴様は剣鉄也…! まさか、こんな時代に宿敵と出会えるとはな!」
鉄也「貴様こそ…生きていたのか!?」
暗黒大将軍「そうだ…俺はミケーネ帝国を復興させるまで何があっても死なんと誓ったのだ!!」「覚悟するがいい! 今度は貴様らを地獄の底へ叩き込んでくれるわ!!」
甲児「ヘッ…今日の俺達が今までと同じだと思うなよ!」
鉄也「暗黒大将軍…目覚めた早々で悪いが生まれ変わった俺の手で、貴様を再び地底に追い返してやるぜ!」
暗黒大将軍「フフフ…その闘志、その姿こそ俺の宿敵、グレートマジンガーの姿…」「もはや小細工はいらぬ! 力と力の勝負だ!」
鉄也「行くぞ! 暗黒大将軍!」

<甲児vs暗黒大将軍>
暗黒大将軍「我らに楯突く兜家の血脈をここで断ち切ってくれる!」
甲児「出来るもんなら、やってみやがれ!」

<鉄也vs暗黒大将軍>
暗黒大将軍「一度はゴーゴン達に敗れたと聞いていたが、どうやらそれは気の迷いによるものだったようだな!」「迷いを吹っ切った貴様こそ、俺の剣にかかるに相応しい男よ!」
鉄也「黙れ! 今日の俺を昨日までと同じに思うなよ!」
暗黒大将軍「よく言った! 数千年ぶりの俺の血のたぎり、貴様の首で鎮めてくれるわ!」

<ゲッターチームvs暗黒大将軍>
竜馬「行くぞ! 暗黒大将軍! 俺達ゲッターチームの力、受けてみろ!」
暗黒大将軍「フン…! この絆こそがお前達の力の源と言うわけか…」「だが、俺は将軍だ! 独りでも貴様らに勝ってみせる!」
隼人「そうはいくかよ! 心を一つにした俺達は無敵だ!」
弁慶「力を合わせた人間の強さ、お前にも教えてやる!」

<暗黒大将軍撃破>
暗黒大将軍「お、おのれ…! さすがにやりおるわ…」「我らはここで滅びるわけにはいかん…! この勝負、預けるぞ!!」
〔敵ユニット撃破〕
竜馬「やったのか…?」
甲児「いや、あの暗黒大将軍があの程度で死んだとは思えない…」

<敵全滅・勝利条件達成>
鉄也「ぐうっ…」
※※ダンテを撃破したの場合のセリフ※※
甲児「鉄也さん! 大丈夫か!?」
鉄也「ああ…。だが、少しばかりやられ過ぎたようだ」
竜馬「無理をするなよ、鉄也君」
鉄也「フ…そういう甲児君もゲッターチームも怪我をしているじゃないか」
※※ダンテを撃破しなかった場合のセリフ※※
甲児「鉄也さん!」
甲児「ほら、鉄也さん…肩を貸すぜ」
鉄也「すまん…少しばかりやられ過ぎたようだ」
竜馬「無理をするな甲児君、君とマジンガーだって傷ついているんだ」
鉄也「フ…そういうゲッターチームもな」

弁慶「まあな。今回はちょっとヤバかったかもな」
隼人「何言ってやがる。リョウに命を預けた時に俺達の勝利は決まっていたさ」
竜馬「ハヤト…」
豹馬「う~ん…かっこいいじゃねえか、ゲッターとダブルマジンガーの友情のトライアングルか」
めぐみ「良かったわ、みんなが仲直りしてくれて…」
健一「ああ…」
ちずる「リュウセイが後でこの話を聞いたら、きっと悔しがるわね」
豹馬「俺達もあいつらに対抗してダブル超電磁ロボで何かやりてえなあ」
竜馬「さあ、みんなの所へ…俺達の兄弟の所へ帰ろう」
鉄也「ああ……」
甲児「了解!」
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ジャミル「テクス、鉄也の具合は?」
テクス「かなりの重傷を負っているが、命に別状はない」
甲児「そうか…良かった」
テクス「それに鍛え上げられた彼の身体なら傷の回復も早いだろう」
甲児「医務室の中に入ってもいいですか?」
テクス「ああ、構わんよ」
〔ドアノブを回す音〕
テクス「若さとはいいもんだな。互いの確執があっても、熱い心でそれを乗り越えられる…」
ジャミル「雨降って地固まる、か…」
テクス「…ちまたに雨の降るごとく、我が心にも雨ぞ降る。ランボーの詩だったか…」
ジャミル「いや…ベルメーヌだ」

〔ノックの音〕
〔ドアノブを回す音〕

鉄也「甲児君か…」
甲児「随分とダメージを受けたみたいだな…」
鉄也「この程度はダメージの内には入らんさ」
甲児「まあ、とりあえずは安心だな」
鉄也(………)
甲児(………)「あのさ…聞きたいことがあるんだけどいいか…?」
鉄也「ああ…」
甲児「苛立っていたのはもしかして俺が無神経に家族のことを口にしたからなのか?」
鉄也(………)
甲児「あ…答えたくなければ、別にいいんだぜ。…でも俺、自分の無神経ぶりを謝りたくてよ…」
鉄也「その必要はないさ。君だって幼い頃、両親を失いながら今日まで戦ってきたんだ…」「…健一達も父親が敵に利用されてもそれに耐えてきたし、豹馬や亮だって俺と同じ様な境遇で生きてきたんだ」「…俺が君を羨むのは俺の甘えにしか過ぎんよ」
甲児「鉄也さん…」
鉄也「それについて詫びなければならないのは俺の方だ」
甲児「…もう一つ質問があるんだ。あの時、答えは聞けなかったけど、鉄也さんは元の時代に帰りたくないのか?」
鉄也「…昨日までは新西暦期などどうでもいいことだった…。だが、今は違う」「俺は…俺の父親とも呼べる人との約束を果たすため…あの時代に必ず帰ってみせる」
甲児「その約束って何だい?」
鉄也「…地球に平和をよみがえらせることさ」
甲児「もしかして、その人って…」
鉄也「ああ、そうだ。エアロゲイターとの決戦前、君に会わせると言った人だ」「その二つの約束を果たすため、俺はこの戦いに勝ち抜き、帰る方法を見つけてみせるさ」
甲児「鉄也さん…その約束、俺にも手伝わせてくれ」
鉄也「ああ、もちろんだ…甲児君」

隼人「どうした、リョウ? こんなところに呼び出したりして…」
竜馬「お前に謝ろうと思ってな…」
隼人「謝る…?」
竜馬「ああ…。お前の言う通り、俺はお前やベンケイに隠してきたことがある…」
隼人(………)
竜馬「だから、お前にそれを詫びて、その秘密を打ち明けようと思うんだ」
隼人「…そこまでだ、リョウ」
竜馬「え…?」
隼人「リーダーのお前が秘密にする事を決めたんだ。だったら、俺はその決定に従うぜ」
竜馬「…俺を認めてくれるのか?」
隼人「フッ…。土壇場であの決断力を見せられちゃあな…」「リョウさんよ、ゲッターチームのリーダーはやっぱりお前しかいないぜ」
竜馬「ハヤト…」
隼人「これからもしっかり頼むぜ、リーダー」
竜馬「俺の方こそよろしく頼むよ、ハヤト」

トーレス「ブライト艦長、本艦に接近するモビルスーツを感知しました」
ブライト「モビルスーツ? なら、ムーンレィスか?」
トーレス「数は1機…機体識別はディアナ・カウンターのスモーです」
アムロ「スモー? 確か、親衛隊の専用機だぞ」
ブライト「しかも1機で…トーレス、こちらから迎撃機を出せ」
トーレス「いえ、スモーからは本艦への着艦要請が出ています」
アムロ「着艦要請だと…?」
クワトロ「こちらと戦闘を行う意志がないというのか?」
トーレス「どうやらそのようです」
クワトロ(………)
ゼクス「はたして信用できるのか?」
ブライト(………)「モビルスーツは艦外に降ろさせろ。パイロットとはそこで会う」
トーレス「了解です」

アムロ「ディアナ・カウンター親衛隊のハリー=オード中尉…だったな」
ハリー「そうです」
ロラン(ハリー中尉…もしかしてディアナ様を連れ戻しに…?)
アムロ「何故、わざわざ海を渡ってガリアにいる我々の下へ来たんだ?」
ハリー(………)
クワトロ「君ほどの軍人が脱走や裏切りを行うとは考えにくいのだがな」
ハリー(………)(ロラン=セアックとあの青年はディアナ様のことを話していなかったのか…)(ならば、余計な混乱を招くのは禁物か)「私がここへ来た理由…それはアーサー=ランクへディアナ様の親書を届けるためです」
クワトロ「親書?」
ハリー「ええ。ディアナ・カウンターとイノセントの間で和平交渉を行うための物です」
ロラン(キエルお嬢様がそんな命令をハリー中尉に…)
クワトロ「では、何故我々に接触したのだ?」
ハリー「ディアナ様はあなた方が必ずアーサー=ランクにコンタクトを求めると推測されたからです」
ブライト「確かに、それは検討事項の一つではあるが…」
クワトロ「我々はまだ君を信用するわけにはいかん」
ハリー「当然でしょう」
クワトロ「君が何らかの作戦目的を持って、我々の艦に潜入を目論んでいるとも考えられるからな」
ハリー「一つだけご理解頂きたいのは…」「親衛隊に命令を下せるのはディアナ様だけであり…我々もまた女王以外の者の命令には従いません」
クワトロ(………)
ロラン「あ、あの…」
ブライト「どうした、ロラン?」
ロラン「ハリー中尉は信用できる方だと思います」「キングスレーの一件でも僕達に協力して下さいましたし…」
アムロ「ああ、そうだったな」
ブライト(………)
アムロ「ブライト、俺も中尉は信用出来ると思う」「それに、敵だった者が味方になるのは俺達の部隊でよくあることじゃないか」
クワトロ(………)
ゼクス(………)
ブライト「…いいだろう。ハリー中尉、君の同行を許可しよう」
ハリー「ご理解、感謝致します」
【シナリオエンドデモ終了】


● No25「もう逢えない気がして」 へ戻る

● No27B「ホーラの意地」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦α外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。