TOP PAGEへ

No.43C
竜が滅ぶ日

【シナリオデモ開始】
現在位置 移動中

〔レーダー反応〕
トーレス「ブライト艦長! 艦の前方10キロの地点で大規模な地震が発生!」「地中から巨大な物体が出現します!」
ブライト「地中からの物体だと!?」
竜馬「まさか…恐竜帝国のマシーンランドが!?」
サエグサ「大気成分に異常を感知!」
ブライト「総員に防護服を着用させろ!」
サエグサ「了解!」
トーレス「地表付近に多数のメカザウルスと戦闘獣が出現しました!」
ブライト「総力戦だ! こちらも機動部隊を出撃させろ!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「竜が滅ぶ日」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〈出撃ユニット選択〉
バット「フフフ…来おったな、人間共…」「………」「…暗黒大将軍よ…ゲッター線に冒されたこのワシも貴様の後を追うことになるだろう…」「無論、一人でも多くの人間共を道連れにしてな…」
アムロ「あれがマシーンランドか…!」
竜馬「ええ。マグマ層を自在に移動する巨大要塞…そして、恐竜帝国の本拠地…!」
隼人「フッ…まさか、二度もあれを見ることになるとはな…」
竜馬「ああ。今度こそ、奴らをマグマ層の中へ逃がすわけにはいかない!!」
小介「皆さん、マシーンランドの排出口から有毒成分を含んだ大気が上空に向けて大量に放出されています!」
豹馬「な、何っ!?」
小介「この勢いだと、ジェット気流に乗って…2日もしない内に有毒な大気が地球の大半の地区へ広がってしまいます!」
竜馬「恐竜帝国め…! ハヤトの予想どおり、地球の大気を作りかえて人類を抹殺するつもりなのか!!」
バット「そのとおり。それこそがワシらの大気改造計画の目的だ」
竜馬「バット将軍!! これで終わりにさせてもらうぞ!!」
バット「そうはいかん。我らハ虫人類の未来を手に入れるために…帝王ゴールの悲願を達成するために…」「ワシは命を捨てて貴様らと戦う! そして、ここにおる者を一人残らず煮えたぎるマグマの中へ叩き込んでやる!!」
隼人「リョウ! 帝王ゴールを引きずり出すにはバット将軍を倒すしかないぜ!」
竜馬「ああ、わかっている! 行くぞ、ハヤト、ムサシ、ベンケイ!!」
バット「恐竜大隊、攻撃を開始しろ! 今日こそゲッターロボと人間共を倒し、この地上世界を恐竜帝国のものとするのだ!」
<戦闘開始>

<1EP>

〔マシーンランド、マグマ砲発射〕
竜馬「な、何だ!?」
甲児「マ、マシーンランドから何か撃って来やがったぞ!?」
ガレリィ「フハハハ! どうじゃ、ワシが開発したマグマ砲の威力は?」
鉄也「マグマ砲だと!?」
ガレリィ「そうだ。こいつから逃れることは出来ん」「いつ自分が狙い撃ちにされるかわからぬ恐怖をたっぷりと味わうがいい!」

<バットHP60%以下>
バット「ワシはまだ死なんぞ! 貴様ら人間共を地獄に叩き込むまで、死にはせん!!」
〔バット、精神コマンド「ド根性」「ひらめき」「必中」「熱血」使用〕

<バットHP40%以下>
バット「う、うぬっ……まだだ…ワシはまだ死ねんのだ…!」
〔バット、精神コマンド「ド根性」「ひらめき」「必中」「熱血」「鉄壁」使用〕

<バット撃破・敵増援1出現>
バット「フ、フフフ…さすがは我が宿敵共よ…ついにワシは貴様らに勝てなんだか…」「だ、だが…これで恐竜帝国が滅びるわけではない…!」「ワシや暗黒大将軍との先頭で消耗した貴様らはゴール様直属の恐竜大隊に打ち勝つことは出来ぬ…!」
竜馬「何っ!?」
バット「フフフフ…一足先に地獄へ行き…貴様らを待っておるぞ…!」「…恐竜帝国に栄光あれ!!」
〔敵ユニット撃破〕
竜馬「…ゴール直属の…恐竜大隊だと!?」
〔敵ユニット出現〕
ゴール「…あくまで我が悲願の成就を阻むつもりか、ゲッター…そして人間共よ」
竜馬「ついに現れたな、帝王ゴール!!」
甲児「てめえらハ虫人類に地球の改造なんかやらせてたまるか! 今度こそキッチリとケリをつけてやる!!」
ゴール「フフフ…お前達はこの大地の真の主が誰であるか、未だにわかっておらんようだな」
豹馬「何だと!?」
ゴール「数千年前…人類がこの地球上に登場するより遙か前…我らハ虫人類は一大文明を築き、地上を支配していた」「だが…突然、宇宙から降り注いだゲッター線により、我らは地上を追われ、マグマ層への撤退を余儀なくされた」「そして、その隙を突いて、貴様ら人類は地球の支配者の座についた」「だが…所詮、人類は我らハ虫人類が追われた後の地上をかすめ取っただけに過ぎん」
豹馬「だからって、ハイそうですかとてめえらに滅ぼされてたまるかってんだ!!」
ゴール「フフフ…それはそうだろう。この戦いは侵略戦争ではなく、互いの種族の命運をかけた生存競争なのだからな」「だからこそ、ワシはここで貴様らを倒し…地球の支配者の座を取り戻す!」
竜馬「俺達がいる限り、地上はお前達には渡さん!!」「今日こそ決着をつけるぞ、帝王ゴール!!

<竜馬vsゴール>
竜馬「帝王ゴール! いざ、勝負!!」
ゴール「かかって来るがいい! 貴様らの血で積年の恨みを洗い流してくれるわ!!」

<武蔵vsゴール>
武蔵「覚悟しろい、帝王ゴール!!」
ゴール「いつぞや、ワシに特攻を仕掛けて来た男か!」「だが、貴様の命とワシの命では釣り合いが取れんわ!!」
武蔵「今のおいらには仲間達がいる! お前を倒すのにおいらの命はいらねえぜ!!」

<ゴールHP80%以下>
ゴール「…やりおるな。だが、恐竜帝国の帝王がこの程度の攻撃で倒れるわけにはいかんのだ!!」
〔ゴール、精神コマンド「ド根性」「ひらめき」「必中」「熱血」「鉄壁」使用〕

<ゴールHP60%以下>
ゴール「この帝王ゴールに歯向かうことの愚かさを…身を以て知るがいい!!」
〔ゴール、精神コマンド「ド根性」「ひらめき」「必中」「熱血」「鉄壁」「気合」使用〕

<ゴールHP40%以下>
ゴール「ここまで良くなったとほめてやろう! だが、貴様らはワシの目の前で死ぬしかないのだ!」
〔ゴール、精神コマンド「ド根性」「ひらめき」「必中」「魂」「鉄壁」「気合」「狙撃」使用〕

<ガレリィ撃破>
ガレリィ「な、何だと…! 恐竜帝国一の頭脳を持つワシがこんな所で…! うあああっ!!」

<ゴール撃破・勝利条件達成>
ゴール「こ、こんな馬鹿な! このワシが…恐竜帝国がサル共に敗れるだと…!?」「う、うぬうう…! 認めん、ワシは認めんぞぉぉぉ!! この帝王ゴールが敗れるなどぉぉぉっ!!」「ハ虫人類が…恐竜帝国が滅びるなどぉぉぉぉぉっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
〔カーソル、マシーンランドを指定〕
〔画面、振動〕

万丈「な、何だ!?」
ジロン「じ、地震かよ!?」
沙羅「違う、振動してるのはマシーンランドだよ!!」
万丈「!! まさか…自爆するとでもいうのか!?」
フォッカー「いかん! 全速でこの空域から離れるんだ!!」
〔マシーンランドからエネルギーの広がり〕
〔画面、発光〕

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ終了】

現在位置 移動中

トーレス「ブライト艦長、マシーンランドの消滅を確認しました」
ブライト「例の大気の方はどうなった?」
猿丸「サンプルを採取して調べてみたところ…有毒成分は散布後約40時間ほどで中和されるようです」「排出された量もわずかなものでしたし…時間が経てば問題はないと思います」
ブライト「そうか…」
アムロ「これで、残る敵はアンセスターだけどなったな」
ブライト「ああ。急いでガリア大陸へ向かおう…」
【シナリオエンドデモ終了】


● No41B「黒歴史の終焉」 へ戻る

● No43「人類死すべし」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦α外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。