TOP PAGEへ

74
プレシア合流

【シナリオデモ開始】
テュッティ「えっ!? 本当なの!?」
セニア「? どうかした、テュッティ?」
テュッティ「プレシアと連絡が取れたわ。今、通信がつながってるの」
マサキ「プレシアが!! よ、よかった……無事だったか……」
テュッティ「映像、出すわね」
プレシア「こんにちは、みなさん、お元気ですか?」
マサキ「プレシア!! 一体どこにいるんだ!? さんざん心配させやがって……」
プレシア「お兄ちゃん……あたし、今、バゴニアにいるの。ある人の所でお世話になってるんだけど……」
テユッティ「ある人?」
プレシア「お父さんの友達の、お弟子さんだった人よ」
マサキ「元気なんだな、プレシア?」
プレシア「うん、心配かけてごめんね」
テュッティ「場所はどこなの?」
プレシア「地図、送信するね」
テュッティ「え〜と……わかったわ。待ってて、プレシア。すぐに迎えに行くから」
テュッティ「……うん、待ってる」
リューネ「……なんか、元気なかったね」
テュッティ「ケンカしたみたいなものだもの。仕方ないわ」
ミオ「じゃ、バゴニアに行こうよ!」

テュッティ「検問よ。今回は正式に入国するんだから、問題起こしちゃダメよ」
マサキ「わかってるよ」
兵士「こんにちは。今回の入国目的は?」
テュッティ「観光です」
兵士「わかりました。なお、魔装機の武器には、封印を施させていただきます。これを破られますと……」
テュッティ「罰金ですね? わかっています」
兵士「では、少々お待ちを」
ミオ「罰金とられるの?」
テュッティ「当然でしょ」
兵士「お待たせしました。では、よい旅を」

テュッティ「着いたわ、ここよ」

テュッティ「こんにちは」
プレシア「お兄ちゃん!!」
マサキ「プレシア!!」
ジノ「ご苦労様。しばらく休んでいかれるかね?」
テュッティ「いいんですか、おじゃましちゃって」
ジノ「何、かまわんよ。それに……むっ!?」

ゼツ「ひゃはははっ! やっぱり来おったか! 待っていたかいがあるというものよ!」
ジノ「ゼツ殿っ!! 彼らは私の客人です! おやめください!」
ゼツ「うるさいっ!! 貴様は、わしに命令できるほど偉くなったのか!」
ジノ「……」
テュッティ「……何なの、あの人?」
ジノ「ゼツ=ブラギオ殿といって、我が国の国防の最高責任者だ」
マサキ「あれが!?」
ジノ「すまん……なんとかゼツ殿を退散させていただけないか」
マサキ「まったく、たまらんじいさんだな」
プレシア「あたしも手伝うよっ!」

プレシア「ジノさんに教えてもらった技があるんだ。試させて!!」
マサキ「無理はするなよ」
プレシア「だいじょうぶ!」

プレシア「行くよっ!! 『緑の墓標』!!」

マサキ「じいさん、何のつもりだっ!?」
ゼツ「ふひゃひゃひゃ、貴様の知った事か!」

ゼツ「さて、ではそろそろじゃな」

ゼツ「ひゅほほほほ! さあて、楽しませてもらわんとなあ」

ゼツ「うひょっ!? な、な、なんと……やられてしもうたのか!? おのれっ!! この次こそっ!!」

マサキ「何なんだよ、まったく、あのじいさんは……」
ジノ「お恥ずかしい次第だ……しかし、ゼツ殿が力を持っておられるのは事実」
マサキ「おかしな事にならなきゃいいがな……あのじいさん、ラングランに恨みでもあるのかよ」
テュッティ「だとしたら……バゴニアが攻めて来る可能性もあるわね」
ジノ「いや、いくらゼツ殿でも、そこまで無茶はされますまい」
マサキ「……だといいんだが」
ミオ「ところで、封印、破っちゃったけどどうするの?」
ジノ「ああ、そうか……いや、今回の事は、私の方で記録してあるから、国境の管理局に連絡しておこう。君達の行為は、間違いなく、正当防衛だったからね」
テュッティ「すみません、お手数をかけます」
マサキ「こんな事で罰金取られちゃ、わりに合わねえもんな」
テュッティ「それでは、ジノさん、お世話になりました。私達はこれで失礼します」
ジノ「うむ、気をつけてな。プレシア、許可証は忘れてないね?」
プレシア「はい、ここにあります。お世話になりました、ジノさん」
ジノ「元気でな。お兄さんを大切に」

兵士「封印の件は、ジノ少佐からがご連絡が入っております。ご迷惑をかけた事、私からもおわびします」
テュッティ「いえ、もういいんです。私達も無事でしたし」
兵士「そう言っていただけると、助かります。それでは、お気を付けて」

セニア「あれ? ウェンディ、まだ帰ってないのかしら?」
マサキ「まあ、そう遅くなる事もねえだろ。しばらく王都でゆっくりしとこうや」
リューネ「そうだね。ここんとこ、いそがしかったし」