TOP PAGEへ

No.13A
ヒイロとリリーナ

【シナリオデモ開始】
柿小路「社長、本社からの連絡で、至急東京へ戻らねばなりましぇん」
ワッ太「母ちゃんから連絡? 何だろう?」
鉄夫「トライダーのパワーアップ資金が、満期になったんじゃないですか?」
ワッ太「母ちゃん、なにかと貯金してたもんな」
柿小路「大文字博士、誠に申しわけないですが、我々は一度東京へ帰ります」
大文字博士「わかりました」
ワッ太「すぐ戻ってくるよ。待っててね」
所員「教授、正体不明機が一機、こちらに近づいて来ます」
弓教授「敵か?」
所員「わかりません」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「初めての調査」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現〕

サンシロー「あっ!? あれは、あの時のガンダム!」
弓教授「あれを知っているんですか?」
サコン「ええ、ヨーロッパから戻る途中で見かけました」
ピート「所属不明のガンダム・・・性能も構造も、今までのガンダムとはどこか違う」
ファン=リー「敵か味方かもわからない。油断はできんぞ」
サコン「博士、警戒態勢を取ったほうが・・・」
大文字博士「そうだな。サンシロー君、ガイキングの用意を・・」
サンシロー「はい」
ヒイロ「目標確認。作戦を遂行する」
大文字博士「いかん! 攻撃する気だ。ガイキング出撃!」
弓教授「バリアを張れ!」
ヤマガタケ「ふざけやがって。オレも出撃します」
〔味方ユニット出現〕
ヤマガタケ「人間のくせに、なぜ研究所を攻撃する」
ヒイロ「答える必要はない」
サンシロー「どうあっても、やめないんだな」
ヒイロ「邪魔する奴は・・・殺す」
〔味方ユニット出現〕
リュウセイ「ありゃ! ガイキングがガンダムと戦っている。どうなっているんだ?」
洸「とにかく急ごう」
ライ「あのガンダム・・R-1と似ているいや、R-1があれに似ているというべきか?」
リュウセイ「一人で何をごちゃごちゃ言ってるんだ。置いて行くぞ」
リリーナ「やめて! ヒイロ! あなた、ヒイロでしょ?!」
ヒイロ!? ・・・・リリーナなんで、こんな所に・・」
リリーナ「ヒイロ、あなた間違っているわこんなことをしてはいけないわ」
ヒイロ「じゃまだ、どけ」
〔敵ユニット出現〕
サンシロー「あぶない!!」
リリーナ「!?」
〔ヒイロ、前進〕
〔アマジャ、ヒイロへ攻撃〕

ヒイロ「なにをしているんだ、オレは・・こいつは、死んでくれたほうがいいはずなのに」
リリーナ「ヒイロ・・・・」
ヒイロ「なぜ・・・なぜ・・なぜなんだぁぁぁぁぁっ!!」
リリーナ「・・・ヒイロ」
サンシロー「君、早く逃げるんだ!」
サコン「こっちへ、来るんだ! 急いで!!」
ライ「オレ達は、どうやら敵を連れてきてしまったようだな」
リュウセイ「そういうことだな」
〔敵ユニット出現〕
ダンケル「ほおぉ、キラーの報告どおりだ。大空魔竜は動けないようだな。チャンスだ。一気にやっつけろ」
兵士「はっ」
<戦闘開始>

<ダンケルが攻撃を受けHP100~80%になった次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕

<ダンケルが攻撃を受けHP80~60%になった次EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕

<ダンケルが攻撃を受けHP60%以下になった次EP・敵増援3出現>
ダンケル「今日は、日が悪いわ」
〔敵ユニット離脱〕
〔敵ユニット出現〕


<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

大文字博士「君の名前は?」
リリーナ「わたくしは、リリーナ=ドーリアンです」
弓教授「ドーリアン? もしかして、ドーリアン外務次官の?」
リリーナ「はい、娘です」
サンシロー「さっきのパイロットを知っているようだったが・・・」
リリーナ「彼は、ヒイロ=ユイ。わたくしの学友です」
サンシロー「奴の目的は、なんだ?」
リリーナ「わたくしには、わかりません」
大文字博士「彼に伝えてください。今は人間どうしが争っている時ではないと」
リリーナ「わかりました。必ず伝えます」
サコン「博士、大空魔竜の修理は完了しました。いつでも発進できます」
大文字博士「よし、基地に戻る。教授、先ほどのガンダムがまた襲って来るかもしれません。くれぐれも、気をつけてください」
弓教授「わかりました」
大文字博士「リリーナさん、あなたはどうします?」
リリーナ「どうぞおかまいなく。わたくし、一人で帰れます」
〔カーソル、大鳥島へ移動〕
【シナリオエンドデモ終了】


● No12A「初めての調査」 へ戻る

● No14A「その名は東方不敗」 へ進む


● 「新スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。