TOP PAGEへ

No.23A
死鬼隊ゴステロ

【シナリオデモ開始】
ブンタ「こちらネッサー、大空魔竜、応答ねがいます」
ミドリ「博士、ネッサーから連絡です」
大文字博士「ブンタ君、敵の様子はどうだ」
ブンタ「ええ、探索というよりは、目的の場所に向かっているという感じで・・あっ、ちょっとまってください」
サンシロー「どうした。ブンタ!」
ブンタ「洞窟だ!? うん、間違いない。海溝の側壁に洞窟があるようです。彼らは、その中に入って行きます」
健一「中に入れるって、そんなに大きいのか」
ブンタ「ここからではよく見えない。もう少し、近付いてみる」
大文字博士「無理はするな。我々もすぐにそちらへ行く」
ブンタ「わかりました。近くに岩だながありますので、そこで待機して・・・しまった! 敵に見つかった!」
ピート「ブンタ! 大丈夫か!」
サンシロー「博士、ガイキングの発進を!」
大文字博士「よし、行ってくれ」
〔カーソル、洞窟へ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「死鬼隊ゴステロ」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

ダンケル「雑魚が一匹うろついているぞ」
キラー「ル=カイン殿への手土産に調度いいな」
ブンタ「勝手なことを! 魚竜ネッサーの力を見せてやるぜ!」
〔味方ユニット出現〕
サンシロー「ブンタ、大丈夫か。あとは、オレにまかせろ」
ダンケル「おっ、いつの間に!?」
キラー「ダンケル、ここはわしが引き受ける。お前は、ル=カイン殿に増援をお願いしろ」
ダンケル「わかった」
〔敵ユニット離脱〕
サンシロー「しまった。1体逃げたぞ」
ブンタ「早く片付けないと、増援を呼んでくるぞ」
サンシロー「わかっている」
<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ダンケル「間にあったか」
キラー「おう、ダンケル。早かったな」
ダンケル「ル=カイン殿より、兵を借りてきた」
ゴステロ「へへ、オレ様が来たからには、お前達はもう帰ってもいいぞ。あはははははははははははっ!!」
キラー「な、なんだ? こいつは・・・」
ダンケル「死鬼隊だ・・・」
ゴステロ「なーんだ、まだいたのか。そんなところで、うろうろしてたら、お前らも一緒にぶっ飛ばすぞぉーひーひっひっひっひひひひひひ!!」
キラー「ダンケル、わしは行くぞ」
ダンケル「そうだな。ゴステロ、後は頼んだぞ」
ゴステロ「まかせろ・・・へっへっへっへっへっ・・・ゆっくり、なぶり殺しにしてやるぅ」
サンシロー「ブンタ、気をつけろ! かなり、あぶない奴みたいだぜ」
ブンタ「初めてだな。こんな奴」

<6PP・味方援軍1出現>
〔味方戦艦出現〕
エイジ「あれは、SPT!」
健一「知っているのか」
エイジ「きっと、ル=カインの手の者に違いない」
安西博士「ル=カイン? 私を誘拐した異星人だわ」
エイジ「えっ、ル=カインがムーを・・」
サコン「話は後だ!」
〈出撃ユニット選択〉

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

エイジ「ル=カインが、博士を誘拐したというのは本当ですか?」
安西博士「ええ、確かにル=カイン様と呼ばれていたわ」
健一「知っているのか、エイジ」
エイジ「ああ、僕の母と同じ種族の者だ。かなり古い時代に、バルマー帝国に征服された種族で、今では帝国の主要な地位にまで付くことが出来る」
洸「へぇー、バルマー帝国って封建制なんだ」
エイジ「ああ、新たに征服された種族は、帝国に対し多大な功績を示さないかぎり極端に冷遇される。たとえば、ハイネルのボアザン人のように・・・」
一平「そうか、それで奴らボアザンのためにって言っていたのか」
めぐみ「戦いたくて、戦っていたわけじゃないのね」
エイジ「それより、ル=カインがムーを探しているということは、今度の遠征の目的がムーにあるのかもしれない」
日吉「それならば、なおさら洞窟へ入らなくっちゃ」

ダンケル「ゴステロ、大口をたたいたわりには、ぶざまだな」
ゴステロ「うむむむ・・・」
キラー「死鬼隊という名前はたいそうだが、実力はともなわぬということか」
ゲティ「死鬼隊がなんだって・・?」
キラー「誰だ! お前は?」
ゲティ「オレは、死鬼隊のゲティだ!」
キラー「ほう、死鬼隊のな・・・」
ボーン「誰であろうと、俺達をぶじょくする奴は、ゆるさねぇ」
ダンケル「お前達をぶじょくするつもりはない。ただ、こいつが我々に大口をたたいておきながら、地球人にやられて戻ってきたのでたしなめていたのだ」
マンジェロ「ゴステロ! 本当か?」
ゴステロ「うむ・・・・・ち、ちょっとした、手違いだぁぁ」
ゲティ「なにが、ちょっとした手違いだ! 死鬼隊のつらよごしが! ・・・・・こうしてくれる!」
ゴステロ「ま、まってくれぇぇぇ・・・次は、か、必ずたおすぅ」
ゲティ「なにが次だ・・」
ル=カイン「そこまでにしろ今は、たわむれている時間はない」
ゲティ「はっ!」
ル=カイン「ダンケル、キラー、お前達は私と一緒にこい」
ダンル「はっ!」
ル=カイン「死鬼隊は、我々の探索が終わるまで奴らをここへ近付けるな」
マンジェロ「はっ!」
【シナリオエンドデモ終了】


● ハイネルが仲間にいる → No22A-1「黒い科学」 へ戻る

  ハイネルが仲間にいない → No22A-2「大決戦」 へ戻る

● No24A「因縁の再会」 へ進む


● 「新スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。