TOP PAGEへ

No.30A
紅のV−MAX

【シナリオデモ開始】
ワッ太「ねえ、トロニウムは全部取られちゃったの?」
エイジ「えっ・・・・い、いいや・・・・1つだけ残っている。・・・・これだ」
リュウセイ「あれ? 3粒だけじゃなかったのか?」
エイジ「えっ・・ああ・・・本当は4粒あったんだけど・・1粒だけ、このケースに入れておいたんだ」
デビッ「エイジ、お前、ひょっとしてネコババしようとしたのか」
エイジ「い、いや・・・・シャトルの・・・・・・ワープ機関が破損しているので・・・」
アーサー「エイジったら、耳まで赤くなってるよ。正直だなぁ」
アンナ「悪気があってやったんじゃないと思うわ。ね、エイジ」
エンジ「うっ・・うん」
シモーヌ「1粒でも残ったんだから、よかったじゃない」
大文字博士「ともかく、そのトロニウムは貴重なサンプルだ。至急、日本に持ち帰らねばなるまい」
エイジ「ええ、これはお渡しします。しかし、博士、僕はこのまま東方不敗を追いかけ、奪われたトロニウムを取り返します」
ドモン「オレも行くぜ」
リュウセイ「ならば、オレも行くよ。一緒に洞窟に入った仲だもんな」
ワッ太「それって、あんまり関係ないんじゃないの」
リュウセイ「腐れ縁ってやつさ」
大文字博士「よし、アヤ君とライ君も一緒に行ってもらおう」
アヤ「わかりました」
大文字博士「サコン君、我々は基地に戻るぞ」
サコン「了解」
〔カーソル、日本へ移動〕

ル=カイン「まだ、追い付かないのか」
ゲティ「はっ! なかなか素早い奴で・・・・・・・・・・・・・止まった! 奴が止まりました!」
ル=カイン「なに! どこだ!」
ゲティ「もうすぐです!」
ボーン「あそこにいる!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「紅のV−MAX」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現〕

東方不敗「ふふん、しつこい奴らだ」
ル=カイン「お前は何者だ!」
東方不敗「礼儀を知らぬ奴だ。人に名前を聞く時は、まず自分から名のるのが礼儀!」
ル=カイン「うるさい! お前の持っているトロニウムを渡せ」
東方不敗「トロニウム? なんだ、それは?」
ル=カイン「とぼけても無駄だ! お前が持っていることは判っている」
東方不敗「ふふ・・もしかして、これのことか?」
ル=カイン「ん? それだけではあるまい 全部だ! 持っているもの全部出せ!」
東方不敗「なに? もっとトロニウムがあるのか?」
ル=カイン「・・む(しまった!)・・いや・・・・それを渡せ!!」
東方不敗「なるほど・・・・読めた! お前達の地球侵略の真の目的はmトロニウムだったのか!」
ル=カイン「むっ・・・・・」
〔味方ユニット出現〕
リュウセイ「なんだって! トロニウムが地球侵略の目的?」
エイジ「あっ、そうか! ムー文明を攻撃したのは、宇宙船だったはず・・・・」
リュウセイ「どういうことだ、エイジ」
エイジ「古い時代に建造された戦艦は、今の戦艦より大量のトロニウムを必要とした・・・・そして、その船は・・・今も・・この地球に沈んでいる」
東方不敗「そういう事だ!」
ル=カイン「ええいっ、うるさい!! こうなれば皆殺しだ!! 一人も、生かして帰すな!」
ボーン「ははっ!」
〔ル=カイン、前進〕
ル=カイン「逃さん!」
東方不敗「何の! お前らごときに、このわしを止めることが出来るか!!」
〔東方不敗、前進〕
ル=カイン「今は地球人に構うな! 奴を捕まえろ!!」
マンジェロ「ゲティ! 奴の前に回れ!」
ゲティ「おう!」
〔ゲティ、前進〕
マンジェロ「ボーン! 奴を捕まえろ!」
ボーン「わかった!」
〔ボーン、前進〕
〔マンジェロ、前進〕

東方不敗「甘い!! さらばだ!」
〔第3軍ユニット離脱〕
マンジェロ「・・・・消えた!?」
ボーン「・・・・まさか!?」
ゲティ「どこへ行ったんだ?」
ル=カイン「馬鹿者! 何をしている!」
マンジェロ「奴が・・・奴が消えました」
ル=カイン「消えただと? ふざけたことを言うな! 探せ!!」
ゲティ「確かに消えました。気配すらございません」
ル=カイン「む・・・(我々の目を欺くとは、何者だ奴は?)ええい! ならば、裏切り者の始末だ!」
マンジェロ「はっ!」
ル=カイン「エイジ! ここが、貴様の墓場と思え!」
エイジ「ル=カイン! なぜなんだ! トロニウムが目的ならば、トロニウムだけを手に入れればいいはず。なぜそのために地球人を抹殺しなければならないのだ!」
ル=カイン「うるさい! 所詮、地球人など宇宙のゴミ。どのように扱おうとも我らの勝手! 人の事より自分の事を心配しろ!!」
リュウセイ「なんだと! オレ達がゴミだって! ふん、言いたい放題言ってくれるじゃないか。ゴミかどうか教えてやるぜ!」
〔エイジ、前進〕
エイジ「V−MAX! 発動!」
レイ「レディ」
〔エイジ、V−MAX発動〕
〔ル=カイン、前進〕

エイジ「えっ!? V−MAX?」
ル=マイン「V−MAXスーパーチャージ オン!」
〔ル=カイン、V−MAX発動〕
エイジ「むっ、あれは!?」
〔ル=カイン、エイジへ隣接〕
〔ル=カイン、前進〕
〔エイジ、後退〕
〔エイジへダメージ〕

エイジ「うわぁぁぁぁ!」
〔ル=カイン、前進〕
〔エイジ、後退〕
〔エイジへダメージ〕
〔ル=カイン、前進〕
〔エイジ、後退〕
〔エイジへダメージ〕

エイジ「うわぁぁぁぁ!」
レイ「テキ キドウ スイジュンハ ゲンザイノ トウキノ ノウリクノ 125パーセント リダツハフカノウ」
エイジ「・・・・・うぅぅぅ」
アヤ「エイジ! 大丈夫!」
エイジ「・・・・・・ああ・・・だが・・・レイズナーは・・・・・もうだめだ」
ル=カイン「とどめだ!」
〔敵ユニット出現〕
〔ゴステロ、前進〕
〔ル=カインへダメージ〕

ル=カイン「ゴ、ゴステロ! 貴様、血迷ったか!」
ゴステロ「エイジは、オレの獲物だぁ! 誰にも渡さないぃぃっヒィッヒヒヒ!」
ル=カイン「このバケモノが! 死ね!」
〔ル=カイン、前進〕
〔ゴステロ、後退〕
〔ゴステロへダメージ〕

ゴステロ「あいたっ! いてえじゃないかぁ・・・・」
〔マンジェロ、ル=カインへ隣接〕
マンジェロ「ル=カイン様、大丈夫でございますか」
ボーン「ゴステロ! 貴様! ゆるさん!!」
〔ボーン、前進〕
〔ゲティ、前進〕

ゴステロ「わぁぁぁぁ・・・くそっ、みんな、みんなゆるさねえぇ。お、覚えていろぉぉぉぉ」
〔敵ユニット離脱〕
ゲティ「逃すか! ゴステロ!!」
ボーン「ゲティ、奴の始末は後だ!」
ライ「このままじゃ、やばいな。今のル=カインには太刀打ち出来ないぜ」
アヤ「リュウ! ライ! いい? あれをやるわよ!」
リュウセイ「えっ! あれって・・まさか、あれのことか?」
ライ「お前、本当にわかっているのか?」
リュウセイ「当り前だ! しかし、あれは無理だぜ。まだ、成功したことないじゃないか」
アヤ「何を言ってるの! それしか方法はないのよ! 行くわよ!!」
〔味方機、フォーメーションを編成〕
ル=カイン「むっ、何をしようというのだ?」
リュウセイ「ブイトゥゲザー!!」
ライ「バカヤロウ! それはボルテスチームだ!」
リュウセイ「あっ、わりいわりい。一度、言ってみたかったんだ」
アヤ「静かにして! 集中できないわ! T−LINKフルコンタクト! ・・・・・・・・・・」
リュウセイ「いくぜ!」
〔味方機、集結〕
〔味方機、分散〕

ライ「危ない!!」
リュウセイ「駄目だ!! やはり無理だぜ!」
ライ「パワー不足だ!」
アヤ「・・・・・・・・」
リュウセイ「大丈夫か! アヤ!」
アヤ・・ええ・・・、大丈夫」
〔味方戦艦出現〕
サコン「みんな! 無事か!」
リュウセイ「大空魔竜!! イヤッホー! 助かった!! 全然無事じゃないぜ!」
アンナ「ああっ!? レイズナーが・・レイズナーが滅茶苦茶・・ エイジ!」
シモーヌ「エイジ! 生きている?」
デビッド「エイジ! 返事をしろ!!」
エイジ「・・・・・ああ・・・・・・・・・・・・」
大文字博士「いかん! 総員配置に付け! ガイキング、ボルテス、トライダー、出撃!!」
〔味方ユニット出現〕
隼人「博士、オレ達も出撃しますよ」
大文字博士「おお、そうだ。真・ゲッターロボ出撃!!」
〔味方ユニット出現〕
ル=カイン「なに! またしても新戦力? 一体、地球には何体のロボットがあるのか?」
リュウセイ「あっ、なんだあれは! ゲッターロボに似ているけれど、ゲッターにしては不気味だ・・・・・」
隼人「リュウセイ! なにをボーッとしている!!」
リュウセイ「は、隼人教官! では、やはりゲッターロボ!」
隼人「そうだ。真・ゲッターロボだ!」
〔敵ユニット出現〕
大文字博士「ピート君、レイズナーを回収するんだ」
ピート「了解」
〔ピート、エイジへ隣接〕
〔味方ユニット離脱〕

〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<ル=カインへ攻撃>

ル=カイン「私に向かって来るとは・・・ふふん、おもしろい」

<ル=カインHP80%以下>
ボーン「ル=カイン様、ここは、ひとまず退却いたしたほうが・・・・」
ル=カイン「なに! 私に退けと・・?」
ボーン「い、いえ、そ、そんな・・」
ル=カイン「ふっ・・・・そうだな。ハイネルのごとき猪武者になることは、慎まねばなるまい。引き上げる」
マンジェロ「さすが、ル=カイン様」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

レイン「ドモンは、どこ?」
リュウセイ「えっ、本当だ。いない」
ライ「彼は、東方不敗が消えた時、後を追うように消えた」
リュウセイ「東方不敗を追いかけて行ったのか?」
ライ「おそらく」
リュウセイ「さすがに師弟だな。異星人でも見失ったのに、ちゃんと追いかけるとは・・・」
健一「全く、あの二人は人間離れしたところがあるからな」
レイン「ドモン・・・」
アーサー「本当にレイズナーはひどいザマだな。よくエイジは、助かったもんだよ」
デビッド「アンナ、何だ? その顔は・・・・エイジは、死んだわけじゃないぞ」
アンナ「そんな・・・私・・・・・エイジの所へ行ってくる」
アーサー「あーあ、エイジはいいよなぁ。心配してくれる人がいて・・・ねえ、シモーヌ、僕が怪我したら心配してくれる?」
シモーヌ「さあ、どうだか」
アーサー「ちぇっ、冷たいなあ」
デビッド「オレだったら心配してくれるよな」
シモーヌ「なんで、あんただったら心配しなきゃいけないの。私も、エイジの所へ行くわ」
デビッド「ちぇっ」
アーサー「へへん、デビッドもフラれてらあ」
デビッド「うるせえ!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No29A「探索」 へ戻る

● No31A「明鏡止水」 へ進む


● 「新スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。