TOP PAGEへ

No.6
ポイント・カサレリア

【シナリオデモ開始】
ジャンギャル「ダンケル! あのザマはなんだ! なにが、お任せくださいだ!」
ダンケル「いや、面目ない。まさか、あれほどの力をもっているとは思わなかった」
カザリーン「ジャンギャル殿、やはり、私達、ボアザンの者でやるしかないのでは?」
キラー「カザリーン殿、その言いよう、聞き捨てなりませんな。我々、好きこのんで、ここにいるわけではない。邪魔だとおっしゃるなら、いつでも引き上げますぞ!」
ハイネル「まあ、待て。カザリーンも口をつつしめ!」
カザリーンはい。申しわけございません」
兵士「プリンス=ハイネル、ゴッツォ様から指令が」
ハイネル「なに、ゴッツォ殿から。よし、見せろ」

ミドリ「博士、基地から連絡です。異星人を撃退して、基地は無事だそうです」
大文字博士「うむ、それはよかった。これで心配なく行ける」
〔カーソル、アルプス山脈へ移動〕
ピート「もうじき、アルプス山脈が見えて来ます」
〔カーソル、カサレリアへ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「リュウセイ=ダテ」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕
〔クロノクル、ウッソへ接近〕

クロノクル「何者か? 貴様! ベスパのイエロージャケットに歯向かうのか!」
ウッソ「ここは、地球なんだぞ! おかしいんだよっ! 宇宙にいる奴が地球にきて! ベスパはスペースコロニーだけにいればいいんだ!!」
クロノクル「何をほざくっ!」
〔ウッソ、クロノクルへ接近〕
ウッソ「お前達なんか! この、このこのこのこのこのっ!」
クロノクル「そんな小型戦闘機が、モビルスーツに勝てると思っているのか!」
〔ウッソ、クロノクルへ攻撃〕
ウッソ「あっ、弾切れ!? どうする・・・どうするの?」
伯爵「聞こえるか! ウッソ君!」
ウッソ「聞こえますけど」
伯爵「ハンガーとファイター、それにうブーツとで、飛行軸を合わせるんだ!」「行くぞぉ!」
ウッソ「はいっ!」
〔味方ユニット出現〕
伯爵「オートバランサーをVモードに!」
ウッソ「了解!」
〔ブーツ、ウッソへ接近〕
〔味方ユニット合体〕

ウッソ「うっ、ドッキングしたの?」
クロノクル「なに、ドッキングした!?」
マーベット「続いてブーツでしょ!」
ウッソ「は、はい!」
〔味方ユニット出現〕
クロノクル「またドッキングだと? やらせるかぁ!」
〔ブーツ、ウッソへ接近〕
〔クロノクル、ブーツへ攻撃〕
〔味方ユニット撃破〕

ウッソ「やられた!?」
マーベット「ウッソ、聞こえて! ブーツをもう一度出すわ! 信号弾の南に射出するわ!」
〔味方ユニット出現〕
マーベット「ブーツは真後ろよ! ウッソ!」
ウッソ「了解。Vモード、軸合わせ!」
〔ハンガー、ウッソへ接近〕
〔味方ユニット合体〕

ウッソ「よし! どこ?」
クロノクル「白いモビルスーツだとぉ?」
ウッソ「このぉ、猫目か狐目なんかぁ!」
クロノクル「くっ! 白い奴! ただではすまさんぞ!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
ジュンコ「あれはガンダム!? 誰が乗っているんだ?」
ヘレン「誰だろうと、早く助けないと!」
ケイト「ほんと。ヨタヨタしているよあのガンダム!」
ジュンコ「博士、シュラク隊出撃します」
大文字博士「わかった。しかし、我々は手伝えないぞ」
ジュンコ「はい。いくよ! 二人とも!」
ケイト・ヘレン「OK!」
〔味方ユニット出現〕

<ウッソvsクロノクル>
クロノクル「ふん、生意気なやつ。これでどうだ!」

<2EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
兵士「中尉!大丈夫ですか!」
クロノクル「当り前だ! この私が、こんな奴らに遅れをとるとでも思っているのか」
兵士「失礼しました。あとは私達が引き受けますので、中尉はお下がりください」
クロノクル「なんの、まだまだ!」
兵士「中尉、司令の命令です! 至急、基地にお戻りください!」
クロノクル「うむむ、やむをえまい。あとは任せる」
兵士「ご心配なく!」
〔敵ユニット離脱〕

<3PP・味方援軍2出現>
甲児「あっ、新手だ! オレ達も出ようぜ!!」
健一「博士、出撃させてください!」
大文字博士「だめだ! 我々はベスパとは一切事をかまえてはならん!」
サコン「岡長官に念を押されたのを、忘れたのか!」
健一「でも・・」
ワッ太「へへへ、オレに任せて。トライダーは、軍に所属しているわけじゃないし・・」
柿小路「社長! それでは、タダ働きですぞぉ!」
ワッ太「でも専務、ほっとけないだろ!」
柿小路「うむ・・・しかたないですな」
ジュンコ「お前は誰だ? どうしてガンダムに乗っている!」
ウッソ「僕は、ウッソ=エヴィン。ええと、ガンダムに乗ったのは・・」
マーベット「ウッソ、私が説明するわ!」
ヘレン「おや、マーベットじゃないか。どうしたんだい、そのケガは?」
マーベット「秘密基地の1つが、イエロージャケットに襲撃されたのよ。その時、私は負傷してこの子に助けてもらったの」
ケイト「話はあとだよ! こいつらをかたづけてからさ!」
〔味方ユニット出現〕
ワッ太「オレも手伝うよ!」
ケイト「すまないね」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マーベット「助かったわ」
ジュンコ「さっきのガンダムのパイロットは誰なんだい? 確か、ウッソとか言っていたね」
マーベット「この子よ」
ケイト「えっ!? 子供じゃない?!」
ウッソ「子供じゃいけませんか?」
ケイト「いけないってことはないけど・・ちょっと信じられなかっただけさ」
ロメロ「まあ、信じられないのも無理はない。わしらも始めはそうじゃった」
マーベット「この子は、パイロットとしての才能があるわ」
ウッソ「才能だなんて・・・」
大文字博士「オホンみなさんを紹介してもらえないかな」
ジュンコ「あっ、すいません。マーベット、伯爵は?」
マーベット「あっ、今、出て行ってしまったわ」
ジュンコ「そう・・・しかたがないわね博士、私達の仲間でマーベットとロメロです」
マーベット「初めまして、マーベット=フィンガーハットです」
ロメロ「わしは、ロメロ=マラバルじゃよろしく」
大文字博士「大空魔竜隊の大文字です初めまして」
マーベット「伯爵がいればよかったのですが・・・」
大文字博士「伯爵?」
ロメロ「わしらの指導者じゃ作戦会議に出席するため、ちょっと前にここを出て行ったんじゃ」
大文字博士「そうですか、それは残念だ。私達は、こちらの実態を知るために来ました」
【シナリオエンドデモ終了】


● No5「リュウセイ=ダテ」 へ戻る

● No7「クロノクルの反撃」 へ進む


● 「新スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。