TOP PAGEへ

No.8A
ガンダムファイト

【シナリオデモ開始】
ダンケル「ハイネル殿、北欧にいるデスモントから連絡が入りました。大空魔竜が日本に向かっていると・・」
ハイネル「ほう、早く戻ったな」
ジャンギャル「大鳥島基地にいるロボットと、傍流される前に攻撃すべきかと」
ハイネル「ジャンギャル! その方、地球人を恐れているのであるまいな?」
ジャンギャル「滅相もございません。地球人ごときに、恐れをなしたとあっては末代までの恥。ご心配めされるな」
ハイネル「うむ、ならばよい」
カザリーン「しかし、ジャンギャル殿のお考えももっとも。敵の戦力が増強されるのを黙って見ている手はありませぬ」
ハイネル「ジャンギャル、作戦はお前に任せる」
ジャンギャル「はっ! ズール! 獣士の用意は出来ておろうな」
ズール「は、それが・・・」
ジャンギャル「なに! バカモノ! この大事な時に・・・むむむ・・」
ズール「も、申しわけございません」
ジャンギャル「申しわけないですむか!」
ダンケル「まあまあ、ならば、わが暗黒怪獣サソリンガーを出撃させては? 前回の失敗を取り戻したいのだ」
ジャンギャル「うむ・・・・いかがでございますか?」
ハイネル「やむをえん。ズール! お前も出撃しろ!」
ズール「ははぁ」
・・・・・・・・・・・・・
ズール「ダンケル殿感謝いたしますぞ」
ダンケル「いや、なんの。礼を言われるほどのことではない。作戦に失敗した者同士、力を合わせ、今度こそ、地球人に目にものを見せてやろうではないか」
ズール「うむ、そうだ。今度こそ・・・」

〔カーソル、日本方面へ移動〕
ピート「前方に、2体のモビルスーツ!」
サコン「モビスルーツ? 何者だ」
ピート「わからん。・・・・・・・む、どうやら2体ともガンダムのようだ」
大文字博士「ガンダム? 近づいて確認するんだ」
ピート「了解!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ガンダムファイト」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現済み〕
〔第4軍ユニット出現済み〕

レイン「まったくドモンったら、私のことを何だと思っているのよ。こんな所で置いてきぼりにするなんて」
男「お嬢さん、お困りのようですね」
レイン「きゃあ!!」
男「すいません。驚かすつもりはなかったんです。お困りのようだから・・・」
レイン「あっ、こちらこそごめんなさい。誰もいないと思っていたんです。失礼ですが、あなたは?」
男「私は、世界各地を気ままに旅している者です。あなたこそ、こんな所でなにをしているのですか?」
レイン「友達と一緒に来たのですけどはぐれてしまったのです。モビルスーツに乗った、(グラフィックはドモン)こんな人、見かけませんでしたか?」
男「その人かどうかはわからないが、向こうで2体のモビルスーツを見かけましたが」
レイン「えっ、2体?」
ドモン「おい、お前! この写真の男を知らないか?」
ヒイロ「・・・・」
ドモン「おい、聞こえてるんだろ。返事ぐらいしたらどうだ」
ヒイロ「お前などに、答える必要はない」
ドモン「・・何だと?」
ヒイロ「邪魔だ。どけ」
ドモン「断る。・・・・そちらがそういう態度なら、こちらも黙っては通さん!」
ヒイロ「降りかかる火の粉は払うまで」
ドモン「ふん。おもしろい。ならば、ガンダムファイト!」
男「レディーーゴー!!」
レイン「えっ?」
ドモン「!?」
男「あっ、いや、つい口癖で・・・」
ヒイロ「邪魔するやつは・・・殺す!」
レイン「ドモン! やめて!!」
ドモン「レイン! さがっていろ」
〔ドモン、ヒイロへ隣接〕
[イベント戦闘「ドモンvsヒイロ」]
ドモン「なにっ、カスっただけ・・・」
ヒイロ「むっ!?」
[イベント戦闘「ドモンvsヒイロ」]
ドモン「やるな」
ヒイロ「こいつ・・・ただ者ではない」
〔味方戦艦出現〕
ピート「おい、そこのガンダム! どこの所属だ」
ドモン「な、なんだ!? いきなり」
ヒイロ「・・・・」
ピート「所属を言え!」
ドモン「えらそうに、なんだ!」
ピート「なに!」
大文字博士「まて、ピート君。我々は地球防衛軍極東支部所属の大空魔竜隊。君達はどこの軍に所属しているんだ」
ドモン「軍? ・・知らんな」
サコン「なに、軍の所属していないのか。そっちも、そうか」
ヒイロ「・・・・」
サコン「なぜ答えない」
ドモン「ふん、そいつに聞いても無駄だぜ」
サコン「では、君に聞こう。なぜ、争っている?」
ドモン「生意気な奴をぶっとばすのに理由はいらん」
サンシロー「なんだって!ガンダムでケンカしてるのか? おまえら・・」
ドモン「ケンカじゃない! ガンダム・ファイトだ! 邪魔するな!!」
サンシロー「ガンダム・ファイト? 何だ、それは?」
ミドリ「未確認飛行物体、接近中!」
ピート「敵だ!!」
〔敵ユニット出現〕
ダンゲル「なんだと!? 大空魔竜だけではないぞ」
ヒイロ「邪魔が入った。退却する」
ドモン「まて!! まだ、勝負はついていないぞ!」
ヒイロ「・・・・」
〔第4軍ユニット離脱〕
ドモン「くっ・・・逃げ足の速い奴め。ならば、お前達に聞く。この写真の男を知っているか?」
ズール「な、なんだ!?」
ダンゲル「暗黒怪獣サソリンガー! そいつも、一緒にかたづけてしまえ!」
ドモン「ふん、おもしろい・・相手をしてやるぜ!!」
大文字博士「ガイキング! 発進だ!」
サンシロー「はい!」
ワッ太「よーし、オレもいくぜ。今度はいいだろ、専務」
柿小路「はい、社長。ご活躍を期待いたしております」
ワッ太「うん! まかせとけ!」
〈出撃ユニット選択〉
〔ドモン、第3軍から味方へ〕
<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕

<ダンゲル撃破orHP50%以下or敵4機以下>
ダンゲル「こ、これほどまでの力があるとは・・・。退くしかあるまい」
〔敵ユニット離脱〕
※※まだズール健在の場合、セリフ追加※※
ズール「ま、待ってくれ!! わしを、わしをおいていかんでくれ」

〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

大文字博士「君、名前は?」
ドモン「ふん」
レイン「彼はドモン=カッシュ。そして、私はレイン=ミカムラ、彼のパートナーです」
大文字博士「君達は、軍に所属していないのか?」
レイン「はい、私達はコロニーから来ました。人を探しているんです」
ドモン「この写真の男を知らないか?」
大文字博士「む・・・・・いや、見たこともない。それよりも、今、地球は、大変な危機に見舞われている。ぜひ、君達の力を借りたいんだが?」
ドモン「オレには関係ないことだ」
レイン「ドモン待って・・・・あっ、さようなら。ドモン、ドモンてばっ!」
サンシロー「なんて愛想の無い奴なんだ」
ファン=リー「あの男・・・・どこかで見たことがある」
ブンタ「知っているのか」
ファン=リー「ちょっと待ってくれ・・確か、コロニー格闘美選手権に出場していたと思う」
ブンタ「武術家か?」
ファン=リー「うん、そのはずだ・・そうだ! 思いだしたぞ。コロニー格闘技選手権の覇者、そして、キングオブハートのドモン=カッシュ。間違いない」
サコン「ほう・・・彼が、あの有名なキングオブハートか。それにしては若いな」
ファン=リー「若いが、強いぞ」
サンシロー「ふーん」

ジャンギャル「ズール! ダンケル! なんだ、あのざまは」
ダンケル「・・・・」
ズール「申しわけございません。またもや、新たなロボットが・・」
ハイネル「ええい! 言いわけをするとは見苦しい!」
バシッ!!
ズール「あ痛っ!? お許しを・・・」
カザリーン「ハイネル様、ル=カイン殿が、地球に降りてこられると連絡が」
ハイネル「なに、ル=カイン殿が? 何のために」
カザリーン理由はなにも・・・オオサカと呼ばれている場所へ、降りるとだけ申されました」
ハイネル「オオサカ? ふーむ? しかし、お迎えせねばなるまい。ジャンギャル、キラー二人でル=カイン殿をお迎えしろ!」
ジャンギャル「はっ、ただちに。キラー殿、参るぞ」
キラー「おう」

ヒイロ「太陽重工業川崎工場任務了解」
【シナリオエンドデモ終了】


● No7「クロノクルの反撃」 へ戻る

● No9A「SRX計画」 へ進む


● 「新スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。