TOP PAGEへ

No.12
ラサの攻防

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、ラサを指定〕
ブライト「なるほど はなしはわかった だが いま やつらのほんきょちに しんにゅうして かちめがあるのか?」
マサキ「チッチッ わかってねぇな いまこそがチャンスなんだよ」「ヤツらは おれたちのちからを かんぜんに みくびっているからな きしゅうにはもってこいだ」
ブライト「・・・たしかに あいての すきを つくことは じゅうようだが・・・」
マサキ「ちっ にえきらねぇな なら オレひとりで やるぜ!!」
ブライト「・・・わかった ラサを きょうしゅうする! ファ!! しんろを ラサへとってくれ!」
ファ「はい・・・あら?」
ブライト「?! どうした そくどがおちているぞ!」
ファ「だめです! エンジン80%しゅつりょくていか! げんいんふめいです!」「ミノフスキークラフトにも いじょうはっせい! ・・・こうこうふのうです!」
ブライト「なんてことだ・・・」
ボス「ま こわれちまったもんは しょうがないわさ おれたちだけで さきにいこうぜ」
こうじ「ボスのいうとおりだ ここで ぐずぐずしていちゃあ てきに かんづかれちまう! いこうぜ!」
ブライト「すまない たのんだぞ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ラサの攻防」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

ドズル「のこのこと やってきおったな このあいだは とんだじゃまが はいったが こんかいは そうはいかん!」
アムロ「ビクザムか!!」
こうじ「ちっ! ちょいと やっかいだな・・・」
フォウ「ビグザムは わたしにまかせて! みんなは ほかのザコを おねがい!」
カミーユ「フォウ! むちゃはするな!」
<戦闘開始>

<5EP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

シーブック「おおい! だいじょうぶか!! しんがたせんかんと あたらしいロボットを もってきたぞ!!」
ブライト「アムロ! こうじ! リョウ ハヤト ムサシ!!」「このネェル・アーガマに ちゃっかんしろ! しんがたロボットに こうかんする!!」
ファ「ブライトかんちょう! ぶじでしたか!」
ブライト「うまいぐあいに シーブックたちが とおりかかったのでな さあ いそげ!!」

<6EP・敵増援1出現>
てきの ぞうえんぶたいが あらわれました
〔敵ユニット出現〕

<ドズル撃破・勝利条件達成>
ドズル「ディバイン・クルセイダーズに・・・ え・・・えいこうあれ────っ!!!」
マサキ「よおし この シャトルブースターさえあれば うちゅうに でれるんだな!」
ブライト「うむ いよいよ てきのほんじんに とつにゅうする」「それと ぜんいんのぶきの パワーアップを よういしてもらった」「これで これからのたたかいも すこしは らくになるだろう」
アムロ「うちゅうか・・・」
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
フォウ「うちゅう・・・?」
カミーユ「そうか フォウは うちゅうに でたことが なかったんだな」
フォウ「ええ・・・ うちゅうって どんなところ? カミーユ」
カミーユ「どんなとこって・・・ そうだな なにもなくて くらくてつめたい・・・」「でも なんていうのかな こう・・・ひろいんだ・・・まるで すいこ込まれそうなくらい・・・」「こどものころ うむを はじめてみたときみたいに こころが はずむんだよな」
フォウ「ふーん そう・・・ わたしも いってみたい」
カミーユ「なにいってるんだ フォウ きみも これから うちゅうに いくんだよ」
フォウ「そう・・・そうだよね カミーユといっしょに そらに いくんだ」

【戦闘マップ終了】


● No11「驚異!!究極ロボ ヴァルシオン」 へ戻る

● No13「シロッコの影」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。