TOP PAGEへ

No.11
驚異!!究極ロボ ヴァルシオン

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、上海を指定〕
ファ「かんちょう ミデアの マチルダさんから つうしんが はいっています」
マチルダ「こちら ミデア シャンハイにて てきのこうげきをうけている! しきゅう きゅうえんをたのむ!」
ブライト「いかん! ミデアには パワーアップのための パーツが! すぐに きゅうえんにむかう!!」
アストナージ「ブライトさん! いま アーガマは せいびちゅうですぜ!」
ブライト「! そうだった しかたがない のこったメンバーで きゅうえんに むかってくれ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「驚異!!究極ロボ ヴァルシオン」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

アムロ「マチルダさん!! だいじょうぶですかっ!!」
マチルダ「ええ なんとか・・・ でも もうじき だい2はが くるわ きをつけて!」
<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>

てきの ぞうえんぶたいが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
こうじ「な・・・!! あれは!?」
デューク「ま まさか・・・ ヴァルシオン!?」
ビアン「はじめまして しょくん・・・いや すでにまみえたことのあるひとも いるかな」「わたしがD・Cそうすい ビアン ゾルダークだ」
ハヤト「そうすいみずから ごしゅつじんてわけかよ」
ビアン「このわたしが じきじきに でむいたからには これが さいごの チャンスだと おもいたまえ」「さあ わたしのもとにくだるか ここで しをえらぶか みちは ふたつにひとつだ」
こうじ「うるせえんだよ おっさん!! なんでも ちからで かいけつするとおもったら おおまちがいだぜ!!」
リョウ「きさまらの やぼうに かたんするきは もうとうないっ!」
ビアン「・・・まるで こどもだな まったく ききわけのない」

<ビアンが味方へ隣接>
ビアン「むだなことは やめるのだな」

<7EP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
マサキ「なにを ちんたらやってやがる! みちゃいられねえな まったく!」
こうじ「サイバスターか!?」
ビアン「なんだあれは!? サイバスターだと!? みたこともないロボットだ」
マサキ「へっ かえったら シュウにでもきくんだな!! あいつなら おれを よくしってるぜ!!」
ビアン「シュウ? グランゾンのシュウ シラカワのことか? ほう あやつとしりあいとなると・・・」「いや そんなことはどうでもよいわ ようは はたして どれだけのちからを もっているかだからな」「・・・しかし みたところ まだまだ あおいな わたしの てきではない」「あとは ぶかにでもまかせて わたしは このへんで かえらせてもらおう」
マサキ「お おい! ちょっとまてよ! カッコよくとうじょうした おれのたちばは どうなる!?」
ビアン「ふむ・・・わかいな そんなことに こだわっているようでは わたしを たおすことなど ゆめのまたゆめだ」「これいじょう むだなじかんを すごすきはない さらばだ」
〔ビアン、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕


<8EP・敵増援2出現>
てきの ぞうえんぶたいが あらわれました
〔敵ユニット出現〕

<敵全滅・勝利条件達成>
マチルダ「ありがとう たすかったわ」
マサキ「D・Cのほんきょちは つきにある うちゅうにでる よういはあるか?」
アムロ「うちゅうにでるには シャトルブースターがひつようだが・・・」
マサキ「なら チベットのラサの てききちに いこうぜ!」「あそこは シャトルの はっちゃくじょうに なっている シャトルブースターぐらい あるはずだ」
【戦闘マップ終了】


● No10「マリオネット・フォウ」 へ戻る

● No12「ラサの攻防」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。