TOP PAGEへ

No.18
潜入!コンペトー

【シナリオデモ開始】
ファ「こうねつげんたい たすうせっきんしています!!」
ブライト「ミサイルか!? アンチミサイルはっしゃ!!」
ファ「だめです! まにあ合いません! きゃあっ!!」
ブライト「くっ! だい2はがくるぞ! そういんせんとうはいち!」
ファ「ロボットらしき こうねつげんたいせっきん!」「コンペトーのすぐちかくです! とりつかれました!」
ブライト「なぜ はっけんがおくれた!?」
ファ「ミノフスキーりゅうしの のうどが たかすぎて レーダーが まったく やくにたちません!」
ジュドー「てきさんも やるじゃないの ちょくせつ こうげきを しかけてくるなんてさ」
アムロ「ジュドー! のんきなことを いってるばあいじゃないぞ きみのZZは せいびちゅうで うごかせないんだ」
ジュドー「ちぇっ!! またかよっ! おれのでばんは おあずけってわけか!!」
デューク「ぼくのグレンダイザーも いませいびちゅうで うごかせない!! たのんだぞみんな!」
こうじ「まかせてくれ だいすけさん!!」
ボス「ひさしぶりの おれさまのでばんだわさ!!」
こうじ「ボス!! むちゃするんじゃないぞ!! ボロットの せいのうじゃ しょうめんから たたかうのは ふりだ!」
ボス「だいじょうぶだって まかせてくれ かぶと ボロットだって パワーアップしたんだぜ」
プル「あたしも いくっ!」
ジュドー「お おい プル! よせ!」
プル「だいじょうぶだよ! あたし こうみえても そうじゅう うまいんだから!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「潜入!コンペトー」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>

てきの ぞうえんぶたいが あらわれました
〔敵ユニット出現済み〕
※※既にグレミー撃破の場合のセリフ※※
ラカン「グレミー!! かせいにきたぞ・・・・ と なんだ もうやられているのか」
※※まだグレミー健在の場合のセリフ※※
グレミー「きたか!」
ラカン「グレミー  かせいにきたぞ!!」
グレミー「ラカンか! おんにきる!」


<敵全滅・勝利条件達成>
ファ「ブライトかんちょう つうしんがはいっています」
ヘンケン「よう ひさしぶりだな! おうえんにきたぞ!」
ブライト「ヘンケンかんちょう! いつ うちゅうに・・・」
ヘンケン「きみたちのおかげで ちきゅうけんの たたかいも ひとだんらくついてな」「こうして おうえんにも これたというわけさ」
ブライト「それにしても よく このばしょがわかりましたね」
ヘンケン「かれのおかげさ」
ブライト「かれ?」
マサキ「よっ!! もどってきたぜ とちゅうで へんなおっさんと であったんで ついでに つれてきた」
ブライト「マサキ!!」
ヘンケン「おっさんはよせって! オレはまだ30そこそこだぞ」「おう そんなことより カミーユは いるかね」
カミーユ「はい? なんです?」
ヘンケン「ふふふ じつは きみに あわせたい いとがいるんだ・・・ と!? おい! まだでちゃ だめだって!」
フォウ「カミーユ!!」
カミーユ「フォウ!? ほんとうに フォウなのか!? ・・・ぶじだったのか!!」
ヘンケン「おいおい せっかくかんどうてきなさいかいシーンに してやろうとおもってたのにこれじゃ さんもんしばいだ・・・」
フォウ「カミーユ けがしてない?」
カミーユ「ああ フォウ きみこそ よくぶじで・・・」
ヘンケン「・・・まあ やすっぽい メロドラマなんてのも たまにはいいか フン・・・ ヤボだったな」「カミーユ せっかくのところ じゃまして わるいんだが しばらくフォウは わたしたちのところで あずかるぞ」「わたしのぶたいも きびしくてな フォウは きちょうなせんりょくなんだ」「この たたかいがおわったら すきなだけ ふたりでいられるんだから しばらくは かりててもいいだろう?」
カミーユ「え・・・ええ」
ヘンケン「ハハハハ そうしんぱいそうな かおを するなって こいびとが しんぱいなのは わかるがな」
カミーユ「い いや べつに フォウは こいびとってわけじゃ・・・」
ファ「ヘンケンかんちょう!! さくせんかいぎは どうされるんですか!!」
ヘンケン「わっ! ファか おどろかすなよ・・・ ? なにを そんなに おこってるんだ?」
ファ「おこってなんか いません!!」
ヘンケン「・・・」
ブライト「ま まあ とにかく つぎの さくせんを かんがえよう」「ヘンケンかんちょう D・Cの グラナダきちの こうりゃくは どういったルートが こうかてきでしょう?」
ヘンケン「う うむ じょうほうによると きたがわのルートが ひかくてき てうすのようだ」「われわれが みなみから ようどうにでるから そのすきに きたのルートを こうりゃくしてくれ」
ブライト「わかりました みんな いくぞ」
【戦闘マップ終了】


● No17「ソーラレイ発動」 へ戻る

● No19「月面の死闘」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。