TOP PAGEへ

No.23
逆襲のシロッコ

【シナリオデモ開始】
ブライト「ファ げんざいいちは?」
ファ「W74 N41 ほくべいニューヨークきんぺんです」
ブライト「よていより ややきたか・・・」
ファ「! てきです! 2じのほうこう!!」
ブライト「やつらも ひっしだな そういんせんとうはいち!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「逆襲のシロッコ」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

<戦闘開始>

<5EP>

てきの ぞうえんぶたいが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
シロッコ「グランゾン・・・ シュウ シラカワか てだしは むようだぞ」
シュウ「シロッコさん あなたの クーデターけいかくは しっぱいに おわりましたよ」
シロッコ「なんだと!?」
シュウ「あなたの けいかくは すべて ビアンそうすいに つつぬけだったのです」「もはや あなたの D・C しれいかんの ちいは はくだつされました」「めいよばんかいの ほうほうは ただひとつ」「かれら スーパーロボットたちを ほうむりさること それだけです」
シロッコ「・・・ふん もはや わたしは D・Cでのちいなど どうでもよい」「ビアンの ヴァルシオンとて わたしの ジ・オの てきではない!!」「こやつらを かたづけたら あいさつにいくと つたえておけ!!」
シュウ「いいでしょう たしかに そのことば ビアンそうすいに おつたえします」「それでは ごけんとうを おいのりしますよ」
〔敵ユニット離脱〕

<7EP・敵増援1出現>
てきの ぞうえんぶたいが あらわれました
〔敵ユニット出現〕

<8EP・敵増援2出現>
てきの ぞうえんぶたいが あらわれました
〔敵ユニット出現〕

<シロッコ撃破・勝利条件達成>
シロッコ「な なんだと!! ジ・オ なぜうごかん!!? う うおぉぉぉぉっ!!」
ブライト「D・Cも いちまいいわと いうわけには いかないらしいな」「とにかく いまがチャンスだ いっきに しょうぶにでるぞ!」
ファ「ブライトかんちょう! ヘンケンかんちょうからの きんきゅう つうしんです!!」
ヘンケン「すまん・・・ ようどうのつもりが てきのぎゃくしゅうに あってしまった」「なんとか げきたいはしたが わたしのぶたいも これいじょうの さくせんこうどうは むりだ・・・」
カミーユ「フォウは・・・フォウは ぶじなんですか!?」
ヘンケン「かのじょなら だいじょうぶだ サイコガンダムは すこし ダメージを うけたが・・・」
ブライト「しかし そうなると てきのせんりょくの すべてが われわれに まわってくることになる・・・」「・・・よし あとは きみたちにまかせる!」「わたしが ラー・カイラムで てきをひきつけようヘンケンかんちょうのほうも きになる」「みんなは そのすきにジャブローに せんにゅうするんだ!」
アムロ「しかし それはきけんだ!」
ブライト「・・・わかっている しかし このばあいは やむをえまい」
リョウ「・・・わかりました おきをつけて ブライトさん」
【戦闘マップ終了】


● No22「大気圏突入」 へ戻る

● No24「ギルギルガンの亡霊」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。