TOP PAGEへ

No.11A
悲しい記憶

【シナリオデモ開始】
勝平「んじゃ、自己紹介しとこーか。オレは神勝平。んで、いとこの神江宇宙太と、神北恵子」
宇宙太「よろしく」
恵子「よろしくお願いします」
リョウ「大変だろうが、がんばれよ」
コウ「ところで、君達の乗ってるザンボット3ってさ、合体するんだろ? あとでオレにも見せてくれよ。合体機構ってさ、興味あるんだ」
甲児「へえ、コウ、おまえモビルスーツ以外のロボットも好きなんだな」
勝平「いーけどさ、壊さないでくれよ、にいちゃん」
恵子「勝平! もうちょっと口のきき方に気をつけなさいよ」
勝平「へいへい」
モーラ「やれやれ、また新しいロボットが増えたってわけだ。整備するのも大変だよ、こりゃ」
キャオ「ホント、ホント。補充パーツひとつとってもやたらコストがかかんだよな」
モーラ「人手が欲しいとこだねえ。キース、あんたもちょっとは手伝ってくれてもいいじゃないのさ」
キース「ヘ? オレ? ダメダメ、オレ、メカ全然ダメ!」
ブライト「ふむ・・・確かにメカニックが足りないようだな」
ファ「ブライトさん、コーウェン中将との定期通信の時間です」
ブライト「ああ、もうそんな時間か。通信を開いてくれ」
コーウェン「報告は受けとった、ブライト大佐。ガイゾックか・・・またも新手の敵が現れたわけだな・・・」
ブライト「はい。事態はますます深刻になっています。ティターンズは何をしているんですか?」
コーウェン「うむ、主に、北アメリカとヨーロッパを中心に活動しているようだが、DCの動きも活発でな、思うように戦果はあがっていない」
ブライト「なぜDCはこれほど短時間に再び力をとりもどしたのです?」
コーウェン「わからん。ただ、裏にドン・ザウサーとコロスという人物がかかわっており、その二人がかなりの影響を持っているという情報はつかめた」
ブライト「コロスと・・・ドン・ザウサー・・・」
コーウェン「ともかく、今、日本地区はかなりの被害を受けている。君達はしばらく日本地区の敵にあたってくれたまえ。」「それと、旧型ではあるが戦艦アーガマを都合できた。補給物資とともにそちらに送ろう。合流地点はムロトケープだ。以上」
ブライト「アーガマか・・・懐かしいな」
ファ「カミーユ、元気かしら・・・ヨーロッパ方面に配属されたって聞いてたけど・・・」
ブライト「さて、ムロトケープへ向かうルートだが、直接向かっては補給部隊が危険だ。陽動のため、迂回して太平洋側か、日本海側を通るべきだろう」「どちらのルートでも時間的には大差はない。何か意見はないか?」
アムロ「太平洋側は完全に海上移動になるな・・・戦闘になった場合、水中戦が主体になりそうだ」
忍「だけどよ、日本海側は、ヘタすると都市の上で戦うハメになるかもしれないぜ?」
沙羅「へえ、忍がそーゆー事言うの、初めて聞いたよ」
京四郎「だが、日本海側ならミノフスキー粒子の濃度が高い地域が多い。敵と遭遇する確率も低いな」
ブライト「ふむ・・・よし、太平洋側を通ろう」
ブライト「よし、日本海側のルートだ」

≪「ふむ・・・よし、太平洋側を通ろう」を選択≫

〔カーソル、太平洋側へ移動〕

≪「よし、日本海側のルートだ」を選択≫
(→ No11B「悲しい記憶」 へ)

ブライト「トーレス、ミノフスキー粒子の濃度は?」
トーレス「低いですね。これならレーダーもかなり使えますよ」
ファ「現在のところ異常なしです」
〔衝撃音〕
〔画面、振動〕

ブライト「!? どうした!?」
モーラ「ミノフスキークラフトに異常発生! エンジントラブルです!」
ブライト「もうすぐ合流ポイントだというのに・・・トーレス、近くに修理可能なドックはあるか?」
トーレス「ヒメジシティまで行かないとダメですね」
ブライト「モーラ、持ちそうか?」
モーラ「ダメです、持ちそうにありません!」
ブライト「・・・しかたない、ここで修理を行う。トーレス、参謀本部に連絡をとっておいてくれ」
トーレス「了解。このトロイホースも、いい加減年代ものですからね」

ハサン「なんだ? 今のショックは?」
一矢「どうです、ハサン先生? エリカの記憶は?」
ハサン「ああ、一矢君、何かあったのかね?」
一矢「なんかエンジントラブルみたいですよ。しばらくとまって修理するみたいです。それより、エリカの具合はどうです?」
ハサン「ふむ、逆行催眠をかけてはみたが、まだショックが大きいようだ。無理はできんな」
一矢「そうですか・・・エリカ、だいじょうぶなのか?」
エリカ「ありがとう、一矢。ごめんなさい、みなさんにご迷惑ばかりかけて・・・」
一矢「気にするなって。みんな、そんな事気にするような人達じゃないぜ」
エリカ「ホント。すてきな人達ばかりね・・・」
一矢「中でも、オレが一番・・・だろ?」
エリカ「ウフフ・・・そうね」

ファ「レーダーに反応!! DCの部隊と思われます」
ブライト「こんな時に! ミノフスキー粒子、戦闘濃度散布! 総員戦闘配置! モーラ、修理の方は?」
モーラ「ダメです、まだ動けません!」
ブライト「く・・・」
忍「よーしっ! オレ達の出番だ! 獣戦機隊のウデの見せ所だぜっ!!」
キャオ「なにいってんの、あんたらのマシンは整備中! あ〜んなサイズのくせに、ややこしい変形機構なんかくみこむから、整備が大変なの!」
雅人「え〜? そりゃないよ、せっかくはりきってんのにさ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「悲しい記憶」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ガイア「やはりここだったか、ロンド=ベル。ブンドルとやら、貴様の情報は正しかったようだな」
ブンドル「フ・・・当然だ。この私の情報網は完璧なのだよ。さて、ロンド=ベル・・・ラ・ギアスでは遅れをとったが、今度はそうは行かぬ」
ガイア「ん? 見ろ、連中、戦艦が動けんようだ」
ブンドル「そうか・・・だが、ライオンはウサギを倒すにも全力をつくす。情けは無用だな」
コウ「ドムが3機・・・黒い三連星か!」
甲児「あのやたらキザったらしいナルシストもいやがるな。あいつもDCのメンバーになったのか!?」
アムロ「見た事もない機体もあるな・・・DCの新兵器か・・・」
リョウ「ともかく、トロイホースを守るんだ!」
ブライト「すまん、頼む!」
※※一矢が出撃している場合、セリフ追加※※
一矢「行ってくるぜ、エリカ!」
エリカ「一矢・・・無理はしないで」
一矢「だいじょーぶっ!」

<戦闘開始>

≪まだブンドル健在&敵12機以下≫
<3EP・敵増援1出現>

ブンドル「フフ・・・戦いの主導権は、常に私にあるという事を、覚えておいてもらおうか。第2波、出陣!」
〔敵ユニット出現〕

<6PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
カミーユ「さすがだな、みんな。カタがつきかけている」
ファ「カミーユ!? どうしてここに!?」
カミーユ「ヘンケン艦長と一緒にね。アーガマがすぐそこまで来ている、もう少しだ、ふんばれ」
※※まだブンドル健在の場合、セリフ追加※※
ブンドル「増援か・・・少々長居しすぎたようだな・・・では、諸君、またまえみよう。さらばだ」

〔敵ユニット離脱〕

<主人公vsガイア>
<<ジェス>>
ジェス「黒い三連星だかなんだか知らないけど、そう簡単にやらせるもんかっ!!」
<<リン>>
リン「黒い三連星・・・その実力が、過去の栄光か、それとも現役なのか・・・試させてもらう!」

アムロ「気をつけろ、○○○! 手強いぞ!」

<アムロvsガイア>
アムロ「!? このドム、ただのドムじゃないぞ!?」
ガイア「フン! フルチューンすれば、ドムとてまだまだ現役よ! 黒い三連星の恐ろしさを見せてやる!」

<ガイア撃破>
ガイア「おのれっ!! おぼえておれよ!」

<オルテガ撃破>
オルテガ「なにっ!?」

<マッシュ撃破>
マッシュ「なんだと?!」

<ブンドル撃破>
ブンドル「さすが・・・強いな。また会おう、諸君。たつ鳥、あとをにごさず・・・美しく去らねばな」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※味方援軍1出現前に達成の場合、セリフ追加※※
〔味方ユニット出現〕
カミーユ「さすがですね。オレが来るまでも、なかったな」
ファ「カミーユ!? どうしてここに!?」
カミーユ「ヘンケン艦長と、一緒にきたんだ。ヘンケン艦長も、もうすぐ到着するよ」
※※一矢がマップ上にいる場合、セリフ追加※※
エリカ「一矢、無事だった?」
一矢「ああ、このとおりさ」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

トーレス「アーガマが到着しました」
ヘンケン「よう、久しぶりだな、ブライト艦長。すこしばかり遅くなってしまったが」
ブライト「いえ、ありがとうございます」
ヘンケン「補充人員と補給物資、それにモビルスーツを持ってきた。これで少しは楽になるだろう」
ルー「はーい、おひさ♥ 元気してた?」
ファ「ルー=ルカ、あなたが補充人員だったの? ジュドー達はどうしてるの?」
ルー「ジュドーは宇宙でシーブックと一緒に、ノイエDCと戦ってるわ。結構大変みたいよ」
アムロ「そうか、ノイエDCも動いているのか・・・」
ルー「あたしの乗れるモビルスーツある? 強化パーツ持ってきたから、取り付けたいんだけど」
ヘンケン「・・・ところで、その・・・エマ中尉の姿が見えんようだが、どうかしたのかな?」
コウ「エマさんなら、今私室で休んでますよ。呼んできましょうか?」
ヘンケン「あ、いや、別に元気ならいいんだ。よろしく言っておいてくれ」
キース「無理しちゃって」
トーレス「艦長! 敵が全世界に向け放送を開始しています!」
リヒテル「私はバーム星、地球侵攻部隊司令官、リヒテル提督である」
ブライト「バーム星人!?」
エリカ「!!?」
一矢「? どうしたんだ、エリカ?」
エリカ「あ・・・あ・・・」
リヒテル「我々は、信義にもとづいた行動をとってくれた、ディバイン・クルセイダーズと力をあわせ、卑劣な地球連邦政府に対し正義の鉄槌をくだす!」
三輪「おのれっ!! DCなどと手を結びおって、ひきょう者どもめがっ!」
リヒテル「この放送をお聞きの諸君、我々の敵はあくまでも卑劣な連邦である。よって、我々の行動を妨害せぬ限り、よけいな犠牲は避けるつもりだ」「手始めとして、我々は現地時間にして明朝8時、日本の早乙女研究所に総攻撃をかける」「恥を知らぬ連邦政府の人間どもよ、我らの正義の怒りを受けるがいい!」
甲児「早乙女研究所だって!? こうしちゃいられねえ、すぐに助けに行こうぜ!」
ベンケイ「大変だ、ミチルさんが!」
ブライト「うむ、参謀本部にも救援を要請しよう」
ヘンケン「トロイホースは私が回収しておく。君達はアーガマを使ってくれたまえ」
エリカ(そ・・・そんな・・・今のは兄上!? 私は・・・私は・・・バーム星人!? そんな・・・)
一矢「? エリカ? あ、エリカ、どこへ!?」
エリカ(はっきりと思い出したわ・・・私は・・・私はバーム星人・・・一矢達の敵! でも・・・でも・・・私は一矢を愛している・・・どうすればいいの!?)
一矢「エリカ!!」
エリカ「!?」
一矢「待つんだ、エリカ! どうしたんだ、一体!?」
エリカ「はなして! はなして、一矢! 私は・・・私は・・・」
一矢「何か思い出したのか、エリカ!?」
エリカ「そ・・・それは・・・いえ・・・まだ、何も・・・」
一矢「・・・何があったのかわからないけど、オレはいつだってエリカの味方だ。いつでも相談にのるぜ」
エリカ「・・・ありがとう、一矢・・・ごめんなさい、少し気分が悪いみたいなの・・・」
一矢「気分が!? そりゃいけないな、ハサン先生に薬をもらってこよう」
エリカ(ごめんなさい・・・一矢・・・私はここにいてはいけないの・・・)
【シナリオエンドデモ終了】


● No10「ザンボット3登場」 へ戻る

● No12「目覚めよ!超獣機神」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦S」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。