TOP PAGEへ

No.25B
ティターンズ台頭

【シナリオデモ開始】
※※恋人が仲間にいない場合、セリフ追加※※
さやか「どうしたの○○○? 悩みごとでもあるの?」
<<イルム>>
イルム「あ、ええ。リンの事を、考えてたんですよ。彼女、ティターンズに配属されてたでしょ。やっぱ、戦わなきゃいけないのかなあって」
<<グレース>>
グレース「ウィンってぇ〜、ティターンズにいるんですよねぇ〜。やっぱり、彼と戦わなきゃいけないんですかぁ?」
<<ウィン>>
ウィン「ああ、グレースの事を考えてた」
さやか「あ・・・そういえば、そうだったわね・・・つらいところね」
ウィン「いや、気にしないでください。あいつは、あいつの選んだ道を、進んでいるんでしょうから」

〔カーソル、コロラドへ移動〕
マリア「レーダーに反応! えっ!? なにこれ・・・うそっ! すごくおっきいわよ、これ!? グラン・ガランとおんなじ・・・いえ、それ以上あるわ!」
マーベル「まさか・・・ウィル・ウィプスかゲア・ガリング?」
万丈「コースは?」
マリア「進行コース上ね。このままだと、5分後に接触するわ」
万丈「総員戦闘配置! ミノフスキー粒子戦闘濃度散布!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ティターンズ台頭」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
マーベル「ウィル・ウィプス!!」
ショウ「やはりドレイク軍だったか!」
チャム「ショウ! アレ見て、アレ! ビルバインよ!!」
〔カーソル、アレンを指定〕
ショウ「何っ!? どういう事だ? なぜビルバインがドレイクの手に・・・」
ドレイク「ショウ=ザマか・・・やはりロンド=ベルとやらと、行動をともにしておったか。だが、今あやつらと事をかまえるのは得策ではないな」「聖戦士達の部隊に敵をひきつけさせよ! その間に撤退する!」
フェイ「どうだい、アレン? ビルバインに乗ってみた感想は?」
アレン「ふん、まだ調整があまいな。ショウのくせが残っている。オーラコンバーターも、微調整が必要だな」
<戦闘開始>

<ショウvsアレン(ショウ先攻)>

ショウ「アレン! なぜ、ドレイクに手を貸す!!」
アレン「空軍でくすぶっているより、いい生活ができるからさ! 手柄さえたてりゃ、立 身出世は思いのままだ!」

<ショウvsアレン(アレン先攻)>
アレン「バイストンウェルでは世話になったな、ショウ! おかえしをさせてもらうぜ!」
ショウ「アレン! 貴様も地上に人間なら、これ以上地上に戦乱を広げるのをやめろ!」
アレン「フン、正義感ぶるな!!」

<ショウvsフェイ(ショウ先攻)>
ショウ「これ以上、ドレイクに手を貸すな!!」
フェイ「地上で売れない俳優をやっているより、この生活がどんなにいいか、わかるのかよ!」
ショウ「戦乱を広げて、どうするつもりだ!」
フェイ「日本人にそんな事言わせるかよ! オレはフェイ=チェンカなんだぜ!!」

<ショウvsフェイ(フェイ先攻)>
フェイ「いい加減、観念するんだな!」
ショウ「フェイ!!」

<アレン撃破>
アレン「しまった!! やはりなれない機体では、無理があったか!」

<フェイ撃破>
フェイ「くっ! なんてパワーだ! 脱出する!」

<ドレイクがマップ端へ移動>
ドレイク「今はまだ時が来ておらぬ。我々にはもう少し時間が必要なのだ」
〔敵ユニット離脱〕
チャム「やったぁ! 逃げてったぁ!」
ショウ「ドレイクめ、本当に地上を手にいれるつもりなのか・・・」
※※まだアレン健在の場合、セリフ追加※※
アレン「ショウ、貴様とはケリをつけさせてもらうぞ!」
※※更にまだフェイ健在の場合、セリフ追加※※
フェイ「そういう事だな」


<敵全滅・敵増援1出現>
ニナ「ミノフスキー干渉波に反応! すぐ近くです!」
〔敵ユニット出現〕
ヤザン「近くでドンパチやってるってんで見にきたが・・・大当たりだったな!」
カミーユ「ティターンズ!」
ジャマイカン「反逆者ロンド=ベルに告ぐ! 無意味な抵抗はやめて投降しろ!」
カミーユ「勝手な事をっ!!」
ジャマイカン「・・・どうやら説得はムダのようだな。では、実力行使に移る!!」
※※恋人が仲間にいない場合、セリフ追加※※
<<イルム>>
リン「イルム、ほんとは戦いたくないが・・・これも任務だ、ゆるせ」
<<グレース>>
ウィン「グレース・・・敵味方になってしまったが、こうなった以上、手加減はせんぞ」
<<ウィン>>
グレース「困りましたねぇ〜。ウィンと戦う事になるなんて、思ってなかったですよぉ〜」
<<リン>>
イルム「おお、愛しのリンよ、君と戦わなきゃならないなんて・・・まるでロミオとジュリエット」
リン「・・・? なんだ?」
甲児「よう、どうした、リン? 震えてんのか?」
リン「まさか。ちょっと寒気がしただけだ」


<イルムvsリン>
リン「イルム・・・これで最後だな!」
イルム「そう簡単には、終わらないぜ! 君とのデートもまだやってない」
リン「戦いの最中に軽口を叩けるとは、大した余裕だな!」

<<グレースvsウィン>
ウィン「グレースだな・・・たとえ君とて、容赦はしないっ!」
グレース「わぁ〜、おっかない」

<リンvsイルム>
イルム「悪いけど・・・リン、撃たせてもらうぜ!」
リン「イルム・・・くっ、おまえなどにやられるものか!!」

<カミーユvsヤザン>
ヤザン「カミーユ=ビダン!! 死になっ!!」
カミーユ「ヤザン=ゲーブルか!!」

<イルムがリンを説得>
イルム「なあ、いい加減にしようや。君は、もうわかってるはずだろ。ティターンズが、ジャミトフの私設軍隊でしかないって事」
リン「・・・だが、これは連邦評議会の決定だ」
イルム「それだって、ジャミトフが働きかけたからだろ。結局、今の連邦は、ジャミトフが私物化してるんだ。君は、ジャミトフのやり方が、許せるのか?」
リン「それと、これとは、話が・・・」
イルム「違わないね。君が、話をそらせたがってるだけさ。いつまでも強情はってないで、オレと一緒に行こうぜ」
リン「強情だと!」
イルム「言い方が悪かったかな。じゃ、こう言い直すよ。オレと一緒に来てくれ。君がいないと寂しい」
リン「な、何を・・・フ、わかったよ。わざとそういう言い方をしてくれたんだな。イルム、今更だが・・・一緒に戦わせてくれ」
〔リン、敵から味方へ〕

<グレースがウィンを説得>
グレース「ねぇ〜、ウィン、もう、こんな事やめましょうよぉ〜。ティターンズが、ジャミトフ中将の私兵になっちゃったって事、あなたが一番よく知っているはずですよねぇ〜」
ウィン「・・・確かにその通りだ。だが、オレはティターンズの一員だ。どうする事もできん」
グレース「いいえ、あなたはもう、答えを出してますよねぇ〜? このままじゃいけないって。でも、きっかけがない・・・そうですよねぇ?」
ウィン「・・・ふ、なかなか鋭いな」
グレース「そこでぇ〜、提案なんですけどぉ〜、あたしのためにっていうの、きっかけになりませんかぁ〜?」
ウィン「フ・・・ハハハハ、いいな、それは。わかったよ、君の勝ちだ。君と一緒に戦おう」
〔ウィン、敵から味方へ〕

<ウィンがグレースを説得>
ウィン「グレース、君は事の重大さを理解しているのか? 今のティターンズは、ジャミトフの私兵にすぎんのだぞ?」
グレース「う〜ん、それはわかってるつもりなんですけどぉ〜、う〜ん、困っちゃいますぅ〜」
ウィン「そうか、ならば、君は敵だな。容赦はしないから、そのつもりでいろ!」
グレース「あ、ちょっと待ってくださいよぉ〜。えっと〜、えっと〜・・・わかりましたぁ〜。あたしぃ〜、ウィンのためにぃ〜、ティターンズ、やめますぅ〜」
ウィン「本気なのか?」
グレース「本気ですよぉ〜。そのかわり、責任とってくださいねぇ〜」
ウィン「うっ!?」
〔グレース、敵から味方へ〕

<リンがイルムを説得>
リン「一応、知り合いだからな、忠告しておく。これ以上、ティターンズに手を貸すな! おまえもわかっているだろう。今のティターンズは、ジャミトフの私兵だ」
イルム「素直じゃないなあ。オレに、一緒に来てほしいんだろ? わかってます、わかってます」
リン「誰も、そんな事は言っていない!」
イルム「いーの、いーの。言わなくてもわかっているんだから。しょうがないなあ、愛しのリンちゃんの頼みとあっちゃあ、断れないよな。オレも、一緒に戦うぜ」
リン(もしかすると、私はとんでもない事をしたのか?)
〔イルム、敵から味方へ〕

<イルム撃破>
イルム「くそっ! こ、こんな予定じゃ・・・オレは、美女に囲まれて、150まで生きるつもりだったのに・・・くっ・・・」「・・・でも、まあ・・・リンに引導を渡してもらえるなら・・・幸福かも・・・な」

<ヤザン撃破>
ヤザン「なんだと?!」

<ジャマイカン撃破・勝利条件達成>
ジャマイカン「くっ! さすがはロンド=ベル・・・一筋ナワでは行かぬか。撤退する!」
〔敵ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マーベル「どう、ショウ? ビルバインは使えそう?」
ショウ「オーラコンバーターの調整とか、かなりいじくってあるな・・・これはすぐには使えそうもない」
ギャリソン「でしたら、テスラ=ライヒ研究所で、調整をお願いすればいかがですかな?」
ショウ「そうだな・・・そうするしかなさそうだ」
ギャリソン「では、研究所に、連絡を取っておきましょう」

ギャリソン「ゲッターチームのみなさんに、よい知らせがございますぞ」
ベンケイ「なんだ? よい知らせって?」
ギャリソン「テスラ=ライヒ研究所に、日本の早乙女研究所から、ゲッターロボGがとどけられた、との事です」
リョウ「そうか、Gの再調整が終了したのか!」
ハヤト「これで少しは、やりやすくなるな」
【シナリオエンドデモ終了】


● No24B「グレートマジンガー奪回」 へ戻る

● No26B「ハイパージェリル」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦S」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。