TOP PAGEへ

No.34A
トータル・バランス

【シナリオデモ開始】
ブライト「さて、ダンクーガチームとコンバトラーチーム、どちらにエゥーゴの手助けに行ってもらうかだが・・・」
ダンクーガチーム
コンバトラーチーム

≪「ダンクーガチーム」を選択≫

ブライト「ダンクーガチームに、行ってもらう事にした。いいな、忍、沙羅、雅人、亮?」
忍「了解」
沙羅「わかりました」
雅人「はい」
亮「了解」

≪「コンバトラーチーム」を選択≫
ブライト「コンバトラーチームに、行ってもらう事にした。いいな、豹馬、十三、大作、ちずる、小介?」
豹馬「OK。まかせてくれって。な、みんな」

ファ「早乙女研究所から、通信です」
リョウ「早乙女研究所から? なんだろう」
ブライト「つないでくれ」
早乙女「ロンド=ベルのみなさん、もうしわけないが、至急日本にまで、来ていただけませんか」
ブライト「何かあったんですか?」
早乙女「例のガイゾックが、本格的に侵攻を開始したのです。ティターンズが撤退したのを、チャンスとみたんでしょうな」
ブライト「しまった! その可能性もあったか!」
兵左エ門「それに、もうひとつ、気になる事がありましてな」
勝平「じいちゃん!? 何でじいちゃんが、早乙女研究所に?」
兵左エ門「ザンボット以外にも、ご先祖様の残してくれた武器が、見つかったんでな。そいつを修理改造してもらうためじゃ」「それより、まだはっきりとはわからんが、どうやらガイゾックは、無差別テロを開始したようじゃ」
ブライト「無差別テロ・・・ですか?」
兵左エ門「はい。人口の密集しとる場所で、いきなり爆発がおこるのです。爆弾によるテロとしか、思えません」
甲児「ひでえ事しやがる・・・」
ブライト「わかりました、至急日本へ向かいましょう」
兵左エ門「お願いしますぞ」
ブライト「トーレス、日本へ進路を取ってくれ」
トーレス「了解」
〔カーソル、日本方面へ移動〕
ベルトーチカ「チェーン、あなた、あたしがいない間に、アムロにちょっかい出したりしてないでしょうね?」
チェーン「え!? そ、そんな事ないですよ」
ベルトーチカ「ふ〜ん・・・フェアに行きましょうね」

ファ「ミノフスキー干渉波に反応! 10時の方向です!」
ショウ「来たか! ティターンズ残党か、それとも・・・」
チャム「ドレイク軍か・・・ね?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「トータル・バランス」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〈出撃母艦選択〉
〈出撃ユニット選択〉

ドレイク「まさか、こんなところで出くわすとはな。軍を集結させている最中だというのに・・・いや、これこそ天の配剤かもしれぬ・・・」「この機会に、ロンド=ベルとやらをたたいておけば、今、力を失いかけているティターンズに対し、後々優位に立てる事となる」「まもなく、ビショットのゲア・ガリング、ショットのスプリガンも現れるとなれば・・・ここは、うってでるべきか」
ショウ「ウィル・ウィプスか!」
※※ニーが味方にいる場合、セリフ追加※※
〔味方ユニット出現〕
ドレイク「なんだ? あのライネックは・・・一機だけ隊列を乱しておるぞ。どこの隊の者だ? 呼びかけてみろ」
兵士「はっ! ・・・応答ありません」
ニー「なんだ、あのライネックは・・・?」
リムル「ニー様!」
ニー「なにっ!? リムルか!?」
リムル「はい、ライネックを奪ってきました! これを使ってください!」
ニー「リムル、ムチャだ! そんな所にいては、集中攻撃を受けるぞ!」
ショウ「ニー、早くリムルを救出してやったほうがいい!」
ニー「ああ、わかった! リムル、オレが行くまでなんとか耐えてくれよ!」
リムル「はい!」
ドレイク「リムルか・・・一度ならず、二度までも私にはむかうというのか・・・」
兵士「いかがいたしましょう?」
ドレイク「・・・すておけ。これで命を落とすようなら、所詮そこまでの運命だったという事。兵に、余計な気苦労をかけたくはない」

<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ビショット「遅参、もうしわけありません、ドレイク閣下。なにぶん、新造艦なものでトラブルが絶えませんで・・・」
ドレイク「いいわけはよい。まずは、行動で示していただこうか、ビショット殿」
ビショット「は、承知いたしております」
トッド「黒騎士! ここは、お前さんの腕の見せ所だぜ! もっとも、ここでいいとこ見せにゃあ、後がねえけどな」
黒騎士「承知している」(ショウ=ザマ・・・今度こそは・・・)

<ビショット離脱の次EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
ショット「ただいま到着いたしました、ドレイク閣下」
ドレイク「遅かったな。貴公のスプリガンは、快速が自慢ではなかったかな?」
ショット「完成して間もないゆえ、調整が不十分でありましたので・・・」
ドレイク「遅れた分は、働いてもらわねばな、ショット=ウェポン」
ショット「それは、もう」

<ニーがリムルへ隣接>
リムル「ニー!」
ニー「リムル、ムチャをして! ・・・よかった・・・無事で」
リムル「すみません、少しでもみなさんのお役に立ちたくて・・・」
ニー「とにかく、すぐに撤退するんだ。後はオレ達にまかせろ」
リムル「はい」
〔味方ユニット離脱〕

<ビショットがダメージ>
ビショット「これ以上の戦闘は、危険だな・・・ここでムダに戦力は消耗したくない。撤退する!」
※※まだドレイク健在の場合、セリフ追加※※
ドレイク「どこへ行かれるのか、ビショット=ハッタ殿?」
ビショット「機関部に、重大なトラブルが発生しました。このままでは、閣下の足手まといになりますゆえ、いったん戦線を退き、態勢をたてなおす所存です」
ドレイク「・・・よかろう、貴公はさがっておれ。この次は今回の分も、働いていただけるものと思うが?」
ビショット「は、それは、もちろんそのつもりです」(ドレイクめ・・・貸しを作ったつもりか・・・)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット離脱〕

<ショットがダメージ>
ショット「ここまでだな。撤退する」
※※まだドレイク健在の場合、セリフ追加※※
ショット「ドレイク閣下、やはりスプリガンは、まだ調整が必要のようです。ここは、いったん撤退し、後日この汚名をはらしたいと思います」
ドレイク「その言葉、いつわりはないと信じよう。次の働きに期待するぞ、ショット=ウェポン」
ショット「それは、もう」
ドレイク「ショットめ・・・白々しい芝居を・・・」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット離脱〕

<トッド撃破>
トッド「なにっ!?」

<ガラリア撃破>
ガラリア「ここまでかっ! 脱出する!!」

<アレン撃破>
アレン「油断したか!」

<フェイ撃破>
フェイ「ちっ! やるじゃないか!」

<黒騎士撃破>
黒騎士「うぬ、不覚!!」

<ガラミティ撃破>
ガラミティ「なにっ!?」

<ドレク撃破>
ドレイク「くっ、これ以上は無理か・・・撤退する!」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※リムルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ニー「リムル、本当にいいのか?」
リムル「はい、父は間違っています。ならば、私とてこのまま黙って見ているわけにはいきません」
ニー「しかし、君が戦う事は・・・」
リムル「もちろん、大した役に立てないだろうことはわかっています。でも、何かせずにはいられなかったのです」
ニー「・・・わかった、無理はするなよ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪リムルが仲間にいてボチューンがある≫
キーン「ライネックはどうするの? もうそんなにオーラバトラーを置いておけるだけの余裕は・・・」
ニー「ボチューンかライネックか、どちらかに決めておかないとダメだな」
ライネック
ボチューン

≪「ライネック」を選択≫

ニー「やはり、ライネックのほうが戦力になるな」

≪「ボチューン」を選択≫
ニー「使いなれたボチューンの方がいいか。せっかく持ってきてくれたリムルには悪いが・・・」

アムロ「どうも気になっているんだが、ゲア・ガリングや、スプリガンは、ドレイク軍に所属しているんだろう? それなのに、なぜ、ああも足並が乱れるんだ?」「あれでは、まるで、たがいに足を引っ張っているようにしか見えないが・・・」
ショウ「そのとおりだ。ドレイクとビショット、ショットの三人は、必ずしも一致団結しているわけじゃない」
マーベル「たがいの思惑がからんで、少しでも有利なカードを引こうとしているの。つけいるスキはあるわ」
万丈「ティターンズが勢力を失いつつある事が、彼らの権力闘争を呼んでいるわけだな」
ひかる「ブライト艦長、連邦軍参謀本部から通達です。『ロンド=ベルに対する反逆容疑は、解消する。今後の活躍を期待する』以上です」
ジュドー「ちぇっ、勝手な事言ってやがる」
ブライト「しかし、気分的に少し楽にはなったな」
ジュン「そうですね、いつまでも反逆者と呼ばれていては士気にもかかわりますし」
【シナリオエンドデモ終了】


● No32「ダカールの日」 へ戻る

● 香月達がさらわれている → No34A「人間爆弾の恐怖」 へ進む

  香月達がさらわれている → No34B「新しい力」 へ進む


◆ 「第4次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。