TOP PAGEへ

No.1
救出!!Zガンダム
Z-GUNDAM TO THE RESCUE!

【シナリオデモ開始】
ブライト「DCと戦うには、戦力を整えることが先決だ。まずは、ベルファスト基地に囚われているカミーユとZガンダムを救い出す。なにか質問は?」
リョウ「敵の戦力はどれぐらいですか?」
ブライト「情報によれば、たいしたことはない。今の我々の戦力でも十分制圧できるだろう」
甲児「へん!! ちょっとぐらい敵の数多くたって、この俺がチョチョイとかたづけてやるぜ!」
さやか「もう、口だけは達者なんだから‥‥」
ハヤト「とにかく善は急げです。ベルファストへ向かいましょう」
〔カーソル、ベルファストへ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「救出!!Zガンダム」
Z-GUNDAM TO THE RESCUE!


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

ブライト「よし、情報通り敵は手薄だ! 敵の部隊を全滅させて、カミーユとZガンダムを救出する!!」
リョウ「了解!」
甲児「よぉーし! いっちょやったるぜ!」
さやか「甲児君! 無茶は禁物よ!」
甲児「止めたって聞かないぜ、さやかさん! DCの連中のやり口には、いい加減、頭に来てるんだ!!」
さやか「しょうがないわね‥‥。いいわ、HPが少なくなったらアフロダイAで修理してあげる!」
甲児「へへっ、頼むぜ!」
ブライト「みんなも無理はするな。傷ついた者は、アフロダイAに修理してもらうか、ホワイトベースに着艦して応急修理を受けるように」
アムロ「わかってますよ、ブライトさん」
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
シャア「私は運がいい。こんなところで、こんな獲物に出会うなどとは‥‥」
デニム「シャア少佐、我々がまず偵察に向かいます」
シャア「うむ。敵の戦力を探るのが目的だ。くれぐれもうかつに手を出すな」
デニム「了解。ジーン、行くぞ!」
ジーン「はい」

≪まだシャア&デニム&ジーン健在≫
<味方がジーンへ接近or6EP>

ジーン「敵の戦力はたいしたことありませんよ。デニム曹長、我々も戦いに加わりましょう!」
デニム「よせ、ジーン! 我々は、偵察が任務なんだぞ!」
ジーン「大丈夫、やれます!」

<ジーンが味方へ攻撃>
ジーン「シャア少佐だって、戦いに勝って出世したんだ!! お、俺だって‥‥!!」

<ジーンが味方へ攻撃(戦闘後)>
シャア「デニムに新兵が押さえられんとはな‥‥。私が出るしかないか‥‥」

<アムロvsシャア>
アムロ「な、なんだ!? 赤いモビルスーツ!!」
シャア「む‥‥このパイロット、いい動きだ!」

<シャア撃破>
シャア「ちぃ! いいチームワークだ!! 侮れん!」

<デニム撃破>
デニム「うおおぉぉ!!」
〔敵ユニット撃破〕
※※まだジーン健在の場合、セリフ追加※※
ジーン「デ、デニム曹長‥‥っ!!」


<ジーン撃破>
ジーン「うわああぁあぁ!!」
〔敵ユニット撃破〕
※※まだデニム健在の場合、セリフ追加※※
デニム「ええい、よくもジーンを!!


<デニム&ジーン撃破>
シャア「デニムとジーンはやられたのか‥‥。ここはいったん退くべきか」
〔シャア、マップ端へ移動〕
シャア「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものは‥‥
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
〔味方ユニット出現〕
カミーユ「みなさん!」
アムロ「大丈夫か、カミーユ?」
カミーユ「ええ、おかげで助かりました」
ブライト「君ほどのパイロットが簡単に捕まるとは‥‥」
カミーユ「ええ‥‥油断していたのは確かです。でも敵の力が僕の予想を上回っていたことも事実です。特に青い巨大なロボットは強力でした」「まともにぶつかっても勝てるかどうか‥‥」
ブライト「ふむ、油断は禁物‥‥というわけだな。敵には、まだまだ我々の知らないロボットがあるようだ」
ジャック「バイ・ザ・ウェイ、こんなところでグズグズしていてもしょうがないネ。先を急ぎまショウ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「今の戦闘で、ホワイトベースの物資が尽きかけている。どこかで補給を受ける必要があるな‥‥」
さやか「この近くで補給ができるところというと、マドリードね! えーと、あそこには誰か知り合いがいたような気がするんだけど‥‥」
リョウ「そうか、マドリードにはミチルさんがいるはずだ! ミチルさんに協力を頼もう!」
ブライト「よし、さっそく連絡をとってみよう。さやかさん、レーザー通信を」
【シナリオエンドデモ終了】


● プロローグ へ戻る

● No2「謀略の町」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。