TOP PAGEへ

No.22
大気圏突入
INTO THE ATOMOSPHERE

【シナリオデモ開始】
〔画面、地球衛星軌道上へ移動〕
ファ「軌道修正よし! 侵入角度よし! あと25分で大気圏突入です」
ブライト「総員スタンバッておけ!! 奴らのことだ このときを狙って仕掛けてくるぞ!!」
ファ「!! 来ました! 10時の方向! 機数約15!!」
ブライト「来たか!! みんな! 20分だけ敵をくいとめてくれ!」
リョウ「了解!!」
ブライト「20分以内にラー・カイラムに戻れ! でないと、大気との摩擦熱で燃え尽きてしまうぞ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「大気圏突入」
INTO THE ATOMOSPHERE


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ハマーン「グラナダと共に吹き飛んでしまえば良かったものを‥‥。だが、戦艦を破壊すれば、地上に降りることはできまい」「命令だ! 全機、ラー・カイラムを狙え! 小物は相手にするな!」
マシュマー「はっ! おまかせください、ハマーン様!」
キャラ「さあ、お遊びは終わりだよ!」
ジュドー「うへぇ、こんなところでハマーンの部隊かよ‥‥」
ブライト「ラー・カイラムはこの位置を動けん。みんな、敵を近づけないでくれ!」
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

ハマーン「潮時か‥‥増援部隊を出せ!!」
〔敵ユニット出現〕
ファ「コロニーの残がいの中から、敵が出現しました!」
甲児「おいでなすったか!」

<9EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
マサキ「まだ、来やがるのか!?」

<18PP>
ブライト「あと2分で大気圏に突入するぞ。これ以上時間をロスすると、地上での降下位置が大幅にずれる危険性がある」

<ジュドーがプルツーを説得(1回目)>
ジュドー「!! プルツー! よせ!」
プルツー「なんだ? やけに馴れ馴れしい奴だな」

<ジュドーがプルツーを説得(2回目)>
ジュドー「やめるんだ! プルツー!!」
プルツー「やかましいんだよ!!」
プル「だめよ、ジュドー! その子、心を閉ざしちゃってる!」
ジュドー「くっ、やるしかないのかよ‥‥」

<ハマーン撃破>
ハマーン「くっ! またしても!!」

<マシュマー撃破>
マシュマー「ふ、不覚‥‥」

<キャラ撃破>
キャラ「やってくれたね! 覚えてなっ!!」

<プルツー撃破>
プルツー「そ、そんな‥‥きゃぁぁあ!?」

<敵全滅or20PP・勝利条件達成>
※※20PPの場合、セリフ追加※※
ブライト「大気圏に突入するぞ!! みんな、ラー・カイラムに着艦しろ!」

〔味方ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ファ「ブライト艦長! 敵の攻撃のせいで、予定より侵入角度が深くなっています!」
ブライト「かまわん! これ以上、時間を無駄にはできん!」
ファ「了解!! ‥‥大気圏に突入します!」
〔画面、地球へ接近〕
【シナリオエンドデモ終了】


● No21「時間よ止まれ」 へ戻る

● No23「逆襲のシロッコ」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。