TOP PAGEへ

No.23
逆襲のシロッコ
SCIROCCO’S COUNTERATTACK

【シナリオデモ開始】
ブライト「ファ、現在位置は?」
ファ「北緯41度・西経74度、ニューヨーク近辺です」
ブライト「北米か‥‥予定より、やや北だな」
ファ「! 敵です! 2時の方向!!」
ブライト「奴らも必死だな、総員戦闘配置!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「逆襲のシロッコ」
SCIROCCO’S COUNTERATTACK


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
シロッコ「来たか‥‥。しばらくだったな、諸君」
カミーユ「貴様! シロッコ!!」
シロッコ「君達は非常によくやってくれた‥‥。だが、物事には限度というものがある。これ以上DCの組織を破壊されては、私が乗っ取るのに不都合なのだよ」「君達の役目はすでに終わった‥‥。ここで死んでもらおう」
ムサシ「なに勝手なこと、ぬかしやがる!!」
甲児「今度こそ、逃がしゃしねえぜ!!」
<戦闘開始>

<2EP>

〔敵ユニット出現〕
カミーユ「グランゾン!?」
マサキ「シュウ、てめぇ!!」
シュウ「おや、またマサキですか‥‥。でも、後にしてください。今はあなたの相手をしているヒマはないのです」
シロッコ「グランゾン‥‥シュウ=シラカワか。手出しは無用だぞ」
シュウ「シロッコさん、あなたのクーデター計画は失敗に終わりましたよ」
シロッコ「なんだと!?」
シュウ「あなたの計画はすべてビアン総帥に筒抜けだったのです。すでに、あなたのDC司令官の地位は剥奪されました」「名誉を挽回する方法はただ一つ。‥‥彼らスーパーロボットたちを葬り去ること、それだけです」
シロッコ「‥‥ふん、もはや私は、DCでの地位などどうでもよい。ビアンのヴァルシオンとて、私のジ・Oの敵ではない!!」「こ奴らをかたづけたら、挨拶に行くとビアンに伝えておけ!!」
シュウ「いいでしょう。確かにその言葉、ビアン総帥にお伝えします。それでは、御健闘をお祈りしますよ」
〔敵ユニット離脱〕
シロッコ「ふん‥‥。さあ、かかってくるがいい!!」

<7EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕

<シロッコが攻撃>
シロッコ「貴様など、このジ・Oの敵ではない!!」

<サラが攻撃>
サラ「パプティマス様の邪魔はさせない!」

<サラ撃破>
サラ「きゃあぁ!! パプティマス様!」

<レコア撃破>
レコア「うっ、なんてことっ!? 脱出します!」

<シロッコ撃破・勝利条件達成>
シロッコ「な、なんだと!! ジ・O、なぜ動かん!!? う、うおぉぉぉぉっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「この様子だと、DCも一枚岩というわけではないらしいな。とにかく今がチャンスだ。一気に勝負に出るぞ!」
ファ「ブライト艦長! ヘンケン艦長からの緊急通信です!!」
ヘンケン「すまん‥‥陽動のつもりが、敵の逆襲にあってしまった。なんとか撃退はしたが、私の部隊は、これ以上の作戦行動は無理だ‥‥」
カミーユ「フォウは‥‥フォウは無事なんですか!?」
ヘンケン「彼女なら大丈夫だ。サイコガンダムは少しダメージを受けたが‥‥」
ブライト「しかし、そうなると我々は敵の戦力と正面からぶつかることになるな‥‥。‥‥。よし、あとは君たちにまかせる!」「私がラー・カイラムで敵を引きつけよう。みんなは、その隙にジャブローに潜入するんだ!」
アムロ「それは危険すぎる!」
ブライト「分かっている。しかし、場合が場合だ。やむを得まい」
リョウ「‥‥分かりました。お気をつけて、ブライト艦長」
【シナリオエンドデモ終了】


● No22「大気圏突入」 へ戻る

● No24「ギルギルガンの亡霊」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。