TOP PAGEへ

No.24
ギルギルガンの亡霊
THE GHOST OF GILUGILUGAN

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、パナマ運河へ移動〕
アムロ「そろそろパナマ運河を通過する」
デューク「みんな、遅れずについてきてるか?」
〔カーソル、南米へ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ギルギルガンの亡霊」
THE GHOST OF GILUGILUGAN


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
甲児「ラー・カイラムがねえと、移動するのも一苦労だぜ。まったく」
アムロ「しかし、隠密行動には、ちょうどいいだろう?」
ジュドー「これなら、敵に見つかることもないしな」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「ねえー、ジュドォー。あたし、お風呂入りたいよぉ!」
ジュドー「しょうがないだろ、プル。我慢しろよぉ」
プル「うえ~、ベタベタして気持ち悪いよぉ」

シーブック「しっ!! なにかいるぞ!!」
〔敵ユニット出現〕
ハマーン「ふ……なにをこそこそと隠れている? 無駄だよ。貴様たちはすでに囲まれている」「ここは我らの勢力下だ。地の利はこちらにあるということを忘れてもらっては困るな」
アムロ「くっ!!」
〔敵ユニット出現〕
ハマーン「さあ、そろそろ貴様らも年貢の納めどきだ。我らの最終兵器ギルギルガンの力を見せてくれる!」
リョウ「!! ギルギルガンだと!?」
ハヤト「バカな!」
甲児「確かにあいつは死んだはずだぜ!!?」
ハマーン「ふっ‥‥われらDCの科学力にとって、クローン技術など初歩にすぎん」「かつて、この星を恐怖で塗りつぶしたギルギルガン‥‥さぞ、戦いがいがあるだろう?」
〔敵ユニット出現〕
<戦闘開始>

<プルが特定ポイントへ到達>

プル「なんだ? 地下に格納庫‥‥? ‥‥‥あれっ!? いいもの、見ーつけた❤」

<ギルギルガン撃破・敵増援1出現>
〔敵ユニット撃破〕
甲児「へっ! やったぜ!!」
ジュドー「よーし、やったぜ!!」
デューク「よし、やった!!」
※※まだハマーン健在の場合、セリフ追加※※
ハマーン「フフフ‥‥‥‥甘いな。その程度でギルギルガンを倒したと思っているのか!!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット出現〕
アムロ「なにっ!?」
リョウ「なんだとっ!?」
ファ「きゃ、なにっ!?」
マサキ「前よりでかくなりやがった!?」
ジャック「ジーザス!! OH! マイガッ!!」
※※まだハマーン健在の場合、セリフ追加※※
ハマーン「ゆけっ!! メカギルギルガンよ!! そいつらをひねリ潰せ!!」


<ハマーン撃破>
ハマーン「や、やるなっ‥‥!! だが‥‥まだ、ここで倒されるわけにはいかない! 撤退する!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

デューク「ふう、ようやくかたづいたか」
甲児「まったく、DCの奴らとんでもねえことをしてくれるぜ」

ブライト「無事だったか! みんな!」
ファ「ブライト艦長!!」
ブライト「うまくヘンケン艦長の部隊と合流して敵を叩くことができた。どうやら、シロッコの反乱で、DC内部はかなり混乱しているらしいな」「おかげで抵抗らしい抵抗に会うこともなく、こちらに戻ることができたよ」
カミーユ「シロッコの反乱のおかげというわけですか‥‥」
ブライト「それにしても‥‥ここは、かなりの激戦だったようだな。ここに敵の防衛線があるということは、やはり、ジャブローにDCの本拠があるのか‥‥」「よし、みんな! ジャブローへ乗り込むぞ!!」
※※プルが特定ポイントへ到達していた場合、セリフ追加※※
プル「ねーねー、こんなの見つけちった!」
ファ「クインマンサ!! それも無傷じゃないの!! こんなもの、どこで‥‥」
プル「あたし、これ操縦できるよ!」
ジュドー「! よせ、プル!!」
プル「えーーーーっ? なんでぇ? ジュドーのケチぃ!」
ブライト「いや、待てジュドー。やらせてみよう」
ジュドー「え? ブライトさん本気かよ!?」
ブライト「これまで見てきたところ、プルはパイロットの能力が並外れていることが分かった」「戦力として扱うのであれば、少しでも高性能の機体に乗せるべきだろう。それが生き残るために重要なことだと思うが‥‥」
ジュドー「そ、そりゃ、そうだけどさ‥‥」
プル「ジュドー。ねえ、いいでしょ!」
ジュドー「‥‥仕方ねえな、プル。無理するんじゃないぞ!!」

【シナリオエンドデモ終了】


● No23「逆襲のシロッコ」 へ戻る

● No25「ラストバタリオン再び」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。