TOP PAGEへ

No.26
暁の決戦
SUPER ROBOT WARS

【シナリオデモ開始】
アムロ「いよいよ、大詰めだな」
シーブック「そうですね」
カミーユ「がんばりましょう」
ジュドー「ま、気楽に行こうぜ」
甲児「ようし、やったるぜ!」
リョウ「みんながんばろう!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「暁の決戦」
SUPER ROBOT WARS


【戦闘マップ1開始】
〈出撃ユニット選択〉
ビアン「とうとう、ここまで来たか。私の予想以上の成長だ。だが、この私を倒さぬ限り、ディバイン=クルセイダーズは滅びんぞ!!」「さあ、かかって来るがよい!!」
マサキ「シュウ!! 貴様もいっしょか!!」
シュウ「どうやら、くされ縁というものらしいですね」
<戦闘開始>

<キャラ撃破>

キャラ「ちっ、甘く見すぎたようだね!!」

<ラカン撃破>
ラカン「くそっ!! ひとまず撤退だ!」

<シュウ撃破>
シュウ「そ、その力、見事です‥‥」

<ビアン撃破・勝利条件達成>
※※まだシュウが健在の場合、セリフ追加※※
シュウ「‥‥‥‥どうやら、我々の負けのようですね」
ビアン「ぐふっ‥‥シュウよ、よくぞここまで私のわがままに付き合ってくれた。礼をいうぞ‥‥」「だが、これ以上は‥‥もう無駄だ‥‥お前には‥‥ごふっ、やるべきことが‥‥あったのだろう?」
シュウ「‥‥‥‥そうですね‥‥あなたの考えに惹かれて、ここまで来ましたが‥‥分かりました‥‥。私はここで、去らせて頂きましょう」
ビアン「うむ‥‥娘のリューネに会うことがあったら伝えてくれ、私が一言謝っておったと‥‥」
シュウ「確かに‥‥。それでは、みなさんも名残は尽きませんが、これにて‥‥」
〔敵ユニット離脱〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ビアン「よくぞ、ここまで成長した‥‥、これならば大丈夫だろう‥‥。年寄りの出番はここまでのようだ‥‥、未来はお前たちのような若者がつくっていく‥‥」「だ、だが‥‥いいか、これだけは忘れるな‥‥。たとえ、どんなに平和なときでも、戦いのときは必ずやってくる‥‥‥」「やがて来る脅威に立ち向かうのは、お前たちの若い力だ。平和を求めるのはよい‥‥。だが‥‥平和に溺れては‥‥ならん‥‥はあ、はあ‥‥」「守るべきものがあるなら、それを守るだけの勇気と力を持ち続けるのだ‥‥ぐふっ、げふっ‥‥げっ‥‥どうやら、これまでか‥‥は‥‥」「リューネよ‥‥ぐっ‥‥お前の姿を‥‥、見れぬのは心残りだ‥‥が‥‥先に逝くのは‥‥親の宿命‥‥‥‥許せ‥‥
〔敵ユニット撃破〕
アムロ「や‥‥やったのか‥‥」
リョウ「‥‥‥‥ああ‥‥」
マサキ「ちいと、てこずっちまったな」
甲児「しかし‥‥どうも、しっくりこねぇな。だってそうだろう? なんか初めから最後まで、あいつの手のひらの上で踊ってたみたいだぜ?」
デューク「運命なんていうものは、多かれ少なかれ誰かに引きずられるものさ。それを忘れて、ひとりよがりになると‥‥」
シーブック「‥‥ああなるって、わけか‥‥」
ジュドー「あーあ、辛気臭い話はそれくらいにしようぜ!! もう、終わったんだろ? みんなが待ってるぜ!!」
リョウ「そうだな。みんなのところへ帰ろう」
【戦闘マップ1終了】

【戦闘マップ2開始】

〔第3軍ユニット出現済み〕
リューネ「そう‥‥おやじは死んだんだ‥‥‥」
シュウ「で、あなたはどうするんです? DCを復興させますか?」
リューネ「まさか。あたしは、そんなめんどくさいことは嫌いだよ」「そうだね。もう一度、木星にでもいってみるよ」「もしかすると、おやじのいってた異星人ってのが来るかもしれないしね」
シュウ「お手伝いしましょうか?」
リューネ「けっこう! あんたは信用できないからね!」
シュウ「フフ‥‥‥嫌われたものですね」「さて‥‥‥これからまたおもしろくなりそうですね‥‥‥」
【戦闘マップ2終了】


● No25「ラストバタリオン再び」 へ戻る

● 「第3次スーパーロボット大戦 予告編」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。