TOP PAGEへ

No.10
ガンダム強奪
GP−02A PHYSALISIS

【シナリオデモ開始】
ブライト「フラウ、トリントン基地のシナプス大佐に連絡を取ってくれ」
フラウ「了解‥‥つながりました」
シナプス「ブライト大佐か。ジャブローの話は聞いたかね?」
ブライト「はい。いったい奴らは何者なんです?」
シナプス「うむ‥‥DCの連中の無線を解読したところ、どうやら奴らは異星人らしい」
ブライト「異星人! ‥‥ですか?」
シナプス「我々も確証があるわけではないのだが‥‥そうと考えれば納得のいく事がある。例えば、軍の部隊の失踪事件‥‥」「あれは現在の我々の科学からはとうてい考えられん。未知の技術が関わっていると見るしかあるまい」
リョウ「しかし、いったい何の目的で‥‥‥‥」
甲児「ありきたりなとこで、侵略とか」
アムロ「それにしては妙だな。奴らが狙ってるのは軍の施設や部隊ばかりだ」
甲児「まず戦う力を奪ってから‥‥って作戦かもしれないぜ」
シナプス「ともあれ、今、我々の中で戦えるだけの力を持っておるのは、君達ロンド=ベルとヘンケン君の部隊だけだ」「我々もできるだけ力を貸そう。わが基地で補給を受け取っていきたまえ」
ブライト「ありがとうございます」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ガンダム強奪」
GP−02A PHYSALISIS


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
ブライト「ほう、これが新型ガンダム、GP−01とGP−02ですか」
アムロ「GP−02‥‥この重装備は‥‥まさか!?」
コウ「あ!! アムロさん‥‥とと、もとい、アムロ=レイ大尉ではありませんか?」
アムロ「え? ああ、君は?」
コウ「し、失礼しました! 自分はコウ=ウラキ少尉であります! 前大戦のエースの大尉に会えるなんてカンゲキです!」
〔敵ユニット出現〕
ブライト「どうした!?」
フラウ「敵です!! 南東の方向、距離、2000!」
カリウス「よし、ここで奴等の注意をひきつけろ! あとはガトー少佐がうまくやってくれる!」
ブライト「急いで迎撃態勢を‥‥なんだ!?」
〔敵ユニット出現〕
ニナ「誰か! 誰か2号機を止めてください!!」
コウ「GP−02が!?」
シナプス「誰が動かしている!?」
ガトー「わがDC再興のために‥‥このモビルスーツと核弾頭、もらいうける!」
コウ「敵か!? ここから出すわけにはいかない!!」
シナプス「ウラキ少尉!? どうするつもりだ!?」
コウ「GP−01であいつを止めて見せます!」
アムロ「待て! 君ではムリだ!」
ニナ「1号機はまだ完全に調整が‥‥」
コウ「いきます!!」
〔味方ユニット出現〕
シナプス「‥‥ウラキ少尉、やむを得ん。2号機を破壊せよ」
コウ「し、しかし‥‥」
シナプス「あの機体をDCにくれてやるわけにはいかんのだ」
コウ「了解しました!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

ブライト「急げ! 敵にGP−02をわたすわけには! まだ発進準備は整わんのか!」
アストナージ「やってます!!」
モンシア「なんだあ!? 誰が1号機を動かしてる!?」
ニナ「ウラキ少尉よ!」
モンシア「あの若造が!! オレたちも出るぞ! キース、お前もこい!」
〔味方ユニット出現〕

<3PP・味方援軍2出現>
アストナージ「出撃OKですぜ!」
〈出撃ユニット選択〉
甲児「くそっ! あんなに遠くに行っちまったぜ!」
カリウス「本隊が出てきたな。よし、ガトー少佐の援護をする!」

<ガトー撃破or5PP・第3軍増援1出現>
※※ガトー撃破の場合、セリフ追加※※
ガトー「くっ! ぬかったっ!! だが、2号機は渡さん!!」
シナプス「しまった! 逃げられたか!」
カリウス「よし、作戦は完了だ! 各員撤退しろ!」
〔敵ユニット離脱〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔第3軍ユニット出現〕
※※まだカリウス健在の場合、セリフ追加※※
カリウス「異星人か!? だが、今はヤツラにかまっているヒマはない!」

フラウ「異星人の部隊です!!」
リョウ「くっ!! 仕方がない、DCはあきらめて、異星人をたたこう!」
<6PP・第3軍増援2出現>
〔第3軍ユニット出現〕
甲児「また出やがった!」

<コウvsガトー(1回目)>
ガトー「貴様‥‥‥‥邪魔するな!!」
コウ「そうはいくか!」
ニナ「いやぁーっ!! あたしのガンダムが!」

<コウvsガトー(1回目)(戦闘終了後)>
カリウス「ガトー少佐!」
ガトー「手出しは無用だ、カリウス!」
キース「ガトー‥‥あ、あのソロモンの悪夢のアナベル=ガトー!?」
ニナ「ガトー!?」

<ガトー撃破の次PPorガトーが脱出地点へ到達>
※※ガトーが脱出地点へ党達の場合、セリフ追加※※
ガトー「GP−02、このアナベル=ガトーがいただいて行く!」
〔敵ユニット離脱〕
ブライト「しまった!!」
コウ「‥‥くそっ!!」
カリウス「よし、作戦は完了だ! 各員撤退しろ!」
〔敵ユニット離脱〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アムロ「あのモビルスーツ‥‥もしかして戦術核をつんでいるんじゃないか?」
シナプス「そのとおりだ‥‥アレを奪われたとなると‥‥」

<カリウス撃破>
カリウス「さすがにやる!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シナプス「GP−02は取り戻せなかったか‥‥」
ブライト「1号機が残っただけでもさいわいです」
シナプス「すまん‥‥そうだ、補充のパイロットとしてウラキ少尉とキース少尉をそちらに送ろう。2人ともまだ若いが優秀なパイロットだ。きっと役に立つと思う」
ニナ「私も行きます! ‥‥いえ、連れて行ってください!」
シナプス「しかし、ニナ君、君は‥‥‥‥」
ニナ「かまいません! 私、奪われてしまった2号機をなんとかして取り戻したいんです!」
ブライト「いいでしょう。同行してください」
モーラ「ニナが行くんなら、あたしも行くよ」
アストナージ「そりゃ、ありがたい。こっちもメカニックの手が足りなくて困ってたんだ」

シナプス「ギレン=ザビの演説が呼び水となったのか最近DCの戦力が増強されたようだ。未確認だが連邦軍の一部がDCに寝返ったとも聞く」「苦しい戦いになるだろうが、がんばってくれたまえ」
ブライト「わかりました」
ミライ「ブライト、進路は?」
ブライト「日本にとってくれ。そこで戦力の増強をはかる」
【シナリオエンドデモ終了】


● 謎の敵を追った → No8「大気圏突入」 へ戻る

  DCを追ってBルートを9ターン以内でクリア → No9「大気圏突入」 へ戻る

● No13「ガトー襲撃」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。