TOP PAGEへ

No.13
ガトー襲撃
NIGHTMARE COMING

【シナリオデモ開始】
※※No10クリアの場合、セリフ追加※※
キース「コウ、気を落とすなよ。相手はあのソロモンの悪夢、アナベル=ガトーだぜ! 命があっただけでもめっけもんさ!」
コウ「ガトー‥‥」

ファ「後方、7時の方向より敵が接近してきます!」
ムサシ「しつこい連中だな、まったく」
リョウ「敵はDCか、それとも正体不明のやつらか?」
甲児「どっちだろうと、ブッつぶしてやるまでよ!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ガトー襲撃」
NIGHTMARE COMING


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
カミーユ「どうやら敵はDCのようですね」
甲児「まったく、正体不明の敵がいるってのに、なんでオレ達を狙って来るのかね」
コウ「あれは!! 強奪されたGP-02!! ということは、パイロットはガトーか!?」
※※No10クリアの場合のセリフ※※
ニナ「ガトー‥‥どうして!?」
※※No12クリアの場合のセリフ※※
アムロ「ガトー? あのソロモンの悪夢といわれた、アナベル=ガトーか!」
ニナ「そんな‥‥!!」

ガトー「ロンド=ベル‥‥ここであったのが不運だったな!」
<戦闘開始>

<6EP・敵増援1出現>

※※既にガトー撃破の場合のセリフ※※
ラル「遅かったか‥‥ガトーともあろう者が倒されるとは‥‥油断だな。だが、このランバ=ラル隊はそうあまくはない!」
※※まだガトー健在の場合のセリフ※※
ラル「よくもちこたえている。さすがはソロモンの悪夢、ガトー少佐といったところだな」
ガトー「ランバ=ラル殿か! すまない!」

ラル「行くぞ! クランプ、コズン」
ハモン「お気をつけて‥‥」
〔敵ユニット離脱〕

<セイラvsラル>
ラル「なにっ!? ま、まさか‥‥いや、間違いないアルテイシア様か!」「私をお忘れか!? あなたの父君の側近であった、ジンバ=ラルの息子、ランバ=ラルです!」
セイラ「!? ‥‥アルテイシアと知って、なぜ銃を向けるか!」
ラル「はっ! や、やはり‥‥しかし、なぜこのような‥‥」

<ラル撃破>
ラル「な!? し、しまった!! くっ‥‥すまんハモン‥‥このランバ=ラル‥‥戦いの中で戦いを忘れた‥‥」

<クランプ撃破>
クランプ「ラ‥‥ランバ=ラル隊長!!」

<コズン撃破>
コズン「ラ‥‥ランバ=ラル隊長!!」

<ガトー撃破>
ガトー「くっ‥‥、甘く見すぎていたようだ。ふぬけた連邦にもこのような兵がいるとは‥‥。だが、私はまだここで倒れるわけにはかん!」

<カリウス撃破>
カリウス「さすがにやる!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

コウ「ガトーは!? GP-02は!?」
甲児「影も形もないぜ。どうやら逃げられちまったみたいだな」
ニナ「ガトー‥‥」

フラウ「ブライト艦長、通信が入っています」
ヘンケン「よう! あいかわらずがんばってるな!」
ブライト「ヘンケン艦長! いつ地球に?」
ヘンケン「つい今しがたな。フォン=ブラウンからついたばかりさ。君達ちにプレゼントだ」「そんなオンボロのホワイトベースじゃ大変だろう? 最新鋭とはいかんがアーガマを持ってきた。使ってくれ」
ブライト「しかしそれでは、ヘンケン艦長の部隊は‥‥」
ヘンケン「なに、こっちにはラーディッシュやアイリッシュ級の戦艦が3隻もある。心配はいらんよ」
ブライト「そうですか‥‥でしたら遠慮なく使わせてもらいます」
ヘンケン「それとモビルスーツ、アレックスとネモを2体、それにパイロットを2人、そちらにおくる。2人とも腕は確かだ」
クリス「クリスチーナ=マッケンジーです。アレックスのテストパイロットをしていました。よろしく」
スレッガー「ウス、スレッガー=ロウ中尉だ。よろしく頼むぜ」
ブライト「ありがとうございます、ヘンケン艦長。これでようやく戦力がととのってきましたよ」
ヘンケン「いやなに、困ったことがあったら、いつでも言ってくれ。それじゃあな」

スレッガー「ハハ、オレもツイてきたな。こんなきれいなお嬢さん方と、ごいっしょできるなんて。ところで、エマ中尉ってのはどなたかな?」
エマ「私ですけど‥‥?」
スレッガー「ヘンケン艦長に頼まれてな、こいつを渡してくれって」
ファ「わあっ、きれいなお花!」
エマ「‥‥あの、でも私、こういうものを受け取るわけには‥‥」
スレッガー「ま、そう固いこと言わずに」
ファ「ヘンケン艦長‥‥エマさんのこと好きなのかしら?」
エマ「‥‥困ったわね‥‥」

カミーユ「これからどうするんです、ブライトキャプテン?」
ブライト「‥‥なんとか戦力は整ってきたが、まだ、強力なスーパーロボットが必要だな‥‥。どうしたものか‥‥」
甲児「それなら、日本の南原コネクションに行ってみたらどうだ? コン・バトラーVなら戦力として申し分ないと思うぜ」
アムロ「コン・バトラーV? そうえば聞いたことがある‥‥」
甲児「5台のメカが合体するスーパーロボットさ。必殺武器をたくさん持ってるらしいぜ」
ブライト「なるほど‥‥よし! ミライ、進路を日本にとってくれ」
【シナリオエンドデモ終了】


● 謎の敵を追った → No10「ガンダム強奪」へ戻る

  DCを追った → No12「熱砂の大地」 へ戻る

● No14「シーサイドパニック」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。