TOP PAGEへ

No.45
妹よ!
OH,MY SISTER

【シナリオデモ開始】
リィナ「お兄ちゃん! ZZの整備、まだ終わってないんでしょ!! サボってちゃダメじゃない!!」
ジュドー「サボってるわけじゃないって!! シミュレーションで訓練していたんだぜ!」
リィナ「ウソばっかり! ビーチャさんやモンドさん達とスコアで賭けてたでしょ!!」
ジュドー「ぐっ‥‥これは、その‥‥・そうそう、できるだけ本気を出すためにだな‥‥」
リィナ「もう、調子のいい事ばっかり言って‥‥晩ご飯、抜きにしちゃうからね!」
ジュドー「わ、わかった、オレが悪かったって!!」
ルー「リィナの勝ちね」
ジュドー「ちぇっ!」
デューク「妹か‥‥」
甲児「どうしたんだい、大介さん。しんみりしちゃってさ」
デューク「ボクにも妹がいた。マリアっていうんだが‥‥前大戦の折に離れ離れになってしまってね‥‥」
〔警報〕
フラウ「敵出現!! DCと思われます!」
洸「やれやれ、異星人が弱くなったら、DCが活気づきやがって‥‥」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「妹よ!」
OH,MY SISTER


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
マリア「こいつらを倒せば、にいさんに会えるのね! がんばっちゃうっ!!」
<戦闘開始>

<1EP>

マリア「ん、もう!! なによ、このズメズメって!! ちっとも思うように動いてくれないじゃないっ!!」

<6EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
グレミー「エルピー=プル、あれがロンド=ベルだ。倒すべき敵だ!」
プル「ふーん‥‥なんだろ‥‥ムネがキュンキュンする‥‥誰なんだろ? 何だか、懐かしい感じがする」
グレミー「‥‥本当にマインドコントロールが効いているのか?」
ジュドー「あれ? この感覚‥‥何だ? ‥‥まさかエルピー=プルか!?」

<ジュドーがプルを説得orジュドーvsプル>
プル「やっぱりジュドーだ!! ねぇジュドー、遊ぼうよ〜!」
ジュドー「やっぱり!! プル!! お前、いなくなったと思ったら、またDCなんかに入ってたのか!!」
プル「だって、ジュドーがいけないんだよ! あたしが遊ぼうって言っても、いつもリィナの事ばっかりかまってさ! あたしだってジュドーのこと大好きなのに!」「グレミーは優しくしてくれるもん!」
ジュドー「わかった、オレが悪かったよ! これからはプルとも遊んでやる! だから、DCなんかにいちゃだめだ!」
プル「ホント!? じゃ、あたし、ジュドーと一緒に行くっ!!」
グレミー「プル!? ええーいっ!! マインドコントロールが全然効いてないではないか!!」
〔プル、敵から仲間へ〕

<デュークがマリアを説得orデュークvsマリア>
マリア「‥‥に‥‥にいさん?」
デューク「マリア‥‥マリアか!?」
マリア「やっぱりにいさんだ! どうしてロンド=ベルなんかに!?」
デューク「それはこっちのセリフだ! マリアこそなぜDCに手をかしている? そいつらは世界征服をたくらんでいるんだぞ!」
マリア「えっ!? そんな‥‥だって、にいさん‥‥それじゃ、あたしはだまされてたの!?」「もーっ! あったまにきたわ!! 純真な乙女をだますなんてなんて奴らなの!! 許さないからっ!! テッテーテキにブチノメス!!」
甲児「‥‥なんかすげえ性格だな。ホントに大介さんの妹なのかい?」
デューク「‥‥マリア、性格変わったんじゃないか?」
マリア「あら、あたしとしたことが‥‥ごめんあそばせ」
〔マリア、敵から仲間へ〕

<グレミー撃破>
グレミー「ここまでか‥‥撤退する!」

<ニー撃破>
ニー「くっ、いい腕だ」

<ランス撃破>
ランス「油断したか!」

<マリア撃破>
マリア「やられちゃったの!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪プルが仲間にいる≫

リィナ「プル! 心配したのよ! まったくしょうがないんだから」
プル「ベ〜だ! リィナなんかに負けないよォだ! ジュドーはあたしと遊んでくれるって約束したんだもん!」

ひかる「これがマリンスペイザーね‥‥ね、大介さん、私、これに乗ってもいいかしら?」
デューク「なんだって!? ひかるさん、それはムチャだ!」
甲児「いいじゃないの、大介さん。ひかるさんは大介さんと一緒にいたいんだぜ」
デューク「それとこれとは‥‥」
ひかる「大丈夫。こんな事もあろうかと、訓練はちゃんとやってるわ」
デューク「‥‥わかったよ。くれぐれもムチャをするんじゃないぞ」
※※マリアが仲間にいる場合、セリフ追加※※
マリア「じゃ、あたしはドリルスペイザーに乗るわ!」
デューク「おい、マリア! お前までそんな‥‥」
マリア「なによ! ひかるさんは良くて、あたしはダメなわけ!? そういうのヒイキって言わない!?」
デューク「‥‥まったく‥‥勝手にしろ」
甲児「マリアちゃん、このズメズメはどうするんだ?」
マリア「いらなーい! 捨てといて」
デューク「何だかもったいないような気もするが‥‥」
マリア「ん、もう、にいさんってばビンボーしょうなんだから」


マチルダ「そうそう、日本の早乙女博士から伝言を預かっています」「ゲッターロボGの再調整が終了したので受け取りに来てくれとの事でした」
リョウ「ようやく再調整が終わったか!」
ムサシ「これで役者がそろったってわけだ」
ブライト「よし、日本の早乙女研究所に向かう!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No44「マチルダ救出作戦」 へ戻る

● No46「悲しみの果てに」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。