TOP PAGEへ

No.46
悲しみの果てに
IN EXTREME SORROW

【シナリオデモ開始】
フラウ「早乙女研究所とのレーザー通信がつながりました」
リョウ「博士、どうですか、そちらは」
早乙女博士「おお、リョウ君か。オデッサ作戦は大成功だったそうじゃないか。こっちもなんとかゲッターロボGの最終調整にまでこぎつけたよ」
ハヤト「あと15分くらいでそちらに到着します。シャンパンでも用意しててください」
早乙女博士「ははは、そうじゃな。楽しみに待っていなさい」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「悲しみの果てに」
IN EXTREME SORROW


【戦闘マップ開始1】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

ミチル「レーダーに反応が!! 敵です、博士!」
早乙女博士「ミチル、ジャック君! ロンド=ベルのみんなが来るまで時間をかせいでくれ!」
ジャック「エブリタイム、敵もよくやるヨ!」
ナイーダ「弟を奪った、にっくきロンド=ベルの一味‥‥許ししはしない!! デューク=フリードをおびきだすエサになってもらうわ!」
あしゅら「その意気だ、ナイーダ。見事、弟のカタキ討ってせよ!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ブライト「急げ! 敵を早乙女研究所に近づけるな!」
甲児「まったく、いやなときに来やがるぜ!」
ムサシ「ゲッターロボGの再調整が終わったと思ったらこれかよ!」
ナイーダ「来たか‥‥ロンド=ベル」
※※デュークが出撃した場合のセリフ※※
ナイーダ「グレンダイザー‥‥デューク‥‥あたなさえ‥‥いえ!! デューク=フリードはカタキ!」
※※デュークが出撃しなかった場合のセリフ※※
ナイーダ「デュークがいない‥‥おじけづいたか‥‥しょせんは‥‥」

<戦闘開始>

<デュークvsナイーダ>

ナイーダ「デューク!!」
デューク「え!? ま、まさか‥‥ナイーダ!!」
ナイーダ「‥‥覚えていてくれたの」
デューク「忘れるもんか! 幼なじみだろ! でもどうして君がDCなんかに? 君はそんなところにいちゃいけないよ!」
ナイーダ「ああ‥‥デューク・・・くっ!! デューク=フリード!! 弟のカタキ、討たせてもらうわ!!」
デューク「カタキ!? どういうことだ、ナイーダ!?」
ナイーダ「‥‥あなたは知らなかったでしょうけどあなた達に倒された兵士の中に、私の弟がいたのよ!!」
デューク「なんだって!? ‥‥そんな!?」
ナイーダ「‥‥わかったでしょう‥‥私は弟のカタキを討ちに来たのよ‥‥覚悟!!」
デューク「よせ!! ナイーダ!!」

<デュークがナイーダを説得>
デューク「ナイーダ!! 許してくれとは言わない。でも今、僕は君にカタキを討たれるわけにはいかないんだ! 僕達は地球を守るために戦っている」「この戦いが終わったら‥‥僕はよろこんで君に討たれよう。だから、君はDCなんかにいちゃいけない! こんなことはやめるんだ!」
ナイーダ「!? ‥‥デューク‥‥どうして‥‥どうしてそんなやさしい言葉をかけるの!? 私、どうしたら‥‥」
※※既にあしゅら撃破の場合のセリフ※※
ナイーダ「‥‥でも、私はもう、後戻りはできない‥‥」
デューク「よせ、ナイーダ!!」
※※まだあしゅら健在の場合のセリフ※※
あしゅら「ええーい、何をぐずぐずしておる、ナイーダ! くそっ、こんな事なら貴様も弟同様、洗脳してしまえばよかったわ!」
ナイーダ「なんですって!? 洗脳!?」
あしゅら「フン、そうよ、貴様の弟は、なかないうことを聞かんのでな。貴様もそうなりたくなければ戦え!!」
ナイーダ「‥‥なんてことを‥‥許さない!!」
〔ナイーダ、敵から味方へ〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


<あしゅら撃破>
あしゅら「ええいっ!! おぼえておれ!」

<ナイーダ撃破>
ナイーダ「ああ‥‥これで‥‥私も‥‥さようなら‥‥デューク‥‥あなたのこと‥‥好‥‥」
デューク「ナイーダァァァァッ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※ナイーダを説得して生存した場合、セリフ追加※※
デューク「ナイーダ。さあ、君の好きにするといい」
ナイーダ「デューク‥‥もういいの‥‥私があなたを殺せるわけがないでしょう」
デューク「ナイーダ‥‥」
ナイーダ「DCから奪ってきたモビルスーツがあるわ。助けてもらったお礼と言っては何だけど、あなたたちに譲ります」
アムロ「サザビー!?」
※※クワトロが仲間にいる場合、さらにセリフ追加※※
クワトロ「私の愛機か‥‥」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デューク「ナイーダ、君はこれからどうするんだ?」
ナイーダ「私、もう戦いはやめて、ひっそりと暮らすわ。さようなら、デューク‥‥」
〔ナイーダ、マップ端へ移動〕
〔味方ユニット離脱〕

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

リョウ「ようやく撃退したな。よし、研究所に戻ってゲッターロボGに乗り換えよう」
甲児「オレ達は先に行ってるぜ」
リョウ「わかった。ゲッターGに乗り換えたらすぐに追いつく」
【戦闘マップ1終了】

【戦闘マップ2開始】

早乙女博士「リョウ君、ハヤト君、ムサシ君、ゲッターGに乗って最終チェックをしてみてくれ」
リョウ「了解! ‥‥おい、ムサシ、どこへ行くんだ?」
ムサシ「わりぃ、ちょいとションベンに行ってくる!」
ハヤト「まったく、先に行ってるぞ!」
リョウ「やっとGに乗り換えられるな」
ハヤト「この感触、久しぶりだぜ」
早乙女博士「ムサシ君は遅いな‥‥仕方がない、先にテストを開始してくれ」
リョウ「了解! MAXパワーON! ‥‥エネルギーゲージ異常なし‥‥ハヤト、ライガーの方はどうだ?」
ハヤト「順調だぜ! さすがにパワーが違う!」
リョウ「同感だ! これなら‥‥? 博士、バーニアにレッドシグナルが出ています!」
早乙女博士「なんじゃと!? いかん、すぐにエンジンをカットしたまえ!」
リョウ「はい! ‥‥くっ!? ダメです博士!! 出力が下がりません!!」
早乙女博士「いかん、リョウ君、ハヤト君、コントロールレバーを動かすな! 今から強制的にパワーオフさせる!!」
ハヤト「りょ、了解!」
ムサシ「あ〜すっきりした。ありゃ、どうしたんです博士?」
早乙女博士「うむ、どうやらまだ一部に問題があったようじゃ。すぐに修理できると思うが‥‥」
ミチル「お父様!! たいへん、敵が!!」
早乙女博士「なんじゃと!? こんな時に!! 急いで、ゲッターGの修理をすませろ!!」
〔敵ユニット出現〕
ブロッケン「よし、今の内に早乙女研究所を破壊してしまえ!! 行け! メカザウルス・ダイよ!!」
ミチル「たいへん! このままじゃ研究所が!!」
ムサシ「よし、おいらがゲッター3でくいとめる!!」
早乙女博士「ま、待つんじゃ、ムサシ君!! ゲッターは整備中で‥‥」
ムサシ「大丈夫、チョイと時間かせぎするだけですよ!」
ミチル「あ、ムサシ君!!」
〔味方ユニット出現〕
ムサシ「さあ、来やがれメカザウルスめ!! 男ムサシ、一世一代の腕の見せ所だぜ!!」
早乙女博士「戻るんじゃ、ムサシ君! 今のゲッターは武器がほとんどついとらん!!」
ムサシ「知ってますよ、博士‥‥でも、ここで敵をくいとめなきゃ、ゲッターロボGまで破壊されちまう。それだけは‥‥何としても止めなきゃ!!」
〔ムサシ、ダイへ隣接〕
[イベント戦闘「ムサシvsダイ」]
ムサシ「くっそーっ!! だめだ! ゲッターのパワーじゃ‥‥」「‥‥ここでゲッターロボGを破壊されるわけにゃあいかねえっ!! リョウ、ハヤト、後の事は頼んだぞ!!」
ミチル「ムサシ君!? 何をするつもりなの!?」
ムサシ「ミチルさん‥‥おいらの事‥‥忘れないでくれよな‥‥」
ハヤト「まさか‥‥あの野郎!?」
リョウ「待て、ムサシ!! はやまるなっ!!」
ムサシ「あばよ、リョウ、ハヤト‥‥一緒に戦えて、楽しかったぜ‥‥」「うおおおおおおおおっ!!」
〔味方ユニット撃破〕
〔敵ユニット撃破〕

リョウ「ムサシィィィィィィッ!!!!」
ハヤト「ムサシ!!」
ブロッケン「な、なんということだ!! ええーいっ、退け、退けぇっ!!」
〔敵ユニット離脱〕
リョウ「そ‥‥そんなバカな‥‥」
ミチル「こんな‥‥こんなことって‥‥」
早乙女博士「‥‥ムサシ君‥‥」
ハヤト「ばかやろう‥‥一人でかっこつけやがって‥‥」
ミチル「ムサシ君‥‥」
リョウ「‥‥ムサシ‥‥馬鹿野郎。死んじまっちゃあ‥‥しょうがないだろう!」
早乙女博士「リョウ君、ハヤト君、いつまでも悲しんでいるわけにはいかん。‥‥ムサシ君の死を無駄にしないためにも、一刻も早く奴らを倒し、平和を取り戻してくれ」
リョウ「ゲッターロボGはもう大丈夫なんですか、博士?」
早乙女博士「原因はわかった。すでに修理ずみだよ」
ハヤト「しかし‥‥いくらゲッターが修理できてもムサシがいないんじゃ、パイロットが‥‥」
早乙女博士「うむ‥‥いや、ひとつ方法がある。ゲッターの訓練生の一人に、使えそうな者がおる。少々危険だが、彼にやってもらうしかないだろう」「ミチル、ベンケイ君を呼んで来てくれたまえ」
リョウ「ゲッターの訓練生なんていたんですか?」
早乙女博士「万が一の事を考えておったんじゃが‥‥まさかこんな形で必要になるとはな‥‥」
ハヤト「ムサシの代わりだと! そんな‥‥」
早乙女博士「ハヤト君、気もちはわかるが、今はそんなことを言ってる場合じゃない」
ハヤト「‥‥わかりましたよ、博士」
ベンケイ「およびですか、早乙女博士?」
早乙女博士「おお、来たか、ベンケイ君。紹介しよう車弁慶君。新しくゲッターポセイドンのパイロットになってもらう」
ベンケイ「えっ!? オレがポセイドンにのるんスか!? いやっほー!! ‥‥あれ、でもムサシせんぱいは?」
ミチル「‥‥ムサシ君は‥‥ううっ‥‥」
ベンケイ「あれ、ミチルさん、どうしたんです? ‥‥まさか!?」
早乙女博士「‥‥ムサシ君は‥‥亡くなったよ」
ベンケイ「!! ‥‥す、すいません‥‥そうとも知らずはしゃいじゃったりして‥‥」
リョウ「‥‥いくぞ、ベンケイ! 急いでロンド=ベルと合流するんだ」
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ベルトーチカ「ブライト艦長、ヘンケン艦長からの通信です」
ヘンケン「ブライト艦長、どうもマズイことになった。異星人の勢力が弱まったせいで、DCが宇宙での活動を活発化しているらしい」「DCの一部は異星人どもと戦っているようで、それはそれでいいんだが‥‥」
ブライト「気になるのはザビ家の動き‥‥ですね」
ヘンケン「そのとおりだ。しかもどうやら、もっともDCよりだったサイド3が、妙な動きをはじめている」
※※セシリーが仲間にいる場合、セリフ追加※※
セシリー「サイド3が? ‥‥じゃウワサはやはり‥‥」
シーブック「何か知っているのか? セシリー?」
セシリー「‥‥くわしくは知らないんだけど、サイド3が独立を企てているらしいの。ザビ家がサイド3と交渉しているのは間違いないと思うわ」

ヘンケン「サイド3の調査にあたらせた部隊も行方不明となってしまった。くわしいことがわかりしだい、また連絡する」
【シナリオエンドデモ終了】


● No45「妹よ!」 へ戻る

● No47「カウント・ダウン」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。