TOP PAGEへ

No.47
カウント・ダウン
COUNTDOWN

【シナリオデモ開始】
ブライト「ヘンケン艦長からの情報が正しければDCはサイド3を完全に占領していることになるな‥‥」
デューク「しかし、すでにDCはかなり弱体化しています。ならばこのさい、しばらくは様子を見たほうがいいのでは?」
ブライト「そうだな‥‥しかしまずは宇宙に出ることが先決だ」

ブライト「みんな、準備はいいな? 間違いなく敵は、ブースター発射の時を狙って攻撃してくる」
マサキ「毎度のこったからな」
アムロ「リョウさん達、遅いですね‥‥なにかあったんでしょうか?」
〔警報〕
ベルトーチカ「敵機接近!!」
万丈「来たな!!」
ブライト「15分後に打ち上げに入る! それまでに敵を全滅させるんだ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「悲しみの果てに」
COUNTDOWN


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
甲児「ゲッターがもどるまでに全滅させちまおうぜ!」
あしゅら「第2部隊は動けんネェル・アーガマを狙え! それ以外の部隊は各個撃破せよ!! 今度こそロンド=ベルを討つ!!」
<戦闘開始>

<4PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
リョウ「待たせたな、みんな!」

<4EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
シロッコ「オデッサでの戦いぶりは見事だったが‥‥今、宇宙に出られては不都合なこともあるのでな。しばらく時間を稼がせてもらう!」
※※レコアが敵になった場合、セリフ追加※※
レコア「‥‥」
シロッコ「レコア=ロンド、今回は出撃をみあわせるか?」
レコア「いえ! 行きます!!」
カミーユ「え!? この気配‥‥まさか?」
※※まだあしゅら健在の場合、セリフ追加※※
あしゅら「なに!? シロッコだと!? ぬけぬけと生きておったとはな!!」
シロッコ「フ‥‥いずれは貴様等DCとも決着をつける日が来ようが、今はロンド=ベルを足止めするほうが先決だ。そのくらいは理解してほしいものだな」
あしゅら「ほざくな!! ‥‥まあいいわ、しばらくは貴様の首、あずけておこう!」


≪レコアが初めて戦闘≫
<アムロvsレコア>

アムロ「なに!? レコア少尉なのか!?」
レコア「アムロ大尉‥‥」
アムロ「よせ、レコア少尉!!」
レコア「いえ‥‥これは私が選んだ道! やめるわけにはっ!!」

≪レコアが初めて戦闘≫
<カミーユvsレコア>

カミーユ「えっ!? ま‥‥まさか!?」
レコア「‥‥強くなったわね、カミーユ」
カミーユ「レ‥‥レコアさん!? 生きていたんですね! で、でもどうして‥‥」
レコア「カミーユ‥‥私はあなたの敵になったの」
カミーユ「う‥‥ウソですよね、レコアさん!? そうか、これも任務なんでしょ? シロッコをさぐるために‥‥」
レコア「カミーユ‥‥あなた、やさしいのね‥‥でも、これは事実よ。私はシロッコについた!!」
カミーユ「そんな!? レコアさん!!」

≪レコアが初めて戦闘≫
<クワトロvsレコア>

クワトロ「なに!? レコア=ロンド!?」
レコア「クワトロ大尉‥‥いえ、シャア=アズナブル! あなたはいつも!!」
クワトロ「ちいっ!!」

≪レコアが初めて戦闘≫
<ファvsレコア>

レコア「あなた、ファ=ユイリィね!?」
ファ「え、この声‥‥レコアさん!?」
レコア「ファ、あなたとは戦いたくなかったけど‥‥」
ファ「え!? そ、そんな‥‥どうして!? レコアさん!!」

≪レコアが初めて戦闘≫
<ジュドーvsレコア>

ジュドー「え!? レコアさん!? う‥‥ウソだろ!? 何でレコアさんが、シロッコなんかと!?」
レコア「ジュドー‥‥あなたは子供だから、わからないでしょうね」
ジュドー「そんな‥‥大人の理屈でっ!!」

<サラ撃破>
サラ「しまった! 脱出します!!」

<レコア撃破>
レコア「うっ、なんてことっ!?」

<シロッコ撃破>
シロッコ「ぐっ! ここまでやるとは‥‥少し甘く見すぎていたということか‥‥まぁいい、この借りはかならず返させてもらうぞ」

<あしゅら撃破>
あしゅら「ええいっ!! おぼえておれ!」

<16PP>
ブライト「いかん! いったん打ち上げは中止だ!」
(→GAME OVER

<敵全滅・勝利条件達成>
※※レコアが敵になった場合、セリフ追加※※
カミーユ「レコアさん‥‥どうして‥‥」
クワトロ「レコア=ロンド‥‥」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「‥‥そうか‥‥ムサシは‥‥」
甲児「‥‥ぬけてたけど、いい奴だったのにな‥‥」
ハヤト「ムサシの死を無駄にしないためにも‥‥DCと異星人の野望を何としても止めてみせるぜ!」
万丈「気持ちはわかるが‥‥あせりは禁物だぞ。激しい感情は判断力をにぶらせる」
リョウ「わかってるさ‥‥」
ファ「ブライト艦長、打ち上げ準備完了しました」
ブライト「‥‥よし、発進!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No46「悲しみの果てに」 へ戻る

● No48「プルとプルツーと」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。