TOP PAGEへ

No.48
プルとプルツーと
ESPECIALLY TWINS

【シナリオデモ開始】
ブライト「さすがに新型だけの事はあるな、このラー・カイラムは。兵装が充実している」
ミライ「まもなく暗礁空域に入ります」
ブライト「ミノフスキー粒子の濃度が高いな‥‥偵察を出すか」
豹馬「オレ達が行ってくらあ!」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「? ‥‥なんだろ‥‥気持ちが悪い‥‥」
ジュドー「どうした、プル? 顔いろが悪いぞ。気分が悪いのか?」
プル「ううん、大丈夫‥‥」
リィナ「だめよ、無理しちゃ。ベッドで寝てなさい」
プル「いや!! あたし、出る!」
ジュドー「あ、待て、プル!!」

〔警報〕
豹馬「こちら、豹馬! 敵を発見した! DCだぜ!」
ブライト「総員第一戦闘配備!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「プルとプルツーと」
ESPECIALLY TWINS


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
※※リョウが出撃した場合、セリフ追加※※
リョウ「行くぞ、ハヤト、ムサシ! ‥‥あ‥‥」
ハヤト「‥‥」
リョウ「そうか‥‥ムサシはもういないんだったな‥‥」

グレミー「今度こそロンド=ベルを始末する! プルツーよ、サイコガンダムmkIIの力、存分に発揮して見せよ!」
プルツー「あいつらを消せばいいんだろ、わかっている! よけいな口出しは無用だ!」
グレミー(フ‥‥やや好戦的ではあるが、プルよりは使えそうだな‥‥)
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「え‥‥なに? あの敵は‥‥?」
プルツー「くっ!? なんだ‥‥? 私を不愉快にする敵め!!」

<戦闘開始>

<プルvsプルツー>

プル「なに‥‥この感じ‥‥」
プルツー「なんだ、こいつ‥‥私の動きを読んでいるのか!?」
プル「この敵‥‥私そっくりの攻撃パターン!?」
プルツー「貴様、何者だ!! 不愉快なヤツめ!!」
プル「私はプル! エルピー=プルよ!! あなたこそ何者なの!?」
プルツー「ふざけたことを!! 私はプルツーだ!」
プル「プルツー!? ‥‥わかったわ!! あなたは私よ!! 私の一番激しい部分をもった‥‥」
プルツー「バカなことを!!」
プル「ジュドー! 手伝って!! この子を助けてあげなきゃ!!」

<ジュドーがプルツーを説得(1回目)>
ジュドー「プルツー!! よせ! 君はそんなことをする子じゃないはずだ!」
プルツー「くっ!? ‥‥な‥‥勝手にひとの心に入りこんで、なにを説教する! 貴様などにそんな資格はないっ!!」
ジュドー「くっ‥‥オレ一人じゃダメか‥‥しかし、プルなら!」

<プルがプルツーを説得(1回目)>
プル「プルツー、聞いて!! あなたはそこにいちゃダメ!! あなたは私なのよ! わかる!?」
プルツー「俗物が‥‥ふざけるな!!」
プル「ダメだわ‥‥この子、心をふさいじゃってる‥‥私一人じゃ‥‥ジュドー、お願い! この子を助けてあげて!」

<ジュドーorプルがプルツーを説得(2回目)>
※※ジュドーが説得した場合のセリフ※※
ジュドー「プルツー! やめるんだ!! 君みたいな女の子が、憎しみだけで戦うなんて間違ってる! 君はそこにいちゃいけないんだ!」「グレミーに操られているだけだって、何でわからない!? オレと一緒にこいよ! プルだって、君の兄弟だっている!」
プルツー「プル‥‥私の兄弟‥‥?」
ジュドー「そうさ! プルだってきっと喜ぶ」
プルツー「うん‥‥わかる‥‥私もジュドーと一緒に行く!」
※※プルが説得した場合のセリフ※※
プル「ジュドーのいうこと、分かるでしょ!? あなたは私‥‥二人は一人なのよ!!」
プルツー「‥‥な‥‥なんなんだ‥‥このぬくもりは‥‥こんな事、初めてだ‥‥」
プル「ね、わかるでしょ!? ジュドーといるとあったかい気持ちになるんだよ!」
プルツー「ああ‥‥そうか‥‥わかる‥‥分かるよ‥‥私も」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔プルツー、敵から味方へ〕
プル「わかってくれたのね、プルツー!!」
グレミー「なんだと!? プルに続いて、プルツーまでも‥‥ならば! 私の面子にかけてもロンド=ベルを倒す!!」

<グレミー撃破>
グレミー「ここまでか‥‥撤退する!」

<ラカン撃破>
ラカン「油断したか!」

<オウギュスト撃破>
オウギュスト「くっ‥‥おぼえていろ!!」

<アリアス撃破>
アリアス「くそっ!! ダメか!」

<プルツー撃破>
プルツー「ば、馬鹿な!! このあたしがっ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪プルツーが仲間にいる≫

プル「プルツー、これからはいつも一緒よ!!」
プルツー「うん!」
アムロ「このサイコmkIIは、使うわけにはいかないな‥‥いつ、プルツーの精神を操るか分からない」
プル「じゃ、捨てちゃおうよ! ね、プルツー?」
プルツー「捨てちゃおう!」
※※リューネが仲間にいる場合、セリフ追加※※
リューネ「捨てちゃうの!? なんかもったいないな」
マサキ「お前、意外とケチだな」
リューネ「オヤジに似たんだよ」

プル「でも、プルツーの乗るモビルスーツがなくなっちゃうね」
プルツー「あたし、いいもの持ってるよ! グレミーに内緒で隠しといたんだ‥‥ほら、これ!」
アムロ「ヤクト・ドーガ!?」
プルツー「あげないよ! これはあたしのだからね!」

ブライト「この近くに確かラビアンローズが来ていたはずだ。そこで補給をおこなう」
ベルトーチカ「ちょっと待ってください‥‥確認しました。ラビアンローズへは、急げば1時間ほどで到着します」
【シナリオエンドデモ終了】


● No47「カウント・ダウン」 へ戻る

● No34をクリアした → No49「ラビアンローズ」 へ進む

  No34をクリアしていない → No50「ラビアンローズ」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。