TOP PAGEへ

No.51
ムーンライト
MOONLIGHT

【シナリオデモ開始】
ギャリソン「フム、少々やっかいなことになりましたな」
万丈「どうした、ギャリソン?」
ギャリソン「ビューティ様とレイカ様からの通信がとだえました」
万丈「敵に見つかったか!? ‥‥しかしまもなく敵の防衛ラインだ‥‥この作戦が終わるまでは‥‥。無事でいてくれよ、ビューティ、レイカ」

ブライト「? どうした、ミライ? 進路がずれているようだが?」
ミライ「そ、それが‥‥さっきから変なの。どうしても引っ張られるのよ。‥‥きゃあっ!?」
〔爆発音〕
ブライト「うわっ!?」
甲児「なんだ、なんだ、どうした!?」
ミライ「だめ、進路変更不可能! 月面に軟着陸します!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ムーンライト」
MOONLIGHT


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ブライト「動かないのか、ミライ?」
ミライ「エンジン出力最大です! 何かに、吸いつけられたみたいにまったく動けません!」
万丈「‥‥ワナ‥‥かな」
〔第3軍ユニット出現〕
ヴィガジ「ようこそ、月へ。この荒涼たる死の世界が君達の墓場となる」
カミーユ「異星人!!」
ヴィガジ「さすがにこれ以上ほうっておくわけにはいかなくなったからな。いずれ地球の方は始末をつけるとして、まずは君達に消えてもらう」
<戦闘開始>

<3PP>

ミライ「!? 動けるようになったわ!?」
ブライト「なんだ?」
ヴィガジ「なんだと!? 重力干渉波か!?」
シュウ「ククク‥‥この程度の重力波など‥‥重力を操る私のグランゾンにとっては子供だましにすぎませんよ」

<5EP・第3軍増援1出現>
〔第3軍ユニット出現〕
メキボス「破嵐万丈ってヤツはいるか?」
万丈「僕に何の用だ!?」
メキボス「お前の仲間をあずかっている。助けたければこっちへ来て、ダイターン3を渡せ」
ビューティ「ごめん、万丈‥‥」
レイカ「私たちの事はかまわないで!」
万丈「くっ‥‥今行く!」
〔万丈、メキボスへ接近〕
メキボス「なかなか、ものわかりがいいな。さて、ではダイターンから降りてもらおうか」
ビューティ「だめよ! 万丈っ!!」
万丈「‥‥僕は、貴様を倒し、レイカとビューティを助けられるほど、かっこよくはできてはいない‥‥そして、このチャンスをのがすわけにもいかない」
メキボス「なにっ!? こいつらがどうなってもいいのか!?」
万丈「メキボス‥‥これは遊びじゃないんだ‥‥ビューティ、死ぬときはひとおもいに殺してやる‥‥苦しまずにな‥‥」
ビューティ「た‥‥頼むわ、万丈」
万丈「メキボス! 殺さば殺せ!!」
メキボス「な‥‥なんと‥‥ここには2人がいるというのに‥‥」
レイカ「今、私達が死ぬという事は、あなたを倒せるという事ですからね‥‥本望よ」
メキボス「‥‥そうか‥‥なるほど‥‥。‥‥負けたよ、おまえたちにはな‥‥2人は返そう」
ビューティ「? どういう事? やけにものわかりがいいじゃない」
メキボス「ただし、一つ条件がある。アクシズ内部へ‥‥オレも連れていってくれ。おまえ達の仲間として」
万丈「なに!?」
メキボス「ちょっとしたな‥‥事情があるんだよ」
万丈「‥‥どうする、ブライトキャプテン?」
ブライト「‥‥」
メキボス「ムシのいい話かもしれないがな、お前達なら信用できる‥‥そう思ったから言ってるんだぜ」
ブライト「一緒に行って、どうする気だ? 今までの仲間と戦うことになるんだぞ」
メキボス「仲間か‥‥仲間ってのは、さっきの万丈達のようなのをいうんだろ。オレには仲間などいなかったさ。そして‥‥おれ自身の過去に‥‥決着をつける」
ブライト「‥‥いいだろう。同行したまえ」
メキボス「ありがとよ。信頼は裏切らねぇ」
〔メキボス、敵から味方へ〕
※※まだヴィガジ健在の場合、セリフ追加※※
ヴィガジ「なんだと!? メキボス、貴様!!」
メキボス「ヴィガジ‥‥お前は本当にそれでいいのか? なぜこの戦いがおこっているのか、考えたことがあるのか?」
ヴィガジ「バカな事を!! この戦いこそは正義の闘い!! 宇宙の侵略者、地球人を掃討するのが目的だ!」
メキボス「本当にそう思っているんだな?」
ヴィガジ「我々はウェンドロ様の命令を聞いていればいいのだ! 軍人である以上命令は絶対だ! 命令をいちいち疑っていては軍は機能せん!!」
メキボス「‥‥なら話すことはもうない。オレはオレ自身の考えで行動する!」
ヴィガジ「そうか、ならば貴様は敵だな。前からその態度は気に食わなかった‥‥容赦せん!!」


<7EP・第3軍増援2出現>
〔第3軍ユニット出現〕

<8PP>
メキボス「さて、まあ、こんなもんだな。あとはお前達でも何とかなるだろう。オレはこの辺で休ませてもらうぜ」
〔味方ユニット離脱〕

<ヴィガジ撃破>
ヴィガジ「バカな!? この私が敗れるなど‥‥認めん、断じて認めん!!」

<第3軍全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

万丈「メキボス、君はいったい何が目的なんだ?」
メキボス「そのうちわかるさ‥‥お前達のジャマはしないから、心配するな」

≪プルが仲間にいる≫
プル「ジュドー、おフロはいろ!!」
ジュドー「バ、バカ! 一人で入れよ!」
プル「ちぇーっ、つまんないの!!」
※※プルツーが仲間にいる場合、セリフ追加※※
アムロ「プルツーと一緒に入ればいいだろう、プル?」
プル「あっ、そっか!! プルツー、一緒におフロはいろ!!」
プルツー「うん!」
プル「そーれ、プルプルプルプルプル!!」

ブライト「‥‥たく、ここは遊び場じゃないんだぞ」
クワトロ「いいじゃないか、ブライト艦長。あの子達のおかげで、みんなリラックスできる」
ブライト「‥‥なるほど、そういう考え方もありますか‥‥」

ギャリソン「月の最終防衛ラインを突破すれば、アクシズは目の前ですな」
豹馬「もうひとふんばりってわけだ」
マリ「洸、無理はしないでね‥‥」
洸「だいじょうぶだよ、マリ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No49「ラビアンローズ」 へ戻る

● No54「ルナティック・ドリーム」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。