TOP PAGEへ

No.17
陰謀の影

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、トロイア州へ移動〕
チャム「でもさ、あたし達が行かなきゃいけないほど、そのゲリラって強いの?」
セニア「そうね、どうもシュテドニアス本国から秘密裡に補給受けてるみたいね。現地の部隊じゃ全然歯が立たないそうよ」
ミオ「シュテドニアス? まだこりてないの、あいつら」
マサキ「もうしばらくはちょっかい出して来るだろうな。こっちの混乱がおさまるまではな」
テュッティ「そろそろ現地に到着するわ。どこに隠れてるかわからないから、十分気をつけてね」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「陰謀の影」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ミオ「ふーん、なんにもないところねえ・・・こんなとこでゲリラ活動したって意味ないんじゃないの?」
テュッティ「ここの地下にはオリハルコニウムの大鉱脈があるのよ」
ミオ「オリハルコニウム? なにそれ?」
テュッティ「ほら、このペンダント、オリハルコニウム製よ」
ミオ「わあ、きれい!!」
チャム「ホント!! キラキラしてて、まるでリンみたい!」
セニア「オリハルコニウムは魔装機の装甲とかにも使われてるわ。かたくて丈夫、その上軽いから装甲材としてはうってつけなの」「でも加工が難しいからあまり大量には使えないの。産出量も少ないから貴重だし」
甲児「ん!? ちょっと待て、なんか今・・・」
マサキ「ちっ!! 囲まれたぜ!」
〔敵ユニット出現〕
マサキ「ハ、なんでえ、この程度の数でオレ達を倒せるとでも思ってんのか!? さっさとシュテドニアスにシッポまいて帰りな!」
シーブック「ムダだな、聞きそうにもない」
マサキ「ま、素直に帰られてもこっちとしちゃ面白くねえけどな」
<戦闘開始>

<3PP>

ジュドー「どうも手応えがなさすぎる気がするんだけど・・・」
ショウ「ワナだと言いたいわけか?」
ジュドー「さっき、こいつらはシュテドニアス本国から補給を受けてるって言ってたろ? それにしちゃあどうもな」
マーベル「本隊は別の所にいるんじゃないかしら?」
ショウ「かもな・・・あとでこのあたりをよく調べてみる必要があるな」

<敵全滅・勝利条件達成>
ミオ「ね、ちょっと見て!! 洞窟があるよ!」
テュッティ「採掘場への入り口ね・・・怪しいわね」
マサキ「ああ、ぷんぷんにおってくるぜ」
ミオ「行って見ましょうよ!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ミオ「いざ、探検にしゅっぱーつ!!」
テュッティ「あわてないで。準備を整えてからね」
【シナリオエンドデモ終了】


● No16「王都の決戦」 へ戻る

● No18「地底の死闘」 へ進む


◆ 「マサキの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。