TOP PAGEへ

No.18A
超魔装機エウリード

【シナリオデモ開始】
ヤンロン「ランシャオ、カークス将軍の足取りはつかめそうか?」
ランシャオ「はい、なんとか。トロイア州へ向かっているようです」
〔カーソル、トロイア州へ移動〕
エレ「まもなく目的地に到着します」
アムロ「手遅れになっていなければいいんだけど・・・」
リューネ「どーもね・・・」
リョウ「どうした、リューネ?」
リューネ「いや、なんか話がこんがらがって、よくわかんなくなっちゃったんだよ。確かに今はカークス将軍を何とかとなきゃいけないってのはわかるんだけど・・・」「あの、ルオゾールってヤツの事も気になるし、フェイル王子の事とか、マサキがどうしてるのかとか、わかんない事が多すぎんのよね」
デューク「すべてを知るなんてことは神様にしかできないさ。ぼく達は、自分でできる事をやるだけだよ」
リューネ「デューク、あんたの正義はどうなったのさ?」
デューク「そうだな・・・ぼくにとっての正義とは、力のない人達を守る事かな。この戦争でそんな人達が一番迷惑しているはずだからね」「この戦争をできるだけ早く終わらせる事・・・それが正しい事なんじゃないかな」
リューネ「ふうん、ごリッパ。やっぱ、あんた王子様だよ」
ヤンロン「敵だ! 用意はいいな!?」
リューネ「OK!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「超魔装機エウリード」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
兵士「この先は通すな! 将軍を守るんだ!」
アムロ「カークス軍か・・・ここは戦うしかないな」
プル「この間までは味方だったのにね」
<戦闘開始>

<敵全滅・敵増援1出現>

ヤンロン「さて、この近くに何があるのか・・・」
リューネ「何だってかまうもんか! こうなったらやるだけよ!」
〔敵ユニット出現〕
カークス「とうとうここまで来たか・・・」
ヤンロン「エウリード!? まさか・・・超魔装機計画は中止になったはず!?」
カークス「私が極秘裡に開発を続行させたのだ。それだけではないぞ。こういったものも用意してある」
〔敵ユニット出現〕
リューネ「ヴァルシオン!?」
カークス「地上のロボットだが、よくできているものだ。タフさでは、魔装機神以上だからな」
ヤンロン「リューネ、あのロボットを知っているのか?」
リューネ「・・・あたしの親父が作ったロボットさ。カークス、あんたやっぱり親父に似てるよ」
カークス「ほう、不思議な因縁だな。この力があれば、何もおそれるものはない。どんな悪にも屈することなく、正義をつらぬく事ができる」「全ラ・ギアスを統一し、平和な世界を作り上げるのだ」
ヤンロン「そのために多くの人々をまきこんでも・・・ですか?」
カークス「革命に血はつきものだよ。犠牲をおそれていては何もできん」
リューネ「ハン、聞きあきたセリフだね! よーするに犠牲なしじゃ何もできないって言ってるのと同じだよ。あんたが無能なだけさ!」
カークス「・・・そうまで言われては私としても引き下がるわけにはいかんな。行くぞ!!」

<リューネvsカークス(ザッシュ生存)>
リューネ「覚悟しな、おっさん!」
カークス「そんな物言いでは、ヨメのもらい手がなくなるぞ、お嬢ちゃん!」
リューネ「よけいなお世話だよ!」
ザッシュ「ぼくがいるよ!」
カークス「何だと!?」

<ヤンロンvsカークス(ザッシュ生存)>
ヤンロン「カークス将軍!! もうやめましょう!! 終わったんです、全てが」
カークス「まだだ、まだ終わってはおらん! このままでは、私のために命をかけてくれた兵士に申し訳が立たん!」
ヤンロン「バカな! 死んだものに縛られて、生きている自分を見失うなど!?」
カークス「・・・そうとでも思わねば、私のやってきた事は全てムダになってしまう・・・それだけは認めん! 認めるわけにはいかん!」
ヤンロン「カークス・・・いいでしょう、ぼくがその業、はらってあげましょう!」
リューネ「うーん、ヘビーな展開・・・あたしのタイプじゃないな、こりゃ」

<ザッシュvsカークス>
ザッシュ「父さん!! ぼくは・・・父さんを倒す!!」
カークス「ザッシュか・・・例えお前とて、私の前に立ちふさがるとあらば、容赦はせんと言っておいたはず!」
ザッシュ「父さんの罪のケリは、ぼくがつける!!」
カークス「成長しとらんな、ザシュフォード! この私の大義を、親子ゲンカのレベルまで下げるつもりか!」

<ザッシュが撃破される(カークス)>
カークス「まだまだ、お前などには負けんよ!」
ザッシュ「だ・・・だめだ! パワーが違いすぎる! だ、脱出を・・・!?」
リューネ「どうしたのよ、ザッシュ!! 早く脱出しなよ!」
ザッシュ「くっ……クソっ、この・・・何で・・・ダメだ! 脱出装置が・・・動かない!」
カークス「・・・ザッシュ!?」
ザッシュ「この・・・うわっ! ウソだろ・・・何で・・・」
リューネ「ザッシュ!!」
ザッシュ「ハハ・・・ごめん、リューネさん・・・デートの約束・・・守れ・・・そう・・・に・・・」
〔味方ユニット撃破〕
リューネ「ザッシュ!?」
カークス「何だと!? 脱出・・・できなかった?」
リューネ「カークス・・・あんたは・・・許せない!」

<リューネvsカークス(ザッシュ死亡)>
リューネ「おっさん、あんた、やりすぎたよ!」
カークス「く・・・何をあまいことを!」

<ヤンロンvsカークス(ザッシュ死亡)>
ヤンロン「将軍、あなたって人は!」
カークス「ここは・・・戦場なのだ! 戦士が戦場で命をかけるのは当然の事! ザッシュとて\\\
例外ではない!!」

<カークス撃破・勝利条件達成>
※※ザッシュが生存している場合のセリフ※※
カークス「な・・・なぜだ!? 性能はこのエウリードの方が格段に上のはず・・・それが・・・なぜ?」
リューネ「言ったろ? 力に頼りすぎてるって」
ザッシュ「父さん、脱出して!」
カークス「いまさら・・・そんな恥さらしな事ができるか・・・ザッシュ・・・母さんとレミアを頼む・・・」
ザッシュ「父さん!!」
※※ザッシュが死亡している場合のセリフ※※
カークス「こ・・・ここまでか・・・やはり、私には世界の命運は重すぎたようだ・・・ザッシュ・・・煉獄では、お前と会えそうにも・・・ないな・・・」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット撃破〕
ヤンロン「・・・カークス将軍・・・」
リューネ「終わったね・・・やっと・・・」
※※ザッシュが死亡している場合、セリフ追加※※
ヤンロン「ああ・・・だが・・・ザッシュは・・・」
リューネ「・・・バカだよね・・・せっかく・・・せっかくデートしてあげるって・・・言ってたのに・・・」

【戦闘マップ終了】


● No17A「敗軍の将」 へ戻る

● エンディング へ進む


◆ 「リューネの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。