TOP PAGEへ


エンディング

【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
ヤンロン「・・・さて、これで準備は完了した。そっちの用意はいいのか、リューネ?」
リューネ「だってさ。できた?」
アムロ「ああ、いつでもいい」
リョウ「こっちもだ」
リューネ「いいってさ! ・・・でもさ、結局この戦争って何だったんだろうね? よそ者のあたしが言うのもなんだけどさ」
ヤンロン「そうだな・・・フェイル王子も、あんな事になってしまって・・・だが、これで少なくともしばらくは平和が続くはずだ。それだけが救いだな」
リューネ「あとのことが大変じゃないの?」
ヤンロン「なに、テュッティやマサキ達もいる。なんとかして見せるさ」
リューネ「そういや、マサキ達があっちにいるなんて、全然わかんなかったよね。もし知ってたら一緒に戦えてたんだろうな」
ヤンロン「彼らも苦労したようだったな」
※※ザッシュ生存の場合のセリフ※※
ザッシュ「リューネさん、帰っちゃうんですか・・・せめてもう一回デートしてもらえません?」
リューネ「・・・結構ずーずーしいね、ザッシュ。悪いけど、いまいちあんたってタイプじゃないの」
ザッシュ「そんなっ! ぼくのどこが気に入らないんですか? 教えてください、直しますから!」
リューネ「それ、その態度。そーゆー軟弱なのってきらいなんだよ。やっぱ男は、あたしとタメはれるぐらいじゃなきゃだめね。もっと修行してきなよ」
ザッシュ「・・・わかりました。いつかきっと、リューネさんにふさわしい男になってむかえに行きます! 待っててください!」
リューネ「アテにしないでいるよ」
ヤンロン(リューネにふさわしい? う〜む、ザッシュががさつにならねばいいんだが・・・)
※※ザッシュ死亡の場合のセリフ※※
リューネ「・・・そうだ、ヤンロン、ザッシュのおはかは胞子の谷にたててやって。『ウソつきのバカ、ここに眠る』って・・・約束・・・破るなんて・・・」
ヤンロン「リューネ・・・」
リューネ「だいじょうぶ、ザッシュには悪いけど、やっぱあたしは、思い出に生きるなんて似合わないからね。あいつの事は忘れないつもりだけど」

リョウ「リューネ、何をしている? 帰るぞ!」
リューネ「ああ、わかったよ。それじゃ、ヤンロン、元気でね」
ヤンロン「君もな」
〔アムロ、神殿入り口へ移動〕
〔味方ユニット離脱〕
〔リョウ、神殿入り口へ移動〕

リョウ「世話になったな」
〔味方ユニット離脱〕
〔リューネ、神殿入り口へ移動〕

※※ザッシュ生存の場合、セリフ追加※※
ザッシュ「リューネさん、ぼくにはさよならのあいさつはないんですか?」
リューネ「はいはい、さよなら、ザッシュ」

リューネ「・・・」
ヤンロン「? どうした、リューネ? 帰らないのか?」
リューネ「・・・やっぱ帰るのやめた!」
ヤンロン「なに!?」
リューネ「だってこっちの世界の方が面白そうじゃん。マサキだっているしさ。今帰っちゃったら、もう来られないかもしれないでしょ?」「あきるまでこっちにいるよ」
ヤンロン「いかん、考えなおせ! 地上には君の親もいるんだろう? 心配しているぞ」
リューネ「あたしにはもう親兄弟はいないんだよ。なにあわててるのさ、ヤンロン? あたしがこっちにいちゃ、迷惑だっての!?」
※※ザッシュ生存の場合、セリフ追加※※
ザッシュ「そんな事ないですよ! 大歓迎です! いつまでもこっちにいてください!」

ヤンロン「・・・好きにしろ。ぼくはもう知らん」
【戦闘マップ終了】


● No18A「超魔装機エウリード」 へ戻る


◆ 「リューネの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。