TOP PAGEへ

No.2
再会

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、中継基地方面へ移動〕
ヤンロン「そろそろ敵の中継基地の近くだ。リューネ準備はいいな?」
リューネ「まかせて!」
ランシャオ「精霊レーダーに反応! 迎撃部隊です!」
リューネ「え? 何、今の!?」
ヤンロン「ただの風生獣だ。気にするな」
リューネ「気にするなって・・・気になるわよ!! 何なのよその、ふ・・・ふうせいじゅうって!?」
ヤンロン「わがままなやつだな・・・ランシャオ、自己紹介しておけ」
ランシャオ「私はランシャオ。ヤンロン様の使い魔です。以後、お見知りおきを」
リューネ「青い・・・ヒョウ!? しゃべってる!?」
ランシャオ「はい、私は人語を解しますので。風生獣というのは古代中国の伝説の獣です。私はその姿をもとに作られました」
リューネ「あ、そういえばマサキも変なクロネコとシロネコを連れてたっけ・・・確か、ファミリアって」
ランシャオ「さようです。私もヤンロン様のファミリアです。そんなことよりリューネ様、そろそろ敵と遭遇しますが、よろしいので?」
リューネ「あ!! そうだっけ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「再会」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

リューネ「うわあ、結構いるいる!」
ヤンロン「敵に囲まれぬように注意しろ!」
エリス「ほう、魔装機神グランヴェールか。面白いものがやって来たものね。こんな辺境に配属されて早々に、よいエモノに出会えた」「このギルドーラの実戦テストにこの上ない相手。魔装機神のパワーとやら、存分に見せてもらおうか!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
リョウ「やはりあれはヴァルシオーネ!」
ベンケイ「オレ達以外にもここに連れてこられた仲間がいたんだ!」
ハヤト「リューネ! こちらはゲッター! オレだ、ハヤトだ!」
リューネ「ゲッターチーム! リョウ、ハヤト、それにベンケイ!」
ヤンロン「知り合いか?」
リューネ「ああ、仲間さ。リョウ、あんた達、どうしてたんだい?」
リョウ「くわしく話している時間はない。オレ達はあのシュテドニアスのヤツラから逃げて来たんだ。ここは君達に協力する」
リューネ「ありがと! でもだいじょーぶ! ここはあたし達だけで何とかするって! あんた達は見物しててよ」
ハヤト「フッ、そうもいかないのさ。オレ達がそのつもりでも、あいつらはオレ達をねらってる」
ベンケイ「ここは仲よくしとこうぜ!」
リューネ「わかったよ。でも、無理すんじゃないよ!」
リョウ「ハハハ、ムチャが専売特許の君に、そんな事を言われるとは思わなかったよ」
ヤンロン「なるほど、確かに君の仲間だ。君の事をよく知っている」
リューネ「うっさいね!」

<ヤンロンvsエリス>
エリス「たとえ魔装機神であっても、パワーならば負けはせぬ!!」
ヤンロン「ふん、女か」
エリス「貴様、愚弄するか!」
ヤンロン「この程度の事で逆上するようじゃ、たいした事はないな、おまえも」
エリス「うるさい!」

<エリス撃破>
エリス「くっ!! まあいい、データは取れた。ギルドーラのテストとしては十分だろう。ここはおとなしく引き下がってやるよ!」
〔敵ユニット撃破〕
リューネ「負けおしみ言っちゃって!」

<敵全滅・勝利条件達成>
リョウ「リューネ、君もわけもわからずここに連れてこられた口か?」
リューネ「そーそー、困ったもんよね実際。まあ、でも、このヤンロンってヤツが結構くわしくてね、いろいろ教えてもらったんだ。何でも、マサキの知り合いらしいよ」
ヤンロン「ホワン=ヤンロンと言う。よろしく」
リョウ「あ、ああ。よろしく。ぼくは・・・」
ヤンロン「いや、結構。先程うかがった」
リューネ「悪いね、こんな無愛想なヤツでさ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ベンケイ「他の連中はどうなったんだろうな? 甲児とかアムロとか・・・」
ハヤト「たしか、ここに連れてこられる直前に、臨時ニュースが流れていたな・・・軍の部隊が次々と行方不明になった・・・とか」
リョウ「ああ、あの時は一瞬、第3次大戦のように、また異星人の陰謀かとも思っていたが・・・どうやらみんな、この地に連れてこられたようだ」
リューネ「そうなると、みんなと合流しないとね。ここの戦乱にまきこまれて、オロオロしてるんじゃないのかな、みんな」
リョウ「ここに来てしまった以上、かかわりを避けるわけにはいかないだろうな。オレ達も態度を決めておく必要がある」
ヤンロン「ぼくとしては、我々の陣営につくのをすすめるが、別に強制はしない。好きにしたまえ」
リョウ「話を聞いた限りでは、君達の行動に間違いはなさそうだ。ヤンロン君、君に協力する」
ハヤト「乗りかかった船だな」
ベンケイ「ま、よろしくやろうや」
ヤンロン「そうか、歓迎する」
【シナリオエンドデモ終了】


● No1「地底世界」 へ戻る

● No3「ダンク市の攻防」 へ進む


◆ 「リューネの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。