TOP PAGEへ

No.10
テリウスの決意

【シナリオデモ開始】
モニカ「でも、あのテリウスがほんとに何かの役に立つんですか? あの子、昔っからあの調子でしたから、いつもセニアにいじめられて泣いてましたけど」
シュウ「周囲の環境と、本人の思いこみのせいもあるでしょうね、彼のあの性格は」
チカ「ウワサをすればなんとやら! 中国風に言えば『ツァオ・ツァオの話をすればツァオ・ツァオがやってくる』ですね! 今、テリウス王子が出奔したそうです!」
サフィーネ(チカったら、ヤンロンの影響でもうけたのかしら)
シュウ「動きましたね。今彼はどこに?」
チカ「ブルクセン州です!」
シュウ「では、そちらに向かいましょう」
〔カーソル、ブルクセン州へ移動〕
シュウ「これは・・・さっき出会ったあの男・・・そう、マサキのプラーナの気配ですか・・・」
チカ「え? 何か感じるんですか、ご主人様?」
シュウ「この先にマサキがいます。あのサイバスターと事をかまえるのは得策ではありませんね。サフィーネ、モニカ、あなた達はここで待っていてください」
モニカ「ご命令通りに・・・」
サフィーネ「私もですの?」
シュウ「・・・」
サフィーネ「わ、わかりましたわ」(あ〜、こわかった・・・シュウ様のあの視線、アストラル体まで射抜かれるような感じよね・・・でも・・・あれがまた感じるのよね〜。う〜、ゾクゾク)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「テリウスの決意」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕

テュッティ「あなたがたはカークス軍の部隊ですね。私はフェイル軍のテュッティ=ノールバックといいます」
ラテル「ああ、ガッデスのテュッティ殿ですな。よく存じてますよ。私はラテル=アクロス。階級は少佐です」「で、このような所へわざわざいらっしゃるとは一体どうなされたのです?」
テュッティ「いえ、ここに用があったわけではないのです。用があるのはあの方・・・テリウス殿下です!」
テリウス「テュッティ・・・」
テュッティ「さあ、殿下、こちらへ」
ラテル「お待ちください、テュッティ殿。その方は我々にとっても重要な方。おわたしするわけにはまいりませぬ。たとえ・・・」
マサキ「たとえ殺してでも・・・か?」
テリウス「う・・・うわあああああっ!!」
〔テリウス、前進〕
マサキ「なにっ!?」
テュッティ「え!?」
レスリー「バ・・・バカな・・・影縛りを破るなど・・・いくら王族の魔力が強いとはいえ・・・人間ワザじゃない・・・」
テリウス「はあ、はあ・・・ぼくは・・・ぼくは、もういやだ!! 人の言いなりに動くのはもう・・・」
シュウ「その力・・・私があずかりましょう」
〔味方ユニット出現〕
マサキ「シュウ!? 貴様、いつの間に!?」
テリウス「ク・・・クリストフ・・・」
シュウ「テリウス、あなたの力、見せていただきましたよ。それだけの力があれば、何もおびえる事はないのです。さあ、私の元へおいでなさい」
テリウス「ぼ・・・ぼくが? ぼくなんかの力が?」
シュウ「ええ、あなたのその力が必要なのです。しかし、無理強いはしません。あくまで、あなたの意志が重要です」
テリウス「・・・ぼくは今まで、いつもだれかの陰に隠れていたような気がする・・・でも・・・クリストフ、ぼくを連れて行ってくれ!」
シュウ「わかりました。おいでなさい」
マサキ「待て待て待て!! 何勝手に話を進めてやがる! テリウス、お前もお前だ! 簡単にだまされやがって!」
テリウス「マサキ、ぼくはクリストフと一緒に行く。もう、決めたんだ。ジャマしないでくれ!」
マサキ「テリウス・・・なんて暗示にかかりやすいヤツだ、まったく・・・」
シュウ「さて、そうと決まればこんな所にいつまでもいる必要はありませんね。行きましょう、テリウス」
〔シュウ、テリウスへ隣接〕
〔第3軍ユニット離脱〕
〔シュウ、マップ端へ移動〕
〔味方ユニット離脱〕

マサキ「うわっ!?」
ラテル「しまった! 逃げられたか!?」
テュッティ「シュウが・・・」
マサキ「ちきしょう、あの野郎っ!! 最近は人さらいがシュミになったのかよ!!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

テリウス「え? モニカ姉さん? 何でここに?」
モニカ「あなたには関係ないわよ、テリウス。大体何よ、あなた、シュウ様に誘われていながら、ぐずぐずしてたって言うじゃない。もっとシャキッとしなさいよ」
テリウス「シュウ? ああ、クリストフの地上での名前だね」
モニカ「その名はおやめなさい。シュウ様はすでにその名はすてられておられるのよ」
テリウス「・・・姉さん、文法が変だよ」
サフィーネ「それで、テリウス王子が一体何の役に立つんですの?」
シュウ「魔力です」
テリウス「魔力? ぼくの? ウソだろ、ぼくの魔力なんて君やフェイル兄さんにくらべれば、たいした事ないよ」
シュウ「そうですか? 私はともかく、フェイルロードなどよりあなたの方がよっぽど魔力の素質は高いですよ」
テリウス「本当に・・・ぼくが?」
シュウ「ええ。でも、今のままではダメですね。もっと修練をつまないと・・・」
【シナリオエンドデモ終了】


● No9「闇のささやき」 へ戻る

● No11「特訓」 へ進む


◆ 「シュウの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。