TOP PAGEへ

No.11
特訓

【シナリオデモ開始】
≪1回目≫

サフィーネ「シュウ様、シュテドニアスがカークス・フェイル連合軍に敗れ、撤退しているとの情報が入っています」
シュウ「そうですか・・・思ったよりももろかったですね」
サフィーネ「どうなさいます?」
シュウ「計画に変更はありませんよ。それほどあわてなくとも大丈夫です。まだしばらくは混乱が続きます」
チカ「そーなんですか?」
シュウ「両雄並び立たず。カークスとフェイルロードはすぐに衝突しますよ。それに、マサキ・・・彼があのフェイルロードにいつまでも従っているとは思えません」
モニカ「どうしてです? 彼はあれでもかなりの正義漢ですのよ。お兄様の味方にはなっても、敵になるなんて思えませんけど」
シュウ「彼の正義とフェイルロードの正義は違いますよ。それにフェイルロードは・・・」
モニカ「え? もしかしてシュウ様、お兄様の体の事を? ・・・セニアも知らない事なのに・・・」
シュウ「知っています。というより、思い出したのですがね。おそらくフェイルロードはあせっているはずです。何かきっかけがあれば、彼は行動に移しますよ」「できればそれまでには、こちらもケリをつけておきたい所ですね」
サフィーネ「ガディフォールの準備ができたようですわ」
シュウ「では、行きましょうか。テリウスを連れてきてください」
〔カーソル、特訓場へ移動〕
テリウス「一体どこに連れて行くつもりなんだ、クリストフ・・・じゃなかった、シュウ?」
シュウ「もうすぐですよ・・・ほら、ここです」
【シナリオデモ終了】

≪2回目以降≫

シュウ「用意はいいですね? でははじめますよ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「特訓」


【戦闘マップ開始】
≪1回目≫
〔味方ユニット出現〕
テリウス「・・・何だい、こんなとこに連れて来て・・・まさかと思うけど・・・特訓?」
チカ「そのとーりっ!!」
テリウス「うわっ、やっぱりっ! かんべんしてよ〜」
シュウ「そうはいきませんよ。あなたの魔力は、素質はあるとはいえ、まだまだ未熟です」 
チカ「せめてレベル25くらいまでなってもらわないとね」
シュウ「レベル?」
チカ「いえいえ、こっちの事です、ハイ」
シュウ「では、はじめましょう」
〔敵ユニット出現〕
テシュウ「これをすべて倒せば合格です。できるまで何度でもやってもらいますからね」
〔味方ユニット離脱〕
テリウス「え? お、おおーい、待ってくれよっ!? くそっ! こうなりゃヤケだ!!!」
<戦闘開始>

≪2回目以降≫

〔味方ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕

シュウ「もう、コツは大体わかったでしょう?」
テリウス「そんな簡単そうに・・・」
シュウ「では、がんばってください」
〔味方ユニット離脱〕
テリウス「・・・もう、やだよ・・・」
<戦闘開始>

≪レベル24以下≫
<敵全滅・勝利条件達成>

〔味方ユニット出現〕
シュウ「ふむ・・・まだまだ修行が足りないようですね。もう少し続けて見ましょう」
テリウス「げっ、まだやるの!?」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

サフィーネ「あらあら、ずいぶん疲れた顔しちゃって・・・」
テリウス「・・・そりゃ疲れるさ」
サフィーネ「ま、がんばってちょうだい」
【シナリオエンドデモ終了】

≪レベル25以上≫
<敵全滅・勝利条件達成>

〔味方ユニット出現〕
シュウ「がんばりましたね、テリウス」
テリウス「はあ、はあ・・・ひ、ひどいじゃないかっ!」
シュウ「これであなたの魔力は相当なものになりましたよ。ほら、感じませんか?」
テリウス「・・・そう言えば・・・何だか力がわいてきたような気がする・・・体の底から」
シュウ「ウソですよ。そんなにすぐに感じられるものではありません」
テリウス「な!? ぼくをだましたのか!?」
シュウ「とんでもない、感じられないだけで、確実にあなたのプラーナはレベルアップしていますよ。それに、自信はついたでしょう?」
テリウス「・・・そうだな・・・ありがとう、シュウ」
シュウ「礼など必要ありませんよ。あなたには少しばかり働いてもらわなくてはなりませんからね」
テリウス「君のために・・・だろ? それでもやっぱり、ぼくに力をくれたのは事実だよ。ありがとう」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

モニカ「へえ・・・がんばったじゃない。テリウス、見直したわ」
テリウス「それで、ぼくに何をさせるつもりなんだ、シュウ?」
シュウ「ヴォルクルス様の復活ですよ」
テリウス「・・・やっぱりな・・・」
モニカ「あら、驚かないの、テリウス?」
テリウス「人をバカみたいに言うなよ。それくらい察しがつくさ。でも、そんな事をしたら、ぼくらまで・・・」
シュウ「こわいのですか、テリウス?」
テリウス「そりゃね。でも・・・なんだろうな・・・少し、わくわくするような・・・そんな気もする」
※※誰かを説得していた場合、セリフ追加※※
シュウ「この事は、地上の人達には黙っていてください。今はまだ、彼らに知られたくありません」

【シナリオエンドデモ終了】


● No10「テリウスの決意」 へ戻る

● No12「ジハード」 へ進む


◆ 「シュウの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。