TOP PAGEへ

No.13
封印

【シナリオデモ開始】
シュウ「これが封印を破るための咒文記憶素子です。これをひたいにはりつけておけば、一定以上の魔力のある者なら、誰でも咒文が使えます」「とはいえ、一回きりの使いすてですがね」
テリウス「へえ、こんな便利なものが開発されてたなんて知らなかった。アカデミーの連中っていつも秘密主義だからなあ」
シュウ「これはアカデミーで開発されたものではありませんよ。私が地上の技術を利用して作ったものです」
モニカ「さすがはシュウ様! 魔術以外でも何でもおできにならせられますのね」
チカ「モ、モニカ様、その変な文法、何とかなりませんか?」
シュウ「では、準備もできたようですし、参りましょうか」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「封印」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
シュウ「ここがもっとも封印の力が強いようですね」
テリウス「こ、こここ、この下にヴォルクルスが眠ってるのかい?」
モニカ「声が震えてるわよ、テリウス」
テリウス「そそそそりゃそうさ。姉さんは恐くないのかい?」
モニカ「シュウ様のそばにいる限り、恐いものなんてないわ」
サフィーネ「ちょっと、モニカ、あなたシュウ様にくっつきすぎよ! もっと離れなさい!」
モニカ「いやです!」
シュウ「遊んでいないで、用意をしてください。テリウス、モニカ、咒文記憶素子をつけて」
モニカ「あ、はい!」
サフィーネ「私に何かお手伝いできる事は?」
シュウ「今はまだけっこうですよ」
テリウス「こう・・・かな・・・? ? 別に何もおこんないよ」
シュウ「『煉獄変断章』第6段、レギウスが、マナクの親子になげかけた言葉は?」
テリウス「そんなもの、知るわけ・・・『光強ければ、また闇も深く、あまねく光てらさば、あまねく闇におおわれん・・・』え!? 何でこんな事!?」
シュウ「これが記憶素子の力です。さて、それでははじめましょう。『煉獄変断章』第2段を」
モニカ「『我が神にくらぶるものなし、我、唯一にして、すべてなり・・・』」
テリウス「『その名をたたえよ、我が神の名を。おそれよ、その名を・・・』」
サフィーネ「すごいわねえ・・・こんな高度な咒文がすらすらと・・・え? この咒文は!?」「シュウ様、違います! これは第2段ではなくて、第12・・・!!?」
〔画面、振動〕
〔轟音〕
〔敵ユニット出現〕

サフィーネ「シュウ様!! 今の咒文は・・・」
シュウ「・・・すみません、私のミスです。これは、ヴォルクルス様の封印を解いた上に、分身まで召喚してしまったようです」
サフィーネ「こ・・・これでは地上にもどれませんわ」
シュウ「・・・しかたありませんね・・・」
サフィーネ「え!? シュウ様、まさか、ヴォルクルス様を!?」
シュウ「ここで死ぬわけにはいきませんからね。ヴォルクルス様と言っても、これは知性のないただの分身・・・」
サフィーネ「し、しかし! ヴォルクルス様に手をかけるなんて!」
シュウ「できませんか? 私の頼みでも・・・」
モニカ「サフィーネなんてアテにしちゃダメですわよ、私達だけでやりましょう!」
テリウス「ああ、ぼくもやるよ。こんなとこで死にたくない」
サフィーネ「・・・」
シュウ「サフィーネ、無理はしないでもいいですよ。戦いたくなければ・・・」
サフィーネ「私は・・・ヴォルクルス様のしもべである以上に、シュウ様、あなたの部下です! 私も戦います!」
シュウ「ありがとう・・・あなたは部下ではありませんよ。私の・・・仲間です」
サフィーネ「!! ・・・今のお言葉・・・決して忘れません! 私は・・・シュウ様のためならば・・・」
シュウ「では、この分身どもをかたづけましょう」
※※アハマドが味方にいる場合、セリフ追加※※
アハマド「フフ・・・こいつは手応えがありそうだな。アッラーのほかに神はなく、ムハンマドは神の使徒なり!」

<戦闘開始>

<ヴォルクルス撃破>

ヴォルクルス「グアオオオオオオオオッ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シュウ「サフィーネ、今回の事はルオゾールには秘密にしておいてください。彼の性格は知っているでしょう? また、お説教されるはめになりますからね」
サフィーネ「・・・ええ、わかっています」
シュウ「チカ、あなたもですよ」
チカ「う〜・・・ストレスたまるなあ・・・王様の耳はロバの耳〜っ!! は〜すっきりした」
モニカ「変なストレス解消法ね」
サフィーネ「シュウ様・・・」
【シナリオエンドデモ終了】


● No12「ジハード」 へ戻る

● No14「邪神解放」 へ進む


◆ 「シュウの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。