TOP PAGEへ

No.14
邪神解放

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、トロイア州へ移動〕
サフィーネ「シュウ様、フェイル軍の動きが少し妙なのですが・・・」
シュウ「分裂でもしましたか?」
サフィーネ「くわしい事はわかりません。ただ、再び軍を結集させているようです」
シュウ「フフフ・・・また、戦乱の予感がしますね」
チカ「もうすぐ、トロイアです」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「邪神解放」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ルオゾール「シュウ様、いかがでしたかな?」
シュウ「封印の解放は終わりました。これで、残るはここだけですね。あなたの方は?」
ルオゾール「は、それが、サイバスターに邪魔され、完全に封印を解くことはできませなんだ。まことにもってお恥ずかしい次第です」
サフィーネ「でも、もうサイバスターはいないのでしょう? なぜ、封印をそのままに?」
ルオゾール「封印の解き方が不完全だったのと、サイバスターめが、ヴォルクルス様の分身を打ち倒しおりましてな・・・」「神殿内は邪気がうずまき、デモンゴーレムが大量発生してしまったのです。もはや、わたくしめにもコントロールはできませぬ」
シュウ「では、私達で何とかして見ましょう」
チカ「あ!? デモンゴーレムが出てきた!」
〔敵ユニット出現〕
ルオゾール「むむむ・・・早くも結界を破りおったか!」
サフィーネ「まずは、こいつらをかたづけてしまいましょう」
<戦闘開始>

<2PP>

サフィーネ「あら、ルオゾール、いつものあの『無敵モード』は、どうしたの? あれを使えば?」
ルオゾール「そのような下衆な呼び名はやめていただけませんかな? あの術は魔力を使いすぎますでな、しばらくは使えませぬ」
サフィーネ「かんじんな時に役に立たないのねー」

<敵全滅・勝利条件達成>
テリウス「中には、もっといっぱいこんなのがいるのかい? どうも、こいつら苦手だよ。あの特訓のせいかな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シュウ「神殿内への道は通れそうですか?」
ルオゾール「それはなんとか」
シュウ「少し様子を見てきましょう。サフィーネ、テリウス、ついてきてください」
サフィーネ「はい」
テリウス「ぼくも?」
サフィーネ「つべこべ言わないの」

ルオゾール「チカよ、なぜモニカ王女が魔装機などに乗っておる? いけにえにそのようなものなど必要あるまい?」
チカ「えーと、そ、それはですね、えと、あの・・・」
モニカ「私はただ、シュウ様の役に立ちたかっただけです。そのためには、魔装機にも乗りますし、いけにえにだってなります!」
ルオゾール「ふむ・・・まあよいでしょう。チカ、他に変わった事はなかったのか?」
チカ「えっ!? あの〜・・・」
ルオゾール「何じゃ、はっきり言ってみよ」
チカ「こ・・・これは秘密なんですけどね。絶対の絶対に秘密なんですけどね、誰にも言っちゃダメですよ」
ルオゾール「だからなんじゃ」
チカ「じつは・・・その・・・むにゃむにゃ・・・」
ルオゾール「?」
チカ「王様の耳はロバの耳ーっ!!!」
ルオゾール「うおっ!? い、いきなり耳元ででかい声をだしおって! 貴様はそんな事が言いたかったのか!?」
チカ「だって・・・だって・・・」
ルオゾール「チカ、大体貴様は使い魔のくせに、自我を持ちすぎておるのだ。そのせいで余計なことを喋りすぎる。そもそも、使い魔というのはだな・・・」
シュウ「大丈夫ですよ、ルオゾール。もうデモンゴーレムもほとんどいません」
ルオゾール「おお、さようでしたか。では急いで神殿内に入り、ヴォルクルス様復活の儀式を」
チカ「ふい〜、助かったあ。ルオゾール様の説教は終わんないんだもの」
【シナリオエンドデモ終了】


● No13「封印」 へ戻る

● No15「反逆」 へ進む


◆ 「シュウの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。