TOP PAGEへ

No.15
反逆

【シナリオデモ開始】
ルオゾーム「さて、準備はよろしいですかな。参りますぞ」
テリウス「ちょ、ちょっと待って! トイレ!」
ルオゾール「・・・あヤツもわからん。確かに以前のテリウス王子とは、くらべものにならん魔力を持っておるようだが・・・」
テリウス「お待たせ!」
ルオゾール「では・・・」
モニカ「あ、私もちょっと・・・」
サフィーネ「じゃ、私も」
ルオゾール「むむむむ・・・まったく、緊張感にかけておる!」
シュウ「そんなにあせる必要はありませんよ、ルオゾール」
モニカ「いいわよ」
シュウ「では・・・」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「反逆」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ルオゾール「まずは、モニカ王女、あなたがその上に・・・」
〔モニカ、祭壇へ移動〕
モニカ「ここ?」
ルオゾール「魔装機などいりませぬ! 降りなされ」
モニカ「いや!」
ルオゾール「こ・・・この・・・」
シュウ「別にかまわないでしょう? 形式的なものですし」
ルオゾール「・・・いいでしょう。では次に、シュウ様、モニカ王女の前へ」
〔シュウ、モニカへ隣接〕
シュウ「これでいいのですね」
ルオゾール「大変けっこう。そして、断章の第4段を」
シュウ「『すべてに平等なるは、死と破壊・・・万物は無から生じ、無へと帰る・・・』」
ルオゾール「そして、いけにえにやいばを」
モニカ「シュウ様、痛くしないでくださいね」
サフィーネ「あらあら、ガキねー。私なんて、痛いのも好きよ♥ それに、最初は痛くてもそのうちそれが・・・」
ルオゾール「ちゃちゃを入れるでない! さあ、シュウ様!」
シュウ「モニカ・・・ヴォルクルス様の復活には、信頼していたものに裏切られた絶望と悲しみの感情が必要なのです。強ければ強いほど・・・」
モニカ「・・・」
シュウ「わかりますか? 信じていたものが崩れさる時の絶望感・・・」
モニカ「かまいませんわ、シュウ様。私の命はシュウ様のものです」
ルオゾール「シュウ様、さあ!」
シュウ「そうですね」
〔ルオゾールにダメージ〕
ルオゾール「う、うおおおおおっ!? な、なにが・・・一体!?」
サフィーネ「ルオゾール!?」
シュウ「フフフ・・・ルオゾール、どうですか? 信頼していたものに裏切られる気分というのは?」
ルオゾール「シ・・・シュウ様、一体何を・・・」
シュウ「あれだけ信じていた、ヴォルクルスのいけにえになれるのですよ。もう少しうれしそうな顔をしたらどうです?」
ルオゾール「い・・・今・・・ヴォルクルス様の名を・・・」
シュウ「ああ、呼びすてにした事ですか?」
ルオゾール「そんな・・・ヴォルクルス様と契約を結んだ以上、逆らう事など・・・」
シュウ「あなたのおかげですよ、ルオゾール。あなたの蘇生術が未熟だったおかげで、私のヴォルクルスとの契約の記憶が消されたのです」
ルオゾール「ま・・・さか・・・」
シュウ「安心なさい、ルオゾール。ヴォルクルスはちゃんと復活させてさしあげますよ。あなたの命でね」
ルオゾール「・・・ヴォルクルス様を・・・ふ・・・復活させ・・・どう・・・とい・・・だ」
シュウ「ヴォルクルスは私を操ろうとしました。私の性格は知っているでしょう? 自由を愛し、何者もおそれない・・・それが私のほこりでした」「それが・・・あのいまわしきヴォルクルスとの契約で・・・私の自由は奪われ・・・この世界で、私に命令できるのは私だけなのです!」「ヴォルクルス・・・許す事はできません。この手で復活させ・・・この手でその存在を・・・消し去ってあげますよ!」
ルオゾール「おお・・・お・・・れおおい・・そ・・・」
シュウ「苦しいですか、ルオゾール? もう、ろくに話もできないようですね。そう、楽には死ねませんよ。あなたのその感情が復活のカギなのですからね」
ルオゾール「しゅ・・・うう・・・」
シュウ「テリウス! 断章、第4段!」
テリウス「え!? 『生きとし生けるもの、みな、その神により・・・』」
〔味方ユニット撃破〕
〔画面、振動〕
〔轟音〕

シュウ「来ましたね・・・サフィーネ、あなたは下がっていなさい」
サフィーネ「・・・」
シュウ「サフィーネ!!」
サフィーネ「あ・・・い、いえ、私も・・・」
シュウ「あなたは正式ではないとはいえ、ヴォルクルスとの契約を結んだ身です。よほど魔力が高くないと、ヴォルクルスに操られますよ」
サフィーネ(そうか・・・この間、私がヴォルクルス・・・様・・・いえ、ヴォルクルスの分身と戦うのをためらった時・・・私は試されていたんだわ)(ヴォルクルスと戦うだけの勇気が私にあるのか・・・もしあの時戦っていなければ・・・私もルオゾールのように!?)(ああ・・・でも・・・私は・・・それでもシュウ様が・・・)「シュウ様! 私も戦います! ヴォルクルスの名は、今を限りにすてましょう!」
シュウ「・・・いいでしょう。ただし、ヴォルクルスに操られた時は・・・」
サフィーネ「その時は、できればシュウ様の手で私を・・・」
テリウス「き・・・ききき・・・来たっ!」
〔敵ユニット出現〕
シュウ「とうとう出ましたね・・・ヴォルクルス・・・長かったですねえ・・・」
※※アハマドが味方にいる場合、セリフ追加※※
アハマド「フ・・・口の中が、アドレナリンの味でいっぱいだ・・・やはり、オレは戦いが好きなのだな」

ヴォルクルス「・・・ワガ・・・ネムリヲ・・・サマタゲ・・・ヨビオコシタノハ、オマエ・・・タチカ?」「ホウビヲ、ヤラネバナランナ・・・オマえたちののぞむもの・・・それは・・・死だ!!!」
サフィーネ「ああっ!! くっ・・・うう・・・だ・・・ダメっ・・・」
モニカ「サフィーネ!?」
※※サフィーネがレベル31以上の場合のセリフ※※
サフィーネ「ヴォ・・・ヴォルクルス・・・こ、こんなことで・・・シュウ様・・・」
モニカ「だめよ、サフィーネッ!! そんなのに負けちゃダメぇぇぇぇっ!!」
サフィーネ「ま・・・負けるもんですかっ!! シュウ様と・・・シュウ様と・・・○○○○するのよーっ!!」
シュウ「ほう・・・ヴォルクルスの支配を、はねのけましたね・・・サフィーネ、よくがんばりましたよ」
サフィーネ「はあ、はあ・・・しゅ、シュウ様の・・・た、ためですもの・・・これくらい・・・」
チカ「・・・サフィーネ様らしいなあ・・・」
モニカ「・・・お下品」
※※サフィーネがレベル30以下の場合のセリフ※※
ュウ「・・・サフィーネ・・・やはりダメでしたか・・・」
サフィーネ「あ・・・あああ・・・シ・・・シュウ様・・・お願いです・・・私を・・・殺して!!」
〔サフィーネ、味方から敵へ〕
シュウ「いいでしょう、サフィーネ・・・殺してあげます」

<戦闘開始>

<サフィーネ撃破>

サフィーネ「あああっ・・・す・・・すごい・・・シュウ様・・・素敵でしたわ・・・イッちゃい・・・ました・・・」「これで・・・もう・・・思い・・・残すことは・・・」
モニカ「サフィーネ!! ダメよっ! シュウ様、私がとっちゃうわよ! それでもいいの!?」
サフィーネ「モニカ・・・さよな・・・」
〔敵ユニット撃破〕
モニカ「バカーッ!!!」

<ヴォルクルス(分身)撃破>
ヴォルクルス「グアオオオオオオオオッ!!」

<ヴォルクルス(本体)撃破・勝利条件達成>
ヴォルクルス「た・・・たかが人間の分際で・・・この神である私を・・・倒すと・・・いうのか・・・」
シュウ「何が神です? あなたもしょせん、太古に滅びた種族の亡霊にすぎません。亡霊らしく、冥府へと帰りなさい」
ヴォルクルス「私は・・・わたシハ・・・シナン・・・ワタシハ・・・オマエタチ・・・ダ・・・オマエ・・・タチノミ・・・ライ・・・」
〔敵ユニット撃破〕
シュウ「たとえ、本当の神であろうと、私を操ろうなどとする存在は決して許しませんよ」
※※サフィーネが味方にいる場合のセリフ※※
サフィーネ「シュウ様・・・すべて、終わりましたのね、これからどうなさるおつもりですの?」
シュウ「さあ・・・どうしましょうか。ともあれ、今の所はゆっくり休みましょう」
サフィーネ「この前みたいに、いきなり何も言わずに地上に行っちゃったりしないでくださいね。もう、私とシュウ様は一心同体・・・離れられない運命ですのよ」
モニカ「ちょっと、サフィーネ! ずーずーしいですわよ! あなたなんて、ヴォルクルスに操られちゃえばよかったのに!」
サフィーネ「ほほほ、シュウ様に処女をささげるまでは、私は死んだりしないの」
モニカ「・・・また言ってる。大ウソつき」
※※サフィーネが敵だった場合のセリフ※※
モニカ「サフィーネ・・・下品で、タカビーで、サドで、マゾで、ニンフォマニアで、性格が悪くて、どうしようもない人だった・・・」「けど・・・でも・・・でも・・・死ぬ事なんて・・・死んじゃう事なんてなかったのに!!」「最後まで・・・最後までバカなんだから・・・」

チカ「・・・」
シュウ「? チカ、どうしました? 震えているのですか?」
チカ「ごごごごご、ご主人様って・・・あたしが思ってたよりずーっとスゴイですね。本当にあのヴォルクルスを倒しちゃうんだから」
シュウ「それではもどりましょう。地上の方々を元の世界にかえしてさしあげないといけませんからね」
【戦闘マップ終了】


● No14「邪神解放」 へ戻る

● エンディング へ進む


◆ 「シュウの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。