TOP PAGEへ

No.8
ノルス奪取

【シナリオデモ開始】
シュウ「ではサフィーネ達と合流しましょうか」
モニカ「え!? 紅蓮のサフィーネがいるんですか!?」
シュウ「ええ、言ってませんでしたか?」
チカ「モニカ様、シュウ様に見とれてたからですよ」
モニカ(という事はシュウ様は戦場でもあの女と一緒という事? あのサフィーネって人、油断できませんわ・・・となると私も・・・)
シュウ「どうしました、モニカ?」
モニカ「シュウ様、私もシュウ様と共に戦わせてください」
シュウ「あなたが? しかし、あなたが使えるような魔装機はありませんよ」
モニカ「ノルスがあります! ここから少し北へ行った所にノルスが保管してあるはずです」
シュウ「しかし・・・」
モニカ「お願いします、シュウ様! 私、少しでもシュウ様のお役に立ちたいんです!」
シュウ「わかりましたよ、モニカ。そこへ行きましょう」
チカ「え? でも、ご主人様!」
シュウ「確か、補給物資がもう心もとないはずです。ついでに補給しておいた方がいいでしょう」
〔カーソル、西へ移動〕
チカ「精霊レーダーに反応っ!! 敵です! ああ、やっとご主人様より先に発見できたあ」
シュウ「やはり来ましたか」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ノルス奪取」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

シュウ「ただの偵察部隊のようですね。シュテドニアスの主力はマサキ達の方に向かっているのでしょう」
チカ「ただのザコですね」
<戦闘マップ>

<敵全滅・敵増援1出現>

チカ「あっけないなあ」
シュウ「おや・・・別の部隊のようですよ」
チカ「え?」
〔敵ユニット出現〕
ジョグ「何っ!? グランゾンだと!!」
モニカ「! あれにノルスがつまれています!」
チカ「何でわかるんです、モニカ様?」
モニカ「出力不足で正式な魔装機にはなれませんでしたけど、ノルスは精霊との契約もしていますから、パイロットの私には、ノルス事のことはよくわかります」
チカ「あ、そっか、モニカ様って、セニア様と一緒にノルスのパイロットもやってたんでしたっけ」
シュウ「では、あの移動要塞を破壊しましょう」

<ジョグ撃破・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

チカ「ありました、ありましたよ!! おたからの山ですぜ、ダンナ!!」
モニカ「言葉づかいが下品ね、チカ」
チカ「雰囲気の問題ですよ! 様式美って言葉もあります」
シュウ「ノルスも無事のようですね」
モニカ「これでサフィーネなんかに負けないわよ!」
チカ「えっ!? モニカ様、今なんて?」
モニカ「あ、いえ、何でもありませんのよ」
チカ(モニカ様、イメージ変わったなあ。恋は女を強くするって言うけど、サフィーネ様みたいになっちゃったらどうしよう・・・)
チカ「ん!? くんくん・・・においますよ! あの移動要塞、お金をいっぱいつんでます!!」
シュウ「それは都合がいいですね。ついでにその資金もいただいておきましょう」
モニカ「相変わらずチカは、お金にはハナがききますのね」
ジョグ「くっ、こんな所で出会うとは・・・護衛部隊は何をやっている!」
【シナリオエンドデモ終了】

<ジョグがマップ端へ到達・勝利条件達成>
ジョグ「あぶなかったぜ、ったく」
〔敵ユニット離脱〕
チカ「あ〜あ、逃げちゃった」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シュウ「モニカ、すみません、私とした事が・・・」
モニカ「そんな、シュウ様! 私がいけないんです、わがままを言って・・・」
シュウ「何か適当な魔装機をみつくろっておきましょう。それでがまんしてください」
モニカ「ああ、そこまで気を使っていただいて・・・もったいのうございますわ、シュウ様」 
【シナリオエンドデモ終了】


● No7「遭遇、サイバスター」 へ戻る

● No9「闇のささやき」 へ進む


◆ 「シュウの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。