TOP PAGEへ

第52話
敵陣突破!


サブタイトル
「敵陣突破!」


【シナリオデモ開始】
≪1回目≫

ホワイトベース デッキ
秋水「ねえ、フェアリさん? ジークが、ザール軍に固執する理由ってわかるかい?」
フェアリ「かつてガディソードが星間連合に最後の決戦を挑んだ時、敵の主力部隊はザール軍でした」「ですから、サリーとジークはザール軍に特別な感情を抱いています」
秋水「じゃあ、やっぱりフェアリさんも?」
フェアリ「ええ…やはり、多少は…。ですが、あの子達ほど思い入れはないと思います」「それより今は、ガディソードの人達の気持ちを踏みにじるヘルルーガの方が許せません」「それに…私は科学者の見地からガディソード本星の崩壊に疑問があるのです」
秋水「疑問?」
フェアリ「惑星の崩壊は、C.U.B.E.の暴走が直接の原因なんです」「ですが私には、ザール軍がC.U.B.E.を暴走させたとは思えないのです」
秋水「じゃあ、誰が?」
フェアリ「…あるいは、ヘルルーガ自身ではないかと…。確証は持てませんが…」
秋水「う~ん…いくら悪い奴でも自分の星を滅ぼすかな?」
フェアリ「ええ…公式記録では、ザール軍の攻撃でC.U.B.E.の研究施設が暴走した事になってます」
秋水「なるほど…まぁ、あり得るよな…」「ま、とりあえずはジークが熱くなりすぎないように気をつけるとして…サリーは…?」
フェアリ「あの子の事は、ジークに任せましょう」
〔警報〕
秋水「ん? 敵襲か!?」
フェアリ「行きましょう、秋水様!」
秋水「おう!」
【シナリオデモ終了】

【戦闘マップ開始】

〈出撃準備〉

オスカ「敵部隊を捕捉! 戦闘宙域に入ります!」
〔敵ユニット出現〕
ブライト「敵戦線の突破を優先する! 一気に叩くぞ!」
〈出撃準備〉
〔カーソル、脱出エリアを指定〕
<戦闘開始>

<敵半数・敵増援1出現(10回まで)>

〔敵ユニット出現〕

<敵全滅orブライトor葉月博士が脱出エリアへ到達・勝利条件達成>
※※敵全滅の場合、セリフ追加※※
〔ブライトor葉月博士、脱出エリアへ移動〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※

オスカ「針路グリーン! 敵戦線の突破に成功しました!」
ブライト「ザール本星への進撃を急ぐ! 全機着艦しろ!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪1回目≫

ホワイトベース 個室
サリー「兄さんがなんと言おうと、次の作戦には参加するわよ!」
ジーク「急に何言ってやがるんだ。駄目だと言ったら駄目だ!」
サリー「どうして!?」
ジーク「何度も言っているだろう? ザール本星が近いからといって感情をむき出しではな…」
サリー「そう言う兄さんはどうなのよ!?」
ジーク「相手が俺達の母星を滅ぼしたあのザール星間帝国となきゃ、自然と力は入る…」「だが、俺は既にこの船の連中と一緒に何度も出撃している」「部隊間の慣らしも済んでいるし、多少感情がからんでも、作戦に影響する程ではない」
サリー「屁理屈よ! そんなの!」「だいたい、私が出ようが出まいが自由じゃない!」
ジーク「とにかく、出撃は許可しない。絶対に駄目だ!」
〔扉の開閉音〕
サリー「あっ! 待って!!」
ジーク「しばらく、このドアには鍵をかけておく!」
サリー「な、なんでよ!? なんで兄さんがそんな事!」
ジーク「お前の性格は俺が一番良く知っている。しばらく頭を冷やしていろ」
サリー「待ってよ! 話を聞いてよ、兄さん! 兄さーん!」
【シナリオエンドデモ終了】


● 第52話「決戦!移動要塞」 へ戻る

● 第53話「嵐のザールへ、全艦出撃せよ!」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦GC」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。