TOP PAGEへ

No.27
還るべき処へ(前編)


サブタイトル
「還るべき処へ(前編)」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
コウタ「リューネ、バルトールは!?」
リューネ「まだ追ってくるよ!」
コウタ「チッ……修羅じゃなく、あいつらを釣り上げちまうとはな」(ま、俺とラウルが一緒にいちゃ当然の結果かも知れねえが……!)
ラウル「……こ、ここは……!」
リューネ「ラウル、どうしたのさ!?」
ラウル「ここは……俺達が転移した場所だ……!」
リューネ「ええっ!?」
ラウル「とは言っても、“向こう側”の世界での話だけど……」
コウタ「ラウル……!」
ラウル(あの時、フィオナは消えてしまった……ここと同じ……そして、違う場所で)
リューネ「ラウル、コウタ! バルトールが来るよ!」
〔敵ユニット出現〕
ラウル「ここで奴らを食い止めよう! テスラ研へ行かせないためにも!」
コウタ「わかった! 速攻で行くぜ!」
<戦闘開始>

<敵全滅・敵増援1出現>

〔緊急シグナル〕
ラウル「! この反応は!?」
〔敵ユニット出現〕
???(エミィ)「………」
コウタ「こないだの黒い戦闘機!」
ラウル「それに、ティスとデスピニスか!」
デスピニス「………」
ティス(今日の所は、あんたに用はないんだけどね~)
コウタ「ロア! おい、ロア!!」「……くっ、まだダンマリかよ! 俺が変身できる以上、見てんだろうが!」
ティス(さあ、コンパチブルカイザーとGサンダーゲートの関係……今度こそ見極めさせてもらうよ!)
???(エミィ)「……ファイター・ロア……お前を……!」
〔???(エミィ)、精神コマンド「気迫」使用〕
コウタ「!」
???(エミィ)「お前を捕らえる……! そして……!」
〔???(エミィ)、共鳴〕
〔コウタ、共鳴〕

コウタ「な、何だ!?」
デスピニス「今の波動は……!」
ラウル「まさか……! いや、そんなことは!」
ティス「ふふん、どうやら今回は当たりみたいだね」
デスピニス「でも、Gサンダーゲートにもしものことがあったら……」
ティス「大丈夫。保険は二つあるからね、二つ」
デスピニス「………」
ラウル「コウタ! あの黒い戦闘機と戦うのは危険だ!」
コウタ「何言ってんだ! あいつは敵だぞ!!」
ラウル「似てるんだ……! あの時の現象と!」
コウタ「そんなこと言ってる場合か! 戦わなきゃ、やられちまうぞ!!」
ラウル「だったら、あれを落とすな! カイザーのパーツかも知れないんだろ!」
コウタ「奴はデュミナスの手先だぞ! どんな罠が仕掛けられてるか、わかりゃしねえ!」
リューネ「でも、何か様子が変だよ。気をつけた方がいい」
コウタ「………」
???(エミィ)「行くぞ……ファイター・ロア」

<コウタvs???(エミィ)(1回目)>
コウタ「てめえ! いったい何者なんだ!?」
???(エミィ)「………」
コウタ「ロアと一緒でてめえもダンマリかよ!!」

<コウタvs???(エミィ)(2回目)(戦闘後)>
ティス「………」
デスピニス「………」
ラウル「あいつら、動かない……! 今度は何を企んでるんだ……!?」
コウタ「動かねえんなら、好都合だ! あの黒いのに集中できるぜ!」
ティス(そうだよ。あたいらに手を出したって、無駄だからね)

<???(エミィ)HP80%以下>
〔???(エミィ)、共鳴〕
〔コウタ、共鳴〕

???(エミィ)「……!」
コウタ「またか! いったい、どうなってんだ!?」
〔ラウル、共鳴〕
ラウル「こ、こっちにも共鳴が!」
リューネ「えっ!?」
ラウル「時流エンジンの出力が勝手に! これじゃ、まるであの時と……!」
コウタ「そっちも何か起きてんのかよ!?」
ラウル「エンジンの出力が勝手に上がってるんだ!」
コウタ「何っ!?」
ラウル「このままじゃ、まずい! いったん、ここは退いて……」
コウタ「けど、ここであいつらを食い止めようって言ったのは、お前だろ!?」
ラウル「!」
リューネ「ヤバいんだったら、あんたたげ下がりなよ! 後はあたし達で何とかするから!」
ラウル「……いや、ここでお前達を二人きりにするわけにはいかない!」
コウタ「心配すんな! リューネにゃ、手ェ出さねえよ! マサキにブン殴られるからな!」
リューネ「え? やっぱ、そういう関係に見える?」
コウタ「へ? そうだったのか? 当てずっぽうで言ったんだけど」
リューネ「あ、あんたねぇ!」
ラウル「いや、そういう意味じゃなくて」「……ともかく! お前達が退かないんなら、俺も残る!」
ティス「うふふふ。さあて、何が起きるのかな~?」
デスピニス「もしかして、デュミナス様が仰っていたようなことが……」
ティス「だったら、いいじゃん。あいつらが名実共に『鍵』だってことになるでしょ」
デスピニス「………」

<???(エミィ)HP50%以下>
〔???(エミィ)、共鳴〕
〔コウタ、共鳴〕

???(エミィ)「う、ううっ!」
コウタ「な、何だ!? 頭に!?」
リューネ「どうしたのさ、コウタ!?」
コウタ「何だか知らねえが、頭にパキピキ来やがった!」
〔ラウル、共鳴〕
ラウル「ま、また共鳴が!」
???(エミィ)「う、ううう……あ……!」
デスピニス「あの子の様子が変……」
ティス「え!?」
???(エミィ)「あ、ああ……ううう……!」
ティス「あいつ、苦しんでる……!?」
デスピニス「もしかして、マインドコントロールが……」
ティス「何言ってるのさ! あいつは端からロボットみたいなもんだったろ!」
デスピニス「そうじゃなくて、彼女の方……」
ティス「!」
デスピニス「あの人もその兆しが見えていた……」「彼らには、私達のコントロールをはねのける力があるのかも……」
ティス「………」

<???(エミィ)HP30%以下・勝利条件達成>
???(エミィ)「うう……う……!」
デスピニス「ティス、これ以上は!」
ティス「待って! もう少し!」
???(エミィ)「ううう……あああ……!!」
コウタ「あいつ!?」
???(エミィ)「うああああああ!!」
〔???(エミィ)、前進〕
コウタ「てめえ、どこへ行きやがる!?」
〔コウタ、???(エミィ)へ接近〕
ラウル「待て、コウタ!」
〔ラウル、共鳴〕
ラウル「!!」
〔???(エミィ)、共鳴〕
〔コウタ、共鳴〕

コウタ「な、何だ!? カイザーが動かねえ!!」
???(エミィ)「あああ……あああああっ!!」
〔???(エミィ)、発光〕
〔エネルギーの充填音〕
〔コウタ、発光〕
〔エネルギーの充填音〕

コウタ「お、おい! 何だよ、こりゃあ!?」
ラウル「ま、間違いない!! あの時と同じだ!!」
ティス「あははは! 凄い、凄いよ! あれがあいつらの力なんだね!」
ラウル「コウタ! 早くそいつから離れろ!!」
コウタ「そう言われても、カイザーが動かねえんだよ!!」
ラウル「!!」
コウタ「くそっ! 動け! 動きやがれ、カイザー!!」
ラウル「駄目だ! そのままじゃ、跳ばされる!!」
コウタ「何!? どこへ!?」
ラウル「いいから、逃げるんだ!!」
コウタ「だから、無理なんだってばよ!!」
ロア「……大丈夫だ、コウタ」
コウタ「え!? ロア!?」
〔画面、発光〕
〔発光、収束〕
〔味方ユニット表出〕

ラウル「!!」
リューネ「エクサランスがもう1機!?」
ラウル「ま……まさか!!」
〔ラウル&リューネ、フィオナへ隣接〕
ラウル「フィオナ!! フィオナなのか!?」
フィオナ「う……うう……」
ラウル「フィオナッ!!」
フィオナ「お……お兄ちゃん……?」
ラウル「フィオナ……お前、生きて……!!」
リューネ「フィオナって……!」
コウタ「ラウルの妹か!? いったい、何が起きたんだよ!?」
ロア「一時的にゲートが開かれたのだ……」
コウタ「!」
ロア「カイザーとGサンダーゲートの共鳴によって……」
コウタ「爺さんがゲートボール!? 何だ、そりゃ!?」
ロア「もはや間違いない……あれはGサンダーゲート……失われたはずの……」
???(エミィ)「うう……っ……」
ティス「キャハハハハ! あいつ、『扉』を開いたよ!!」
デスピニス「ティス、早くGサンダーゲートを戻さないと!」
コウタ「! カイザーが動く!!」
???(エミィ)「………」
コウタ「わけはわからねえが、とにかくあいつを叩き落とす!」
デスピニス「ま、待って下さい!」
コウタ「!?」
ティス「デスピニス!?」
デスピニス「Gサンダーゲートに乗っているのは、エミィ! いえ、あなたの妹さんなんです!」
コウタ「!!」
ラウル「なっ……!!」
リューネ「何だって!?」
ロア(そうか……そういうことか……!)
コウタ「こ、このガキ! でたらめを言ってんじゃねえ!!」
ティス「……ホントだよ。何なら、Gサンダーゲートを叩き落とした後で確かめてみる?」「あんたの妹の死体をさ」
コウタ「……!!」
ロア「コウタ……彼らが言っていることは事実だ」
コウタ「………」
コウタ「も、もしかして……あいつらがショウコをさらったのは……」
ティス「エミィ! 今の内に逃げな!」
エミィ「………」
〔敵ユニット離脱〕
コウタ「ショ、ショウコ!! ショウコォォォォォォォォッ!!」
ティス「キャハハハハ! 驚いた!? ねえ、驚いた!?」
コウタ「て、てめえらァァァァァァ!!」
ティス「さぁて! エクサランスも1機増えたことだし……」「邪魔者もいないし、コンパチブルカイザーと一緒に持って帰ろうかな」
〔敵ユニット出現〕
ラウル「な、何だ、こいつら!?」
ティス「あたい達の新しい駒だよ」「さあ、ウェンディゴ! あいつらを捕まえな!!」
〔敵ユニット撃破〕
ティス「!!」
リューネ「だ、誰!? 撃ったのは!?」
〔味方ユニット出現〕
ティス「あ、あいつらは!!」
アクセル「楽しそうだな。……おれも混ぜてくれないか?」
アルフィミィ「……イェッツトを追っていただけなのですけれど……この状況は、放っておけませんですの」
ラウル「ソ、ソウル……ゲイン……!!」
リューネ「それに、ペルゼイン……!!」
アクセル「………」
リューネ「い、生きてたの……!?」
アルフィミィ「アクセル……よろしいんですのね?」
アクセル「ああ、これも成り行きだ。……つき合わせて悪いがな」(テスラ・ライヒ研究所……そしてエクサランスか……)(フッ……因果というには、業の深い話だ)
【戦闘マップ終了】


● No26「機神乱舞」 へ戻る

● No28「還るべき処へ(後編)」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦OG外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。