TOP PAGEへ

No.22A
R-1対アルトアイゼン

【シナリオデモ1開始】
極東支部基地
一般兵「ハガネ、基地内に進入。地下ドックのハッチを開放。スタッフは係留作業を開始せよ」
レイカー「ハガネ到着後、ダイテツを私のオフィスまで来させてくれ」
サカエ「了解です」

極東支部基地
ダイテツ「DCとコロニー統合軍の残存部隊が、戦力を一ヵ所に結集させつつあるだと?」
レイカー「ああ。ノーマン・スレイ少将からの情報だ」
ダイテツ「アイドネウス島以外に、彼らの戦力拠点となり得る場所があるというのか?」
レイカー「…ダイテツ、お前は『プロジェクト・アーク』のことを知っているか?」
ダイテツ「ああ。EOTI機関のソフィア・ネート博士が提唱した、種の保存計画のことだな」「確か、月地下深部に巨大な人工冬眠施設『ムーンクレイドル』を建設し…」「一握りの人間を百年単位で冷凍睡眠させ、異星人の侵略をやり過ごすという内容だった」
レイカー「そうだ。そして、建設中のムーンクレイドルは、ヒリュウ改の活躍により難を逃れた」
ダイテツ「ならば、DCやコロニー統合軍残存部隊の戦力拠点にはなるまい」
レイカー「では…ムーンクレイドルと同規模の施設が地球にあったとしたら?」
ダイテツ「! それは本当か?」
レイカー「噂の域を出ておらんがな。だが、事実だとすれば我々にとってクロガネ以上に大きな脅威となる…」
ダイテツ「………」
レイカー「いずれにせよ、お前達はRシリーズと新型機の調整作業に目処が付くまで…」「この基地に駐留してくれ」
ダイテツ「わかった」

極東支部基地
イングラム「俺に話とは何だ?」
リュウセイ「クスハのことだ。あいつをハガネから降ろしてやってくれ」
イングラム「それは出来ん」
リュウセイ「どうしてだよ? もうあいつをハガネに乗せる理由なんてないはずだろ!」
イングラム「彼女はお前と同じ適性を持っている。それが理由だ」
リュウセイ「何だって…!?」「イングラム教官、俺やクスハ…それにリョウトやリオの適性って…」「もしかして、R-1に付いてるT-LINKシステムと何か関係があるのか?」
イングラム「………」
リュウセイ「あのシステムって、いったい何なんだ? 俺達にどんな適性があるって言うんだ?」
イングラム「まだお前がそれを知る必要はない」
リュウセイ「な、何だって…? そりゃどういうことだ!?」
イングラム「リュウセイ、5時間後にR-1とR-2の模擬戦闘訓練が予定されている。持ち場に戻れ」
リュウセイ「教官!」
イングラム「聞こえなかったのか? 持ち場に戻れ」
リュウセイ「くっ!」
〔扉の開閉音〕
イングラム「フッ、さすがに奴も気づき始めたか…」

極東支部基地
ガーネット「さ…これでいいわよ、ラトゥーニ」
ラトゥーニ「…どうしてもこの格好じゃなきゃダメなの?」
ガーネット「当たり前でしょ。王女様のお供をするんだから」「それに、歳も近いし…友達同士みたいにも見えるでしょ?」
ラトゥーニ「あんまり意味のないカムフラージュだと思うけど…」
シャイン「そんなことはございません。私と釣り合う格好をしてもらわないと不自然ですもの」
ラトゥーニ「こんなフリルのついた服…逆に目立ち過ぎ…」
シャイン「お黙りなさいませ! …いいの、似合ってるんだから!」
ラトゥーニ「ど、どうも…ありがとうございます…」
シャイン「じゃあ、私が国に帰るまではその格好でいてくださいませね」
ラトゥーニ「え?」
シャイン「あなたにはそちらの方が似合っていますもの」「あと、眼鏡も駄目よ。いかがわしく見えてしまいますから」
ラトゥーニ(…この服はいかがわしくないのかしら…)
シャイン「何か言いたいことでも?」
ラトゥーニ「い、いえ…」
ガーネット「やれやれ…どっちが年上だかわかんないわね」
ジョイス「しかし…ラトゥーニ様にシャイン様のボディーガードをお願いしてしまってよろしいので?」
ガーネット「あ、気にしないで。この子、生身でも強いから」「スーパー・ポリス数人分の働きはするわよ」
ジャーダ「…セキュリティ・ポリスだっつーの」
ガーネット「この際、どっちだっていいじゃないの」
シャイン「…期待しています。さ、ラトゥーニ…参りましょう」
ラトゥーニ「は……はい」
〔扉の開閉音〕
リオ「あら?」
リョウト「みんなして何をやってたんですか?」
ジャーダ「王女様が、お忍びで東京支庁の偉いさんと会うことになってな」「そこで、ラトゥーニをボディーガード役に仕立て上げたってワケさ」
リオ「なるほど…。それでまたラトゥーニがあの格好を…」
リョウト「ボディーガード…。じゃあ、ラトゥーニも格闘技か何かをやるんだ…」
ジャーダ「も?」
リョウト「い、いえ…何でもありません。ところで、少尉達も一緒に行くんですか?」
ジャーダ「いや、俺はガーネットの買い物に付き合わされるんだ」「おかげで、せっかくの休暇だってのに…」「ロア&エミィの終戦記念ライブに行けなくなっちまった」
ガーネット「あ~ら、別に無理して付き合ってくれなくてもいいわよ」「その代わり、後でどういう目に遭うか…わかってるわよねえ?」
ジャーダ「いえ、喜んでお供させて頂きます…!」
リョウト「あの、少尉。参考までに…どういう目に遭わされるんですか?」
ジャーダ「とても口じゃ言えねえ。お前も気の強い女にゃ気をつけろよ」
リョウト「気の強いって…」
リオ「どうしたの、リョウト君?」
リョウト「い、いや、別に…」
ジャーダ「それより、お前はどうすんだ? 実家に帰るのか?」
リョウト「いえ、色々とワケありで、帰りたくないんです。道場を継げって父さんや姉さん達がうるさいし…」
リオ「道場って?」
リョウト「い、いや、何でもないよ」(僕の実家が空手の道場をやってるなんて…リオが知ったら、また勝負を挑まれかねないよ…)
リオ「変なの。じゃあさ、クスハも誘って横浜の中華街へ行かない? おいしい物でも食べましょ」
リョウト「でも、彼女…特別任務があるって言ってたよ」
リオ「特別任務…?」

SRX計画ラボ
ロバート「R-GUNの最終調整をやれだって!? 本気か!?」
イングラム「ああ。間もなく月から輸送されて来る」
ロバート「無茶を言わないでくれ。ただでさえ、今までの遅れを取り戻すのに精一杯なんだ」「R-2と弐式のテストだって満足に出来ていない。その上、R-3はまだ起動すらしていないんだぞ」
イングラム「R-3とアヤはケンゾウ・コバヤシ博士に預ける。お前はR-GUNに専念してくれ」
ロバート「だから、無茶を言うな。あれはRシリーズの中で、一番不安定な機体なんだぞ!」
ジョナサン「そうだな。データを見る限りじゃ、わがままで気まぐれな美女という感じだな」「だが、それだけに御する楽しみがあるんじゃないのか? ん?」
ロバート「そんなマニアックな…」
イングラム「R-GUNは、すでにヴィレッタとラーダの手によって起動に成功している」「後は最終調整だけだ」
ロバート「それにしたって人手が足りなさすぎる!」
イングラム「心配は無用だ。月のマオ社から応援を呼んである」
ロバート「応援!?」
〔扉の開閉音〕
カーク「久しぶりだな、ロブ」
ロバート「カーク! 応援って、お前のことか?」
カーク「そうだ。私では不服か?」
ロバート「そ、そんなことはないが…それでも、R-2やR-GUN、弐式を同時に仕上げるのは…」
イングラム「カークはどう思う?」
カーク「ここへ来る前にレポートを読ませてもらった。問題は多いが、荒療治をすれば不可能な話ではない」
ロバート「荒療治って、まさか…」
カーク「だが、R-2と弐式は戦闘データがほとんどない状態だ。それはどうクリアするつもりだ?」
イングラム「心配は無用だ。データ収集に最適な対戦相手を用意してある」
ロバート「対戦相手だって? いったい何を企んでいるんだ?」
イングラム「直にわかる」
ロバート「少佐がそういう答え方をする時って、大概ロクでもないことを考えてるんだよな…」
イングラム「フッ…」
ジョナサン「ところで少佐…弐式のテストパイロットは決まったのか?」
イングラム「問題はない。そちらもすでに手配済みだ」
【シナリオデモ1終了】


サブタイトル
「R-1対アルトアイゼン」


【戦闘マップ1開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔中立ユニット出現〕

ハンス「よろしいのですか、司令? 調整段階の機体で、今回のような模擬戦を行うなど…」
レイカー「構わん。RシリーズやGシリーズの運用に関しては、全てイングラム少佐に任せてある」「それとも、君は彼がこの基地へ戻って来ることに異論があるのかね?」
ハンス「もちろん…あの男は不幸を呼びますからな。出来れば永久追放処分にしたいところです」
リュウセイ「こちらR-1、各部チェック終了。起動する!」
カーク「ライ、エンジンの出力を25%以下にキープすることを忘れるな」
ライ「了解。R-2、起動する」
オペレーター「R-2の起動を確認しました」
ロバート「とりあえず、動くには動いたか。後は模擬戦闘がまともに出来るかどうか…」
カーク「出力の安定度は低いが、かつてのヒュッケバインよりはマシだ。ライなら大丈夫だろう」
ロバート「他人事のように言うね。それより、弐式のパイロットのことはリュウセイ達に伝えてあるのか?」
イングラム「まだだ」
ロバート「な、何だって!?」
イングラム「今回の模擬戦は突発的な事態への対処訓練も兼ねているのでな」
ロバート「そんな無茶な!」
イングラム「指揮車より各機へ。イレギュラーであるが、模擬戦闘に新型機を参加させる」
ライ「…イングラム少佐、そのような話はブリーフィングで聞いていませんでしたが」
イングラム「だから、イレギュラーだと言った」
ライ(臨機応変に対応してみせろということか…)
リュウセイ「………」
ライ「どうした、リュウセイ? 具合でも悪いのか?」
リュウセイ「何でそんなことを聞くんだよ?」
ライ「いつものお前なら、新型機を見て大喜びするはずだからな」
リュウセイ「そ、そりゃ、新型機は楽しみだけどよ…」
ライ「…何かあったのか?」
リュウセイ「べ、別に。それよりさ、アヤはどこに行ったんだ? 訓練前から姿を見てねえけど…」
ライ「別任務があって、外出中だと聞いているが…」
オペレーター「指揮車よりG2へ。マニュアル操作で上体を起こして下さい」
ライ「リュウセイ、新型機が起動するぞ」
リュウセイ「!」
〔味方ユニット出現〕
リュウセイ「あれは…グルンガストの新型か…!」
オペレーター「G2、上体の揺らぎが大き過ぎます。機体重心位置に注意して下さい」
クスハ「は、はいっ!」
リュウセイ「!」「ク、クスハ!? あれに乗ってるのはクスハなのか!?」
イングラム「指揮車よりR-1、R-2へ。G2が定位置に付き次第、模擬戦闘訓練を開始する」
リュウセイ「どういうことなんだ、教官! 何でクスハが新型機に乗ってるんだ!?」
イングラム「その質問に答える必要はない」
リュウセイ「ふざけんな! 俺にキッチリと説明しろ!!」
クスハ「やめて、リュウセイ君!」
リュウセイ「クスハ…!?」
クスハ「私は…イングラム少佐に強制されて、このグルンガスト弐式へ乗っているわけじゃないの」
リュウセイ「何だって…!?」
クスハ「だから、心配しないで。私は…自分の意志でここにいるから」
リュウセイ「お前、わかってんのか!? グルンガストに乗るってことは、戦争をやるってことなんだぞ!!」
クスハ「…わかってるわ。それに私…みんなに守られてるだけなんて…嫌だもの」
リュウセイ「何言ってんだ! お前が戦う必要なんてない! 今すぐそいつから降りろ!!」
クスハ「どうして、リュウセイ君は私の気持ちをわかってくれないの!?」
リュウセイ「!」
クスハ「…私だって戦うのは怖いし、嫌よ。でも…」「エアロゲイターとの戦いで、死ななくてもいい人達が死ぬのはもっと嫌! だから、私は…」
リュウセイ「クスハ……」
〔警報〕
オペレーター「高熱源体、急速接近中! 各機、警戒して下さい!!」
リュウセイ「何っ、DCか!?」
〔敵ユニット出現〕
リュウセイ「AMじゃねえ! あれはゲシュペンスト…!?」
ジョナサン「あれはアルトアイゼン…どうしてキョウスケがこんな所に?」
キョウスケ「この間合い…もらった」
〔キョウスケ、精神コマンド「鉄壁」使用〕
〔キョウスケ、リュウセイへ隣接〕

[イベント戦闘「リュウセイvsキョウスケ」]
キョウスケ「止められると思うな…! R-1のパイロット!」
リュウセイ「うぐっ! こいつ、ただのゲシュペンストじゃねえ!」

リュウセイ「こ、こいつ! 何なんだ、いきなり!?」
キョウスケ「データ以上の反応速度…。どうやら、機体の性能に頼っているわけではないらしいな」
リュウセイ「何!?」
ライ「気を付けろ、リュウセイ! 12時方向から新手が来たぞ!」
〔敵ユニット出現〕
ライ「識別は007-03C…ゲシュペンストMk-IIのカスタムタイプだと?」
〔敵ユニット出現〕
ライ「あれはヒュッケバイン…。だが、機体の形状が違う。もしや、新型か?」
リュウセイ「何者なんだ、こいつら!?」
ライ「…なるほど。そういうことか、イングラム少佐」
リュウセイ「そういうことかって…どういうことだ!?」
イングラム「こちらイングラムだ。これより、模擬戦の内容を変更する」「全機、実弾を装填した武器を使用し…」
イングラム「R-1はアルトアイゼン、R-2はヴァイスリッター…」「グルンガスト弐式はヒュッケバインMk-IIと戦い、これらを撃破せよ。以上だ」
リュウセイ「な、何だって!? 冗談じゃねえぞ!!」
エクセレン「当たんなきゃ、大丈夫! フフフ…もしかして、怖くなっちゃったの、ぼ・う・や?」
リュウセイ「ぼ、坊やだとぉ!?」
キョウスケ「エクセレン、茶化すな。R-1のパイロット…命が惜しければすぐにその機体から降りろ」
リュウセイ「て、てめえ…マジでやり合おうってんだな!?」
キョウスケ「こちらはそういう命令を受けている」
リュウセイ「だったら、遠慮はしねえ! 行くぜ!!」
ジョナサン「やはり、アルトとヴァイスに乗っているのはあの二人か…!」
ロバート「少佐、どういうつもりだ!? ATXチームとSRXチームを戦わせるなんて…!」
イングラム「………」
<戦闘開始>

<リュウセイvsキョウスケ(1回目)>

キョウスケ「接近戦でおれのアルトに勝てると思うな」
リュウセイ「ヘッ! 所詮は旧型の改造機だろうが!!」

<リュウセイvsキョウスケ(1回目)(戦闘後)>
キョウスケ「あの機体…試作機とは言え、よく保つ。対異星人戦用に作られただけのことはあるな」
リュウセイ「チッ、何て瞬発力だ! あいつ、ただの改造機じゃねえぞ!」

<リュウセイvsキョウスケ(2回目)
キョウスケ「おれの間合いから逃げられると思うなよ…!」
リュウセイ「ヘッ、そいつは俺の台詞だ!!」

<リュウセイvsキョウスケ(2回目)(戦闘後)>
リュウセイ「くっ! あの野郎、場慣れしてやがる!」
キョウスケ「そちらも伊達にDC戦争を生き延びたわけではないらしいな」

<リュウセイvsエクセレン>
エクセレン「あらら、相手を間違ってるわよ、ボク!」
リュウセイ「ぼ、僕だとぉ!?」

<リュウセイvsブリット>
リュウセイ「クスハには手出しさせねえぞ!!」
ブリット「くっ! かかって来るなら、迎え撃つしかない!」

<ライvsキョウスケ>
キョウスケ「おれの相手はお前ではないはずだ…!」
ライ「だが、リュウセイではこいつに勝てないかも知れん…!」

<ライvsエクセレン(1回目)>
ライ「来たか、白騎士!」
エクセレン「うふふ…ヴァイスの力、見せてあげる!」

<ライvsエクセレン(1回目)(戦闘後)>
エクセレン「ふ~ん、R-2は初めての実戦だって聞いてたけど、なかなかやるじゃない」
ライ「機動性は向こうの方が上…しかも飛行可能か。だが、それは俺にとって問題ではない」
エクセレン「もう、無理しちゃって。やせ我慢は身体に良くないわよ。だから、早めに勝負を付けてあげる」
ライ「そう簡単にはやられん。俺に出会った不幸を呪うがいい…!」
エクセレン「あららん、キメキメじゃない、色男さん。ふふっ、燃えてきちゃった!」

<ライvsエクセレン(2回目)>
ライ(あの女…何も考えていないように見えるが、R-2の欠点を踏まえた上での攻撃をして来ている…!)
エクセレン「悪いけど、武器の射程はこっちの方が上なのよね!」
ライ「ならば、肉を切らせて骨を断つまでだ!」
エクセレン「あらら…クールなタイプと思ってたけど、割と熱血君なのねえ」

<ライvsエクセレン(2回目)(戦闘後)>
ライ「なるほど…装甲を犠牲にし、機動力を重視した機体…それ故のテスラ・ドライブと長射程武器か」
エクセレン「ふふっ、私のヴァイスが両刃の剣だってこと、もうバレちゃったみたいね」「んじゃま、さっさと勝負をつけさせてもらうわね!」
ライ「茶番はよせ」
エクセレン「!」
ライ「お前がわざとR-2の動力源から狙いを外しているのはわかっている」
エクセレン「…なぁんだ、そっちもバレバレだったのね」
ライ「余計なお世話だと言っておこう。それに、手加減をする相手と戦っても実戦データは取れないからな」
エクセレン「ふ~ん…今回の目的にも気付いてるのね。さっすが、エリート軍人さん!」「それじゃ、遠慮なくやらせてもらいましょっか!」

<ライvsブリット>
ライ「ヒュッケバインの後継機と戦うことになるとはな…!」
ブリット「Rシリーズの2号機…! やられてたまるか!!」

<クスハvsブリット>
ブリット「グルンガストの量産試作型か! 相手にとって不足はないっ!!」
クスハ「!!」

<クスハvsブリット(戦闘後)>
クスハ「く、うう…」
ブリット「あのグルンガスト、どうして反撃して来ないんだ!?」
イングラム「クスハ曹長、何をしている? 反撃しろ」
クスハ「み、味方の人に攻撃するなんて…出来ません!」
イングラム「相手を倒さなければ、お前が死ぬだけだぞ」
クスハ「そ、そんな…!」
ジョナサン「イングラム少佐、今のあの子には無理だ」
ロバート「そうだ。こんな馬鹿げた訓練は今すぐやめさせるんだ!」
イングラム「指揮車よりH2へ。G2に再度攻撃を仕掛けろ。大破させても構わん」
ブリット「!」
ロバート「少佐!!」
イングラム「…これは命令だ」
クスハ「ど、どうして味方の人と戦わなければならないの…!?」
ブリット「くっ! いくら命令とは言え、一方的に攻撃するなんて…フェアじゃない!」
クスハ「う、ううっ…! どうして? どうしてこんな…」
ブリット「……!」「こちらH2! 機体に問題発生! よって、戦闘の続行は不可能です!」
クスハ「えっ…?」
オペレーター「え…!? こちらでは、異常など確認されていません!」
ブリット「以上、通信終わり!」
オペレーター「!? H2、応答して下さい!」
エクセレン「あらら…ブリット君、やっちゃったみたいね。若いんだから、もう」
〔ブリット、敵から中立へ〕

<エクセレン撃破>
エクセレン「わわ、油断しちゃった…! キョウスケ、後はお願いね!」

<キョウスケ撃破orHP40%以下or7PP・勝利条件達成>
※※キョウスケ撃破の場合のセリフ※※
イングラム「…そこまでだ。これで模擬戦を終了する」
リュウセイ「な、何とか…勝ったか…」
キョウスケ「…甘く見た。近接戦で不覚をとるとはな」
リュウセイ「へ、へへ…あんたも手強かったぜ。そうそう、名前は何ていうんだ?」
キョウスケ「…キョウスケ・ナンブ少尉だ」
リュウセイ「キョウスケ…? そっか、あんたがイルム中尉の言っていたビルトラプターの…」
キョウスケ「…面白い戦いだった。また手合わせ願いたいな」
リュウセイ「ああ、こっちもな。だがよ、今度は手を抜く真似なんてすんなよ」「そっちが本気を出していたらやられてたのは俺だってこと、わかってんだ」
キョウスケ「了解した、リュウセイ・ダテ曹長……」
※※キョウスケHP40%以下or7PPの場合のセリフ※※
リュウセイ「何てしぶとい奴だ。こうなったら、急所狙いの一発勝負にかけるしかねえ!」「残ってるエネルギーを、すべてナックルにブチ込むっ!」
〔リュウセイ、精神コマンド「気合」×2使用〕
キョウスケ「R-1の右手に高エネルギー反応? 最後の一撃を仕掛けてくるつもりか」「面白い。ならば、おれも切り札を出すとしよう」
ロバート「動きを止めただと!? な、何を考えてるんだ、あいつは!」
〔キョウスケ、精神コマンド「気合」×2使用〕
キョウスケ「勝負だ、R-1」
リュウセイ「ヘッ…正面から受け止める気か。大した度胸だ。気に入ったぜ!」
ロバート「やめろ、二人とも!!」
エクセレン「無理無理。キョウスケってば結構好きなのよね、こういうシチュエーション」
キョウスケ「うるさいぞ、エクセレン…」
リュウセイ「行くぜ!!」
キョウスケ「来い、R-1…!」
〔リュウセイ、前進〕

[イベント戦闘「リュウセイvsキョウスケ」]

リュウセイ「一撃必殺っ!」「俺の鉄拳をくらえぇぇぇっ!!」
キョウスケ「く…! 左腕を持っていかれたか…!」「だが、右腕が残っていれば充分だっ…!」「これがおれのジョーカーだ…R-1!」
リュウセイ「ぐあっ!? 全弾ブチ込んで来やがった!?」

イングラム「…両者共、そこまでだ。これで模擬戦を終了する」
リュウセイ「くっ…くっそぉ…相討ちかよ…!」
キョウスケ「…甘く見た。近接戦で不覚をとるとはな」
リュウセイ「へ、へへ…あんたも手強かったぜ。そうそう、名前は何ていうんだ?」
キョウスケ「…キョウスケ・ナンブ少尉だ」
リュウセイ「キョウスケ…? そっか、あんたがイルム中尉の言っていたビルトラプターの…」
キョウスケ「…面白い戦いだった。また手合わせ願いたいな」
リュウセイ「ああ、こっちもな」

カーク「ATX計画の機体をぶつけるとは予想外だったが…良い戦闘データを取得できた」
ジョナサン「カーク…マリオン・ラドムが作り上げたアルトアイゼンはどうだ?」
カーク「彼女らしい極端なコンセプトの機体だが…Mk-IIIの名を付けようとしただけのことはある」
ジョナサン「ま、アルトとヴァイスはマリオンがお前への対抗心を燃やして作ったPTだからな」
カーク「フッ…そのおかげでR-2のプラスパーツの改良点に関して良いヒントが得られたよ」
ロバート「イングラム少佐…今回のやり方には納得出来ないな」「あんた、リュウセイやクスハ達を何だと思っているんだ?」
イングラム「ただの素材…という答えでは不服か?」
ロバート「冗談でもそんなことを言うのはよしてくれ」「俺はあいつらを殺すためにパーソナルトルーパーを開発しているんじゃない」
イングラム「そういう甘い考えではエアロゲイターに勝てんぞ」
ロバート「甘くて結構。マシンは壊れたら作り直せるが、あいつらはそういうわけにはいかないんだ」
ジョナサン「私としても、テストパイロットはもっと丁重に扱ってもらいたいね。特に女性は」
イングラム「フッ…。作業員へ伝達。各機の修理作業を開始する」
【戦闘マップ1終了】

【シナリオデモ2開始】

極東支部基地
ブリット「………」
エクセレン「あら、ブリット君。ここに来られたってことは…怒られただけで済んだのね?」
ブリット「ええ。次は重営倉入りだとクギを刺されましたけど」
クスハ「あ、あの…もしかして私と戦わなかったせいで…?」
ブリット「い、いや…君のせいじゃないよ。俺が勝手に命令違反をしただけさ」
エクセレン「やれやれ、ブリット君も修行が足りないわねえ。もうちょっと上手く誤魔化したら良かったのに」
ブリット「そういう少尉だって、手加減してたのを相手に気付かれてたみたいじゃないですか」
エクセレン「いい男には、花を持たせるのが私の主義なの」
ライ「余計なお世話だ」
エクセレン「あら、色男さん…いたの?」
ライ「…ヴァイスリッターとの戦闘データだが、使える物になりそうだ。…極端なコンセプトの機体だけにな」
エクセレン「何だかビミョーに嫌味を言われてるような気もするけど…ま、いいわ」「じゃ、いいデータを作ってあげたお礼ってことで、私をデートに誘ってくれない?」
ライ「!?」
エクセレン「うふふ…あわてちゃって。かわゆい所もあるのね。あ、ちなみに冗談だから、そこんとこよろしくね」
ライ「………」
ブリット「やめてくださいよ、少尉。恥ずかしいなあ」
エクセレン「わお! 一目ボレしちゃったクスハちゃんの前だから?」
クスハ「えっ…?」
ブリット「そそそ、そんなことありませんよ!!」
エクセレン「あらら、若いわねぇ。ダメダメ、そんな正直な反応しちゃ」「こういう時はジョークで返さなくっちゃ。クスハちゃんにバレバレじゃない」
ブリット「…すみませんね。俺、そういうの下手なんで」

極東支部基地
ジャーダ「よう、リュウセイ。戻ったぜ」
ガーネット「ほら、ジャーダ! 荷物を部屋に入れるまでがお買い物!」
リュウセイ「おわっ、また買い込んだなあ、おい」
ジャーダ「おう、Dコンの音楽ソフトをたくさんな。しばらく退屈はしねえぜ」
リュウセイ「まったく…俺達はえらい目にあったっていうのにのんきなもんだぜ」
リオ「…ただいま! ふう~、おなかいっぱい…」
リョウト「そりゃ、一人であれだけ食べれば…」
エクセレン「そっちは二人してどこへ行ってたの?」
リョウト「横浜の中華街です…。って、あなたは?」
ライ「…ATXチーム所属のエクセレン・ブロウニング少尉だ」
エクセレン「あらん、色男さん…。女教師…が抜けてるわよ?」
ライ「教師…? 少尉は教員免許でも持っているのか?」
ブリット「あ、少尉…。真に受けない方がいいですよ」
ライ「…了解した」
リュウセイ「ところでさ、例の王女様は? ラトゥーニがついてったんだろ?」
ガーネット「そう言えば、あの二人…まだ戻って来てないわねえ」
リュウセイ「ま、ライがいるからそのうち…」
シャイン「ああん、ライディ様ぁっ!」
ライ「う…!」
リュウセイ「ほら来た! モテる男はつらいねえ、ライ君」
ライ「貴様、他人事だと思って…!」
シャイン「ご一緒出来なくて、寂しかったですわ!」
ライ「お、王女…。ラトゥーニ曹長がついていたはずでは?」
ラトゥーニ「……大変…だった…」
エクセレン「わお、この娘が噂の王女様ね? かわいいけど、ちょっと無愛想ねえ」
ラトゥーニ「…王女はあっち…。ライ少尉に抱きついてる方…」
エクセレン「あらん、やっぱり?」
シャイン「怖かったでございます! 知らない人が、私を…!」
ライ「知らない人…?」
ガーネット「んもう、ラトゥーニ…しっかりボディーガードをやらなきゃ駄目じゃないの」
ラトゥーニ「…話を聞いて。見知らぬ他人についていくのは王女の方…連れ戻すこと数十回…」
ライ「王女…どういうことです?」
シャイン「そ、そんなことありません! 私、そんなはしたないことは致しませんもの!」「ライディ様は…信じてくださいますわよね…?」
エクセレン「あらん、さすが色男。守備範囲の広さはさすがねえ」
ブリット「少尉、失礼ですよ!」
エクセレン「失礼も何も、見たまんまじゃなぁい?」
ライ「…何をどう見れば、そういう判断が出来るんだ?」
リュウセイ「見たままだからだろ?」
ライ「………」

極東支部司令部
キョウスケ「お久しぶりです、司令。ATXチーム隊長代理、キョウスケ・ナンブ少尉…」「ATX計画の機体3機とR-GUN…分解状態ですが…確かにこの基地へ届けました」
レイカー「うむ。無理をさせてすまなかったな、少尉」
キョウスケ「いえ。おかげで自分達も貴重な戦闘データを得られました」
レイカー(ふふ…ずいぶんと成長したようだ)「では、お前達の機体の修理は最優先でさせる。他に何か必要な物があったら言ってくれ」
キョウスケ「ご配慮感謝します」
ハンス「…久しぶりだな、キョウスケ・ナンブ少尉。古巣へ戻って来た気分はどうだ?」
キョウスケ「………」
ハンス「フン…。相変わらず悪運だけは強いようだな」
キョウスケ「…それだけで生き残ってきたつもりはありません」
ハンス「そういう生意気な態度も相変わらずで結構だ」「まあ、いい。ヒリュウ改では好きにやっていたのかも知れんが…」「私の下へ戻って来た以上、そうはいかんぞ」
レイカー「ハンス中佐…ATXチームは、しばらくの間ハガネに所属させる」
ハンス「な、何ですって? それは危険です!」
レイカー「ほう…何故かね?」
ハンス「彼らは連邦軍を裏切り、DC側についたゼンガー・ゾンボルト少佐の部下だった連中です」「いつ何時、あの男と通じて我々から離反するかわかりませんぞ」
レイカー「だが、彼らが所属していたヒリュウ改のレフィーナ艦長から、特にそういう報告は受けていない」
ハンス「しかし…」
レイカー「今は少しでも戦力が欲しい時だ。君の申し出は却下する」
ハンス「…司令のご命令とあらば…」
〔警報〕
レイカー「む…?」
キョウスケ(AAAクラスの警報…? いや、それよりもグレードが高い…)
レイカー「何ごとか!」
サカエ「司令! コルムナから、L5宙域に大規模な重力震が発生したとの報告が!」
レイカー「!」
【シナリオデモ2終了】

【戦闘マップ2開始】

〔味方ユニット出現〕
連邦軍兵「キャメルE1よりソッピース7! キャメルE1よりソッピース7へ!!」「ラグランジュ5宙域に超巨大質量の物体出現!」「繰り返す、ラグランジュ5宙域に超巨大質量の物体出現! コルムナでも探知出来るだろう!?」
〔カーソル、ネビーイームを指定〕
連邦軍兵「あれはスペースデブリなんかじゃない! コロニー並に大きい! それに、明らかに人工物だ!!」「…本当だ! 今、映像を送る! まず、それを見てから…」
〔敵ユニット出現〕
連邦軍兵「! こ、こいつらは…エアロゲイターの…!?」「う、うわああああっ!!」
〔味方ユニット撃破〕
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

自動惑星ネビーイーム
アタッド「レビ様、自動惑星ネビーイーム…予定どおり空間転移を完了しました」
レビ「…あれが地球か…」
ガルイン「………」
アタッド「これであたし達の長い旅がようやく終わるってもんさね。アハハハ!」
ガルイン「…チ…キュ…ウ…」
レビ「地球人類よ…審判の時は来た」「これより…この私、レビ・トーラーがお前達に最終地獄を見せてやる」
【シナリオエンドデモ終了】


● No21A「リトル・プリンセス」 へ戻る

● No23「ネビーイーム出現」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。