TOP PAGEへ


地上ルート/宇宙ルート

【シナリオデモ開始】
ハガネ ブリッジ
ダイテツ「そうか……アラド・バランガはこの艦に残る決意をしたか」
カイ「ええ。先程、本人から申し出が。しばらくの間は様子を見ようと思っています」
イルム「まあ、保護観察に近いですね」
ダイテツ「わかった。後のことは少佐達に任せる」
カイ「了解です」
テツヤ「しかし、彼をキルモール作戦に同行させて大丈夫なのですか?」
イルム「ああ、そのことなんですが……」
〔扉の開閉音〕
エクセレン「失礼しま~す。エクセレン・ブロウニング少尉と……」
リュウセイ「リュウセイ・ダテ少尉、ただ今出頭しました」
ダイテツ「うむ、ご苦労」
エクセレン「それで、ご用件は?」
ダイテツ「極東方面軍を通じ、マオ社から要請があってな……」「機体受け取りのため、お前達二人に月へ行ってもらいたい」
リュウセイ「機体って……もしかして、俺のR-1ですか?」
イルム「それだけじゃない。ビルトファルケンのタイプL、ビルトビルガー……」「そして、ヒュッケバインMk-IIIもな」
エクセレン「あらん、ビルトビちゃんだけじゃなく、おニューのヒュッケちゃんまで?」
リュウセイ「でも、あれ……開発が遅れてるって聞いてるけど」
イルム「総司令部の方からツッコミが入ってな。キルモール作戦に何とか間に合わせろだとさ」
リュウセイ「う~ん……機体が機体だけに無理をしない方がいいんじゃねえかなぁ」
エクセレン「まあ、命令だし……しょうがないんじゃない?」
ダイテツ「……お前達はすぐに艦を発ち、宇宙へ上がれ。衛星軌道上付近までヒリュウが迎えに来る」
エクセレン「え? レフィーナ艦長やタスク君達、こっちへ来てるんですか?」
ダイテツ「うむ、総司令部の命令でイカロスから地球圏へ呼び戻されたのだ」
エクセレン「わかりました。んじゃ、リュウセイ君と月まで駆け落ちってことで❤ 最近、マンネリ気味だったのよね~」
リュウセイ「いや、俺……アルトで撃ち貫かれたくねえんだけど」
イルム「心配するな。お前ら二人で間違いが起きるなんて、誰も思わんよ」
カイ「……エクセレン、リュウセイ。すまんが、アラドを月のマオ社へ連れて行ってくれ」
リュウセイ「え? あいつをですか?」
カイ「ああ。念のため、マオ社にいるラーダにアラドの検査をしてもらおうと思ってな」
エクセレン「あらら、それじゃあの子もヨガの餌食になっちゃうわね」
リュウセイ「間違いねえな」
ダイテツ「……では、これより本艦はキルモール作戦に参加するためエチオピアへ向かう」「エクセレン少尉、リュウセイ少尉……お前達はアラド曹長を連れ、月のマオ社へ行ってくれ」
エクセレン「了解です」
プレイヤー選択
「エチオピアへ行く」
「月へ行く」


ダイテツ「よし……エクセレン少尉達が出発次第、本艦は発進する」
テツヤ「了解です、艦長」
【シナリオデモ終了】


● No16「疑惑の宇宙」 へ戻る

● 地上ルート → No17A「桜花幻影」 へ進む

  宇宙ルート → No17B「その名はアインスト」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。