TOP PAGEへ


地上ルート/宇宙ルート

【シナリオデモ開始】
ヒリュウ改 ブリッジ
※※ゲシュペンストMk-II・S入手フラグ成立の場合、セリフ追加※※
カイ「……補給物資、予備パーツ、及びゲシュペンストMk-II・タイプSの受領が終了しました」
ショーン「タイプS?」
レーツェル「ええ。L5戦役後、ヒュッケバインMk-IIIのタイプRと共に私がリン社長から預かったものです」
ショーン「なるほど……。あなた達教導隊のメンバーにとっては乗り慣れた機体ですな」
カイ「今となっては旧型ですが……強化改造が施されてあり、接近戦で使える物になっています」
ショーン「わかりました」

レーツェル「……ハガネは応急修理を終えた後、私の部下やハミル博士達を乗せ、我々の基地へ向かわせます」
ショーン「では、以後クロガネは我々の部隊で運用するとうことでよろしいのですな?」
レーツェル「ええ。これはレイカー司令のご意向でもあります」
テツヤ「では、クロガネの艦長はあなたが……」
レーツェル「いや、それは遠慮させていただく」
テツヤ「では、誰が艦長を?」
レフィーナ「……テツヤ大尉、あなたです」
テツヤ「は!? 自分がでありますか!?」
レフィーナ「ええ」
テツヤ「し、しかし、自分は……。それに、レーツェルさんには前大戦での艦長職の経験が……」
レーツェル「クロガネの艦長は私一人ではない……ダイテツ中佐もまたあの艦の艦長なのだ」
テツヤ「……!」
レーツェル「君も知っての通り、戦後しばらくの間クロガネはダイテツ中佐の下で運用されていたからな」
テツヤ「……」
レーツェル「それに、私はトロンベと共に戦場を駆けねばならん……」「だから、君があの艦を受け継ぎたまえ。ダイテツ艦長の遺志と共に」
テツヤ「……」
レフィーナ「テツヤ大尉……あなたなら、クロガネの艦長を務められます」
ショーン「そう……スペースノア級の艦長となる時期が早まっただけの話です」
テツヤ「……わかりました。自分がクロガネの指揮を執ります」「ただし、艦長ではなく……艦長代理として」
ショーン「ダイテツ艦長と共にインスペクターやシャドウミラーと戦う……と言うことですか」
テツヤ「……はい」
ショーン「ふ……あなたらしい考えですな」
レフィーナ「では、テツヤ・オノデラ艦長代理……あなたにクロガネをお任せします」
テツヤ「はっ」
レフィーナ「……ユン、主要メンバーをブリーフィングルームへ集合させて下さい」「皆にこれからの作戦概要を説明します」
ユン「了解しました」

ヒリュウ改 ブリーフィングルーム
ショーン「……現在に至るまで、アインストは各拠点への転移出現を繰り返し……」「連邦軍、インスペクター、シャドウミラーはそれぞれでアインストと交戦している状態です」
カチーナ「つまり、どいつもこいつも自分の身を守るのに忙しいってことか」
ショーン「ええ。余所にちょっかいを出すのはちと難しいでしょうな」
カチーナ「で、あたしらはこれから何をすりゃあいいんだ?」
ショーン「この混戦状態を逆に利用し、単独行動をとります」
ラッセル「ええっ!?」
タスク「まさか、アインストに紛れてシャドウミラーやインスペクターを攻撃しようってんじゃ……」
ショーン「いい勘をしておられますな。……おめでとう、当たりです」
タスク「う、嬉しくねぇ!」
ツグミ「そんな……! 私達だって、アインストの攻撃を受けることになるんですよ?」
ショーン「そこはまぁ……気合で何とかするということで」
カチーナ「チッ、気楽に言ってくれるぜ!」
ショーン「ですが、空間転移装置を保有しているインスペクターと……」「システムXNを持つシャドウミラーを倒し、アインストの謎を解かなければ……」「今までの戦い……そして今もアインストを阻止するために戦っている同胞達の努力が無駄になりますぞ」
ゼンガー「うむ。この状況下においても今だ地球圏の混乱を目論む者達は、我らの手で討たねばなるまい」
タスク「親分、納得するの早すぎッス!!」
ヴィレッタ「でも、シャドウミラーやインスペクターも無傷とうわけではない……」「そして、私達だけを相手にするわけにもいかない」
アヤ「そこに隙があるとうことですか?」
ヴィレッタ「ああ。そして、私達の部隊は一点突破の作戦行動に長けている……」「オペレーションSRWの最終フェイズを成功させたようにね」
リュウセイ「あの時は味方が援護してくれてたけど、今度はそれがアインストだってのか……」
ライ「しかも、こちらにも攻撃してくる」
ユウキ「だが、ノイエDCや連邦軍が各地のアインストを食い止めているおかげで……」「俺達は敵の中枢へ攻撃を仕掛けることが出来る」
リュウセイ「……そうだな」
カイ「それで、具体的な作戦行動はどのような?」
レフィーナ「まず、ヒリュウとクロガネの2隊に分け……」「ヒリュウは宇宙に上がり、インスペクターのプラントになっているホワイトスターを奪還します」
テツヤ「そして、クロガネはアースクレイドルへ向かい……」「内部にいると思われるシャドウミラー隊を叩く」
レフィーナ「なお、ヒリュウ隊のメンバーは……」「カイ少佐、ギリアム少佐、キョウスケ中尉、ブルックリン少尉、クスハ少尉、ラミア……」「イルム中尉、リン社長、カチーナ中尉、ラッセル少尉、リョウト少尉、リオ少尉……」「マサキ、リューネ、アイビス、タカクラチーフです」
テツヤ「クロガネ隊のメンバーは以下の通りだ」「ゼンガー少佐、レーツェルさん、ヴィレッタ大尉、アヤ大尉、リュウセイ少尉、ライ少尉、マイ……」「ユウキ少尉、リルカーラ少尉、ラトゥーニ少尉、シャイン王女、ラーダ……」「タスク少尉、レオナ少尉、アラド曹長、ゼオラ曹長だ」
プレイヤー選択
「アースクレイドルへ行く」
「宇宙へ行く」


レフィーナ「では、各員の健闘を祈ります」
【シナリオデモ終了】


● No41「時のストレイシープ」 へ戻る

● 地上ルート → No42A「熱砂を越えて」 へ進む

  宇宙ルート → No42B「激震の宇宙へ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。