TOP PAGEへ


エンディング(フィオナ)
ラー・カイラムルート

【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕

デュミナス「ここは・・・ここはいつの時代なのだ?」
フィオナ「デュミナス!」
ミズホ「どうして!?」
ラージ「タイムワープに巻き込まれたんです! 早くとどめを!」
フィオナ「ここにあなたの居場所はないわ・・・さよならよ、デュミナス!」
〔フィオナ、デュミナスへ攻撃〕
デュミナス「うおおおおおっっっっっ!」
〔デュミナス、フィオナへ隣接〕
デュミナス「その力を、私に!」
フィオナ「フレームパージ!」
〔味方ユニット出現〕
〔フィオナ、後退〕
〔味方ユニット撃破〕

デュミナス「ぐわぁぁぁっっっっっ!」
〔敵ユニット撃破〕
フィオナ「・・・今度こそ、終わったのね・・・」
ラージ「・・・」
フィオナ「しっかりして、ラージ!すぐに病院に連れて行くわ!」
???「急げ、近くに我々の戦艦を待たせてある」
フィオナ「だ、誰!?」
ミズホ「この声は!?」
〔味方ユニット出現〕
キャスバル「久しぶりだな。いや、久しぶりなのは私だけか」
ミズホ「クワトロ大尉!」
フィオナ「まさか、シャア・アズナブル!?」
キャスバル「どちらでもないよ」
ギュネイ「貴様ら、大統領に向かって無礼だぞ!」
キャスバル「いや、いいんだギュネイ。それよりも、彼女たちを早く救助してやれ」
ギュネイ「は、はい」
ミズホ「だ、大統領って!?」
フィオナ「なんでもいいわよ。ラージ、助かったわよ!」
ラージ「・・・」
フィオナ「ラージ・・・」
ラージ「・・・」
フィオナ「ラージ!」
ラージ「・・・」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ1開始】

アクシズ 一室
フィオナ「助かりました。でも、どうしてここへ?」
キャスバル「万丈君からこれを預かってね」
ミズホ「これは・・・!」
フィオナ「時流ソナー!!」
キャスバル「君たちの唯一の忘れ物だ。おかげでこうして迎えに来れたがね」
フィオナ「・・・あのバカ」
ミズホ「それにしても、まさかクワトロ大尉が大統領になっているとは思いませんでした」
キャスバル「コロニー連合国家ネオ・ジオン初代大統領キャスバル・レム・ダイクン。これがいまの私だ。もちろん、ちゃんとした選挙で選ばれた」
ミズホ「地球圏統一国家はどうなったんですか?」
キャスバル「ちゃんと残っている。あの戦いの後、コロニーの難民に対する援助や地球への受け入れなどでドーリアン外務次官には世話をかけた」「そして私は父ジオンの遺志を他星系との友好を掲げて統合と政治の世界に足を突っ込んだというわけさ」
ミズホ「では戦争状態ではない?」
キャスバル「その通りだ。明日、私の就任式典と和平調停を記念した祝賀パレードがある。良かったら、見ていくといい。身の振り方を考える時間も必要だろうしな」
フィオナ「祝賀パレード?」
キャスバル「ああ、ブライトたちも来るはずだ」
ミズホ「ブライト艦長!?」
キャスバル「地球の大統領や、リリーナ外務次官の護衛としてだがな」
フィオナ「またその会場でなにか起こったりはしないでしょうね」
ギュネイ「心配はない。我々守備隊が目を光らせている」
キャスバル「それに、彼女には騎士もついていることだしな」
ミズホ「騎士?」
ギュネイ「リリーナ外務次官が危機に陥るとき、どこからともなく現れて彼女を救う羽の生えたガンダムのことです」
フィオナ「それって・・・」
キャスバル「まあ、いろいろあるということさ」
※※ランスローが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ナナイ「大統領、ランスロー外務次官がそろそろ到着するころです」
キャスバル「わかった。すまないな、私も色々忙しくて」
ミズホ「いえ、ランスローさんがこちらで?」
キャスバル「ああ、地球側にはジャミルとサラがいる。なかなか交渉上手だよ」

ミズホ「みなさん、しっかり自分の道を歩んでいるんですね」
キャスバル「ああ、もっとも、シャッフル同盟のように、姿を消してしまったのもいるが」
ミズホ「彼らだったら、またいきなり現れるんじゃないですか?」
キャスバル「だろうな。ところで、君たちはどうする?」
ミズホ「・・・どうしましょうか・・・」
キャスバル「なら、私の所で働かないか?」

病院 病室
ラージ「・・・」
フィオナ「あと1ヶ月もすれば、退院できるそうよ」
ラージ「・・・とんだ時間のロスですね」
フィオナ「過去で学んだことを考えれば、得だと思うけど」「はい、リンゴむけたわよ」
ラージ「・・・いいですよ」
フィオナ「なに偉そうにいってんのよ。トイレだってまだ一人じゃできないくせに」
ラージ「・・・」
フィオナ「・・・フフフ・・・」
ラージ「・・・なに笑ってるんですか」
フィオナ「ミズホから聞いたんだけど、あなた、デュミナスに自爆攻撃しようとした時、私に伝言頼んだんだって?」
ラージ「う・・・」
フィオナ「何を伝えてくれるつもりだったの?」
ラージ「・・・それは・・・」
フィオナ「『あ』で始まる言葉だとか」
ラージ「・・・か、関係ありません! 彼女から聞けばいいでしょう」
フィオナ「あなたに何かあったらって約束だとかで、教えてくれないのよ」
ラージ「何でもありません」
フィオナ「男らしくないわよ。ハッキリ言いなさい」
ラージ「男らしくなくていいです」
フィオナ「そんなこと言うと、これ渡さないわよ」
ラージ「・・・それは?」
フィオナ「あなたが科学省に提出した企画書の返事」
ラージ「通ったんですか!? 却下されたんですか!?」
フィオナ「さあ? 私も中を見てないから」
ラージ「渡しなさい!」
フィオナ「駄目、取引よ。私に何を言い残そうとしたの!?」
ラージ「ず、ずるいですよ」
フィオナ「さあ、白状しなさい!」
ラージ「・・ううう・・・」
フィオナ「フフフ・・・」
【シナリオエンドデモ1終了】

【スタッフロール】

【シナリオエンドデモ2開始】

宇宙ステーション
フィオナ「いよいよ発進ね」
ラージ「そうですね。うまく行けばいいですけど」
ミズホ「大丈夫ですよ。エンジンも船体も設計は完璧です」
フィオナ(あれから1年・・・時流エンジンは、外宇宙の他惑星との定時連絡船の動力として使われることになった)(ボアザン星からもたらされたワープ航法に加え、エネルギー補充の必要ない補助動力源として、時流エンジンが注目、採用されたのだ)(これから外宇宙の人類との共存こそが地球人類の命題となるだろう)(他の類を見ない永久機関としての時流エンジンが、それらを支える力になるかもしれない)
連邦兵「ダイダロス号、発射準備完了」
ラージ「・・・」
フィオナ「ラージ、なんかすごくうれしそうよ」
ラージ「・・・当然です。僕たちの時流エンジンが全宇宙のエネルギー問題を解決するかもしれないんですよ?」
ミズホ「フィオナさんだって、さっきから顔が笑ってるじゃないですか」
フィオナ「そう?」
連邦兵「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0!」
ラージ「いけえーっ! 外宇宙へ! 無限の力をその身に乗せて!」
フィオナ「飛んでいけ、時の流れを力に変えて!」
【シナリオエンドデモ2終了】


● No37「デュミナスの答え」 へ戻る


◆ 「スーパーロボット大戦R」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。