TOP PAGEへ


日本/トリニティ追跡/エリア11

【シナリオデモ1開始】
人革連
中華連邦 東部

  ~ダイガンザン ブリッジ~
ジェフリー「…以上がレントン・サーストンの語った月光号乗員についてだ」
ゼロ「にわかには信じられない話だな。神話の中に時空震動を起こすシステムの鍵が隠されていたとは」
スメラギ「ヴェーダにも、ドーハの悲劇のデータは記録されていたけど、詳細までは不明ね」「ワルサワ研究所は8年前に閉鎖。当時の状況を確認したり、データを入手したりするのは難しそうだわ」
ゼロ「だが、彼等は当面は泳がせておいて構わないだろう」
ジェフリー「同感だ。レントンがこちらにいる以上、一行は目的を果たす事は出来ないだろうからな」
スメラギ「つまり、最終的には彼を手に入れようとすると」
ジェフリー「レントン・サーストンは一人でも月光号を追う事を希望したが…」「我々の説得で、ZEXISと行動を共にする事に納得してくれた」
ゼロ「連中を捜索するにはエルガン・ローディックからの情報が必要だ。それが得策だろう」
城田「エルガン代表は彼等の目的を知っていたのだろうか…」
ゼロ「あの男の事だ。戦力を得るために、それを承知で受け入れていた可能性もある」
スメラギ「別の見方をすれば、自分の監視下に置こうとしたのかも知れないわね」
ジェフr-「代表には責任を持って、月光号の行方を追ってもらおう」
ゼロ「インペリウムの動きは?」
城田「相変わらず散発的に戦闘を繰り返している」「だが、その被害は甚大だ。直接的な戦闘で既に11の国が壊滅している」
スメラギ「その新路上の間接的な被害も相当なものになるわね」
城田「連中は自らの力を誇示するかのごとく、各国の軍を挑発し続けている」
スメラギ「その陰で各国を悩ませているのは、例のトリニティよ」
ジェフリー「あの3機のガンダムか」
スメラギ「昨日もブリタニア・ユニオンのオーバーフラッグスと交戦したそうです」「もっとも、今回はオーバーフラッグスも健闘して、それ程の比嘉は出なかったようですが」
ゼロ「あなた達の方で彼等の動きは把握していないのか?」
スメラギ「残念ながらね…」「でも、彼等の問題は、我々ソレスタルビーングが片をつけるわ」
ジェフリー「では…」
スメラギ「ソレスタルビーイングはZEXISと別行動をとり、トリニティを追います」「まずは無駄な武力介入を止めるように彼等を説得します」「トリニティが行動を止めなければ、世界はインペリウムを討つ事が出来ないでしょうから」
ゼロ「彼等があなたの言う事を聞くのか?」
スメラギ「…それが失敗した場合はさらなるプランを検討するわ」
ゼロ「身内の問題は身内で片付けるがいい。黒の騎士団と、その協力者は一度、エリア11に戻らせてもらう」
ジェフリー「では、S.M.Sはソレスタルビーイングに同行しよう」
スメラギ「よろしいのですか?」
ジェフリー「あなた方を狙う組織は多い。お邪魔かも知れないが万が一の場合に備えさせてもらおう」
スメラギ「ありがとうございます。ジェフリー艦長。素直に御厚意に甘えさせていただきます」
城田「では、クラッシャー隊はその間に日本へ戻ります」「Dr.ヘルの一味に不穏な動きがあると大塚長官から連絡が入っていますので」
ジェフリー「了解した。規模は小さいが、連中の戦力は粒ぞろいだ。侮れない相手と言えよう」
城田「ですが、先のトリニティをふうめて、、人類全体の敵となる勢力を討たなければ、インペリウムを討つ態勢は整わないでしょう」
スメラギ「そのためにもここは部隊を分割して、それらの各個撃破に務めるべきでしょうね」
城田「ダヤッカ…我々は母艦として、このダイグレンお使いたいが構わないか?」
ダヤッカ「は、はい! 問題ありません!」
リーロン「しっかりしなさいよ。あんたはダイグレンの艦長なんだから」
ダヤッカ「だけど、こういう会議は大グレン団のリーダーのシモンが出るべきじゃ…」
リーロン「シモンならニアを尋問してるわよ。全然、はかどってないけどね」
ジェフリー「獣人の支配者である螺旋王の情報もわかり次第、知らせてくれ」
ゼロ「では、部隊を3つに分けよう」「日本へはダイグレンを母艦に、クラッシャー隊、マジンガーZとアフロダイA、竹尾ゼネラルカンパニー、21世紀警備保障…」「大グレン団、ゲッターチーム、ゴッドシグマ、バルディオス、ザンボット3、ウォーカーマシン部隊…」「ヤーパンの天井の面々…。それにレントンだ」
城田「了解した。この部隊のメンバーなら、レントンも気を遣わなくていいだろう」
ジェフリー「では、我々はソレスタルビーイングとS.M.S、ダンクーガノヴァとソルグラヴィオン、グラントルーパー…」アクエリオン、オーガスとナイキック、ZEUTHの各ガンダムを編成しよう」
スメラギ「エリア11は黒の騎士団とキリコ コロニーのガンダム…」
ゼロ「それにロジャー・スミスに来てもらう。ネゴシエイターとしての彼の力は大きな戦力になると期待している」
スメラギ「枢木スザクはどうするつもり?」
ゼロ「我々がエリア11に帰る以上、彼も同様だろう。無論、ブリタニアに戻るだろうがな」
スメラギ「説得はうまくいったの?」
ゼロ「最後のチャンスに賭けてみるつもりだ」
ジェフリー「君は随分と彼に執着を示すな」
ゼロ「彼は優秀な戦士であると同時に日本人の心を一つに集めるだけに足る存在だ。最重要戦略の一端を担うと言ってもいい」
スメラギ「私としても、彼にはそのままZEXISにいて欲しいと思っているわ」「戦術予報士として、彼の規格外の戦闘力は魅力的だしね」
ゼロ「戦略を潰す戦術…。敵としての奴は厄介な存在だよ」
城田「クロウについては、いつものように自分で進む部隊を選んでもらおう」
スメラギ「借金が膨れ上がったそうだから、今まで以上に金銭的に旨みのある部隊を選ぶでしょうね」
ジェフリー「では、各隊の健闘を期待する」

  ~プトレマイオス 個室~
クロウ「…ってなわけで、またもZEXISは部隊を3つに分ける事になった」
トライア「日本行き、ソレスタルビーイングに同行、エリア11行きね…」
クロウ「日本組は大グレン団、クラッシャー隊、マジンガーZ、竹尾ゼネラルカンパニー、21世紀警備保障、ゲッターチーム…」「ゴッドシグマ、バルディオス、ザンボット3、ウォーカーマシン部隊、ヤーパンの天井組、それとレントンか」
トライア「ソレスタルビーイングに同行するとS.M.S、ダンクーガノヴァ、ソルグラヴィオン、アクエリオン…」「オーガスとナイキック、ZEUTHの各ガンダムね…」
クロウ「エリア11組は黒の騎士団とキリコ、コロニーのガンダムにロジャーの旦那か」
トライア「さて…どうする?」
クロウ「そうさな…」
「日本へ向かう」
「ソレスタルビーイングに同行する」
「エリア11へ向かう」


※※「日本へ向かう」を選択した場合のセリフ※※
クロウ「…日本へ行くか。あそこも色々と大変なようだしな」
※※「ソレスタルビーイングに同行する」を選択した場合のセリフ※※
クロウ「…ソレスタルビーイングについてくか。なかなかにスリリングな予感がするぜ」
※※「エリア11へ向かう」を選択した場合のセリフ※※
クロウ「…エリア11へ行くか。あそこも色々と大変なようだしな」

トライア「世界は相変わらず混乱の只中だものね。正義の味方をやるのも大変だ」
クロウ「からかうのはよしてくれよ。そう名乗るつもりもないが、少なくとも悪党をやるつもりはないさ」
トライア「それはZEXISの話だろ? あんた自身の戦い…」
クロウ「皆まで言わんでくれ。さすがに198万9990Gの借金額を思うと暗い気分になる」
トライア「でも、今回は頑張ったじゃないか。ギシン星の新型戦艦に戦艦型の巨大ガンメンの戦闘データだ」
クロウ「失ったものも大きいけどな」
トライア「…悪かったね、はしゃいじまって」
クロウ「いや、いいさ。そういう湿っぽいのは、あいつも喜ばねえだろうからな」
トライア「では、今回の査定…盛大にいってみようか」
〔ドラの音〕
クロウ「ちょっと待て。そのドラの音は何だ?」
エスター「あたしが用意したんだよ。少しでもお前の気分を盛り上げようと思ってさ
クル「はあ…」
トライア「もっと喜びな、クロウ。エスターのテスト稼業の初任給はほとんど、これに消えたんだ」
クロウ「…人の金だから、あんまり言いたくねえが無駄使いじゃねえのか?」
エスター「…嬉しくなかったか?」
クロウ「あ…いや…」
エスター「だったら、はっきり言えよ! どうせ、あたしはセンスのカケラもない田舎娘だよ!」
クロウ「いや、嬉しい! 超やる気出る!」「198万9990Gの借金なんてすぐに返せるぜ!」
エスター「それでこそ、あたしのクロウだよ!」
クロウ「あの…あたしのって…」
トライア「じゃあ、今回の査定…いってみよう!」
〔ドラの音〕
〔レジを叩く音〕
〔トレイの取出音〕

トライア「今回の報酬額は48万9990G。残り借金額は150万Gだ」
クロウ「随分と半端な額だな」
エスター「本当は50万Gだったんだけど、残額をわかりやすくるためにそうしたんだってさ」
クロウ「ちょっと待て! じゃあ残額の1万10Gはどこ行った!?」
トライア「あ! 謎の妨害電波だ!」
〔モニターの開閉音〕
クロウ「俺の1万10G、返せぇぇぇっ!!」

日本
東京

  ~病院~
絹江「…よかったわ、沙慈…。大した怪我じゃなくて…」
沙慈「姉さん…ルイスは?」
絹江「………」
沙慈「ルイスはどうしたの!? まさか…」
絹江「…落ち着いて聞いて、沙慈。あなたが眠っている間にルイスは母国に帰ったわ」
沙慈「どうしてさ!? エリア11じゃなくて、どうしてスペインに!?」
絹江「ルイスのご両親は…亡くなられたの…」
沙慈「え…」
絹江「彼女も怪我をしたらしいのだけど、手続きの関係もあって、治療はスペインでやる事になったそうよ」
沙慈「そんな…どうしてルイスが…」「ソレスタルビーイングは戦争をしている人間を攻撃するんじゃなかったのかよ!」
絹江「………」
沙慈「何なんだよ、ガンダムって…! いったい何なんだよ!?」

   クロウ・ブルースト
残り借金額 1,500,000G
【シナリオエンドデモ終了】


● No33「天を突く命」 へ戻る

● 日本ルート → No34A「思い出の中の父」 へ進む

  トリニティ追跡ルート → No34B「メモリアル・デビュー」 へ進む

  エリア11ルート → No34C「囚われの心」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。