TOP PAGEへ

シーン7:アクシズ‥‥最終決戦
No.33
スーパーロボット大戦

<ラスト「アクシズ内部」>
アクシズ内部にて最終決戦。

‥最後の準備は整いましたか?


サブタイトル
「スーパーロボット大戦」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
アムロ「ここがアクシズ内部‥なに!?」
〔敵ユニット出現〕
ショウ「オーラバトラー!? なぜこんな所に」
甲児「機械獣にミケーネの連中まで! こんなとこに隠れてやがったのか!」
一矢「バームの戦闘メカもいる!」
洸「妖魔帝国もです! 一体これは‥」
ダバ「Aクラスヘビーメタル‥!」
忍「ムゲ野郎のメカも‥ってことはよ!」
コロス「‥メガノイドの‥テクノロジーをもってすれば‥データ‥からの再生は‥」
〔敵ユニット出現〕
ドン「コロス‥おまえを傷つけるのは‥誰‥だ‥」
万丈「ドン‥! ドン=ザウサー!」
ドン「そう‥か。わかったぞ‥おまえらだな、いつもコロスを‥哀しませていたのは‥!」
ブライト「ひるむなっ! 時間がない、正念場だぞっ!」
ドン「コロスを哀しめた罪‥コロスを傷つけた罪‥一身に受けるがいい‥ロンド・ベル‥!」
<戦闘開始>

<1EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
リョウ「ああ! ドンのまわりにギルギルガンが!?」
忍「ちっ、往生際の悪い奴だぜ!」

<4EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
ショウ「レプラカーン!? それも‥ハイパー化してるじゃないか!」
セシリー「あれはラフレシア!?」
忍「ちっ、偽ダンクーガまでいやがる!」
ダバ「オージ? オージか!」
リリス「ポセイダルが復活したの?」
ハヤト「読めたぜ‥俺達に因縁のあるロボットをだして動揺を誘おうって魂胆か」
洸「ならば、その作戦は失敗だな!」
甲児「おおよ! その程度でこの兜甲児がまいったというと思うなよ!」
鉄也「何度でもぶち倒してやる‥!」
リョウ「こうなれば、遠慮はせん!」
万丈「ドン!お前の最後の様だ。僕達は弱気にはならない‥今までの怒りを全てお前にぶつける‥! この日輪の輝きにかけて!」

<ドン撃破・勝利条件達成>
ドン「おおおおおおおおおおおおおおおおお‥」
コロス「あ、ああ‥あな‥た‥」
万丈「‥」
〔敵ユニット撃破〕
万丈「‥‥」
アムロ「終わった‥」
ジュドー「アムロさん! 一息ついてる場合じゃないぜ! 脱出しないと!」
ブライト「全機着艦後、急速離脱だ! 1秒でも2秒でも早く戻れっ!」
アムロ「よし‥! ん、万丈君‥?」
万丈「‥僕は‥嫌だ‥」
〔味方ユニット離脱〕
アムロ「む!? 万丈君、どこへ!?」
ブライト「どうした、アムロ! 急いで着艦しろ!」
アムロ「ブライト! 万丈君が!」
ブライト「‥こうなる気はしていた‥彼の事はいい! 急ぐんだ、アムロ!」
【戦闘マップ終了】


● 地球近海・アクシズ → No32「コロス」 へ戻る

● エンディング へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。