TOP PAGEへ

シーン1「ディラド突入編」
No.1
ディラド突入

<ファースト「ディラド星周辺」>
宇宙に出たガンドール隊は
ディラド星へ向かう。

突入開始しますか?


サブタイトル
「ディラド突入」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方ユニット出現〕

クワトロ「先程伝えたとおりだ、ここは我々だけで抑える」
エル「正直、結構きついわよねえ‥」
ジュドー「そんな事言っても敵は待ってくれないからな。だけど‥こいつら‥」
???「‥‥」
忍「こいつら‥一体どこから出てきやがる」
沙羅「さぁね、いろんなとこに現れるからね」
ルー「ブライト艦長たちは!・」
クワトロ「惑星の逆側に回り込んだ。そこで降下作戦を行う予定だ」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「ジュ、ジュドー‥」
ジュドー「ん‥大丈夫か? プル」
プル「やっぱりあいつ‥何か‥いやだよ」
ジュドー「ああ‥おれも感じる。ますます強くなってる‥こいつらの意志は。でも勝たなければならないんだ」

忍「とにかく、早いとこ片づけちまわねえとな!」
沙羅「‥いくよ」
クワトロ「来るぞ‥! 集中しろ」
ルー「了解!」
エル「おまかせ!」
忍「けっ、言われるまでもねえぜ、クワトロさんよ! やってやるぜっ!」
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ルー「あっちゃあ、まだ出てくるの」
沙羅「もう、鬱陶しいねえ!」
亮「数で来られるとまずいな‥絶対的に物量では勝てん」
忍「突入前に出てきた、ばかでけぇのがいねえな」
ジュドー「いなきゃそれに越したこたないぜ。‥この戦力じゃ、さすがに勝てないし」
エル「そうだね。だけどこんだけでも、あたしらだけじゃ厳しくない?」
雅人「長官、来るなら早くきてくれよ」
クワトロ「さすがにきついが‥しかし‥!」
???「‥‥」

<4PP・味方援軍1出現>
〔味方戦艦出現〕
クワトロ「‥この戦艦は!?」
忍「ガンドール! 遅えぜ、葉月のおっさんよ!」
葉月「遅くなってすまない、ガンドール隊、このまま戦闘に入る!」
竜馬「敵は‥またこいつらか!」
キョウスケ「地上、宇宙関係ないようだな。む‥見たことのないタイプもいる‥!?」
隼人「上も下も大騒ぎだな。とにかく叩くぜ」
弁慶「よっしゃあ、出撃じゃい!」
葉月「各員出撃せよ!」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
クワトロ「‥アムロ」
アムロ「シャアか‥!」
カミーユ「ジュドー!」
ジュドー「アムロさん、カミーユさん! 待ってたぜ!」
ルー「役者は揃ったみたいね」
エル「一気に押すわよ!」
キョウスケ「そうしたいのは山々だが‥む?」
???「‥‥」
キョウスケ「‥なんだ‥?」
???「キョウスケ‥」
キョウスケ「!?」
アムロ「どうしたキョウスケ?」
キョウスケ「‥なんでもないです、大尉」(おれの名を‥?)

<敵全滅・勝利条件達成>
葉月「敵の全滅は確認したか!?」
忍「ああ、撃ちもらしはねえ‥さて、お次は突入だぜ」
パイ「相変わらずだな、藤原もよ」
忍「おう、生きてやがったのかよ」
パイ「んだよ! てめえ、人が助けに来てやったと思や‥」
沙羅「忍!」
ランバ「パイ! いちいち挑発に乗んないでよ!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「それらしくなってきたな」

ルー「ところであの謎の敵の事だけど‥なんか強くなってなかった?」
レニー「なんだか攻撃してもすぐに回復してる感じだったわね」
シロー「進化‥している、とでも?」
キョウスケ「‥進化‥そうかもしれん」
ジョウ「おいおい、議論してる場合かよ! そんな事より今は植物惑星に突入する事が先決だろ」
マーベル「初めて会う人も多いけど‥」
マイク「自己紹介‥って時間もないな」
ショウ「とにかく先行したロンド・ベル隊に追いつかなきゃ‥」
葉月「その通りだ。全機ガンドールへ戻ってくれ。‥これより、降下作戦を開始する‥!」
【戦闘マップ終了】


● プロローグ へ戻る

● ディラド星内部 → No2「生命の種子が呼んだ者」 へ進む

  ディラド星内部 → No3「空虚な夢に生きる者」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第3部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。