TOP PAGEへ

シーン4:地上決着編
No.17
海と大地を貫いたとき

<選択「都心都市部」>
突然、虫のような形をした機動兵器が
出現したとの情報が入った。

調査に向かいますか?


サブタイトル
「海と大地を貫いたとき」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ショウ「な、ドレイクが地上に!?」
ドレイク「ショウ=ザマか。裏切り者の地上人が、またわしの前に現れるのか」
マーベル「ドレイク‥とうとうバイストンウェルの住人でありながら‥追い出されてしまったのね」
ドレイク「わしを哀れむか。しかし、戦力は十分にある。バイストンウェルがだめならば、この地上を第二の故郷として支配してくれようぞ」
<戦闘開始>

<ジェリル(レプラカーン搭乗)撃破・敵増援1出現>

ジェリル「なめるなぁぁっ!」
〔敵ユニット撃破〕
〔敵ユニット出現〕

ショウ「なにっ!? これは‥ハイパー化!?」
ジェリル「ふう‥。どきなよ! 人の楽しみを邪魔するやつはただじゃおかないよ!」
カミーユ「戦争が楽しみだと‥!? 貴様のような奴がいるから‥!」

<ジェリル(ハイパーレプラカーン搭乗)撃破>
ジェリル「認めないよ、このあたしがっ!」

<アレン撃破>
アレン「なんてこった、おれが!?」

<黒騎士撃破>
黒騎士「私のオーラ力ではだめだというのか!?」

<ミュージィ撃破>
ミュージィ「ショット様‥お許しください‥」

<ショット撃破>
ショット「なんという‥この力は‥」

<ドレイク撃破>
ドレイク「しょせんは過ぎた野望だったというのか‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
チャム「終わったね、ショウ‥」
ショウ「ああ。でもまだだ。この大戦が終わったら‥バイストンウェルに戻る方法をさがそう」
シーラ「ショウ=ザマ‥!」
マーベル「シーラ様!? 今までどちらへ!?」
シーラ「ウィル・ウィプスに囚われておりました。なんとか脱出し、この戦い、見させていただきまいsた。立派でしたよ‥聖戦士、ショウ=ザマ。奪われた新型オーラバトラーがウィルの残骸から回収できるはずですが‥無駄になりましたね」
ショウ「いえ、ソーラ様。まだ‥戦いは終わっていません‥!」
【戦闘マップ終了】


● ブリュッセル → No15「終わらない円舞曲」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No16「不滅のマシン」 へ進む

  シン・ザ・シティ → No18「日輪の輝きを」 へ進む

  ムートロン研究所 → No19「悪魔の戦い」 へ進む

  東京湾 → No20「私の兄は地球の敵」 へ進む

● 南米・ジャブロー → No21「ゴッドブレス ダンクーガ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。