TOP PAGEへ

エンディング

【シナリオエンドデモ開始】
≪東方不敗入手フラグ未成立≫

東方不敗「…う…うう…」
レイン「ド、ドモン! マスターが…!」
ドモン「!?」
シュバルツ「マスターアジア…生きていたか」
ドモン「……」
東方不敗「…なぁ…ドモンよ…お前には教えられたよ。…人類もまた自然の一部…それを抹殺するなど、自然を破壊するも同じ…わしはまた、同じ過ちを繰り返すところであった…」
ドモン「師匠…」
東方不敗「…わしをまだ…師匠と…呼んでくれるのか…?」
ドモン「俺は…今の今になって、初めて師匠の哀しみを知った。なのに俺は、あんたと張り合うことだけを考えていた…話を聞こうともしなかった! なのにあんたは俺の事を…」
東方不敗「わしは…わしの信じる信念に基づき…世界を破壊するモノどもと戦っていた…だが…ある時、気づいてしまった…わしが戦えば戦いほど…地球が傷ついていた事に…」
ドモン「!!」
アムロ「…」
葉月「…」
東方不敗「わしは自分のした事を、悔やんだ…悲しんだ…そして…どうやら間違った答えにたどり着いてしまったらしい…」
ドモン「ち、違う…師匠は…」
東方不敗「だがな…見てくれ…わしの体は一辺たりともDG細胞には侵されてはおらん!」
ドモン「!!! …わかっていたッ! わかっていたのに…っ!!」
シュバルツ「…」
アレンビー「…」
レイン「……ドモン…」
東方不敗「ドモンよ…」
東方不敗・ドモン「流派東方不敗は
ドモン「王者の風よ!!
東方不敗「全新!!
ドモン「系列!!
東方不敗・ドモン「天破侠乱っ!
東方不敗・ドモン「見よ! 東方は紅く燃えているぅぅぅっ!
東方不敗「ううおぉぉ……
ドモン「師匠…師匠ぅぅ…師匠…しぃぃしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

葉月「これで地上の敵はひとまず片づいたな。あとは連邦の残存部隊にまかせても問題なかろう。…あとは、ガンドールの残りのエネルギーを使い、宇宙へ行くだけだ」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「次は宇宙戦か…地上はとりあえず落ち着いたが…なんとも、な」
ジュン「鉄也、なにか気になることでもあるの?」
鉄也「ああ、地上での決着…すべてがついたわけじゃない。あくまでも一段落した、というだけだ」

バーニィ「まだ生き残っていたDr.ヘルの所在も不明…頭が痛いな」
葉月「うむ…このまま地上を離れるのは危険な状態だが…いまは音信不通のロンド・ベル隊が心配だ。宇宙へ上がるしかあるまい…」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「正体不明の敵と味方。どこから来ているのかもわからんというのも気分が悪いな」
ジュン「アインストに飛影ね…味方まで正体不明というのも…」

葉月「地上も宇宙も…さして状況は変わらんか」
アムロ「問題は植物惑星だな…」
ミア「私たちが向こうにいたときは、ほとんど動きがありませんでした…」
ロール「惑星…という言い方をしていますけど、実際は植物の固まり、といった方が正しいんです」
葉月「惑星規模の物体…」
ミア「はい。しかし…そこにも敵が潜んでいるようなんです。前にも言いましたが、人型兵器による反撃を受けています…」
クリス「侵略軍のひとつ…ってこと?」
ランバ「前はただ何をする事もなく浮かんでるだけだったから、後回しにしたんだけどね~大きくなって地球に向かってるんだよね」
パイ「あんとき叩きつぶしときゃあ、こんな面倒なことにゃならなかったのによ」
ランバ「パイ、なんでもとりあえずやっちゃえっていうのはよくないよ? 獣戦機隊じゃないんだから」
葉月「……」
アムロ「彼らは宇宙でも活躍しているようだな? 長官」
葉月「…誇らしい限りだよ」

ドモン「……」
シュバルツ「どうしたドモン?」
ドモン「兄さんや師匠の事とか…複雑な気持ちで、いっぱいだよ…」
シュバルツ「無理もあるまい…」
レイン「……」
ドモン「レイン、さっきから様子が変だが、どうかしたのか?」
レイン「わ、私…なんて言ったらいいか…」
ドモン「ん? なんの事だ?」
レイン「私の父が、キョウジさんやあなたに…大変な迷惑をかけてしまった事…」
シュバルツ「君が責任を感じる事じゃないよ…レイン」
レイン「でも…」
アレンビー「本人たちが許してくれるって言ってるんだから、いいじゃん。気にしない気にしない」
ドモン「気にするな…レイン」
レイン「ドモン…」
アレンビー「それはそうと、これからお兄さんはどうするの?」
シュバルツ「ドモン…私はキョウジの分身だ…これからは、キョウジの手足として、お前たちの力になろう…」
ドモン「兄さん…」
アレンビー「心強い味方が増えたね」
ドモン「ああ…」
〔通信のコール音〕
葉月「全員ブリッジに集合してくれ…繰り返す全員ブリッジに集合してくれ」
アレンビー「集合だってさん、行こっ」

キョウスケ「……」
レニー「キョウスケさん、どうしたの? 深刻そうな顔して?」
キョウスケ「レニー…いや、少し考え事を、ね」
ジョウ「へっ、おおかたロンド・ベルにいる彼女の事でも考えてんだろ。のんきなモンだぜ」
レニー「そうじゃないでしょ! あのアインストが言った事が気になってるんですよね?」
キョウスケ「まあな…。しかし、考えていても仕方ない…とにかく、あいつに会わないとな…」
ジョウ「なんでえ結局、女じゃねぇかよ」
マイク「兄貴、絡むなよ。悪いね、キョウスケさん 兄貴の奴、ロミナ姫とも連絡がとれないから、気が立っちゃっててさぁ」
ジョウ「ちょ、ま、待てよ! べつに俺ぁお姫さんのことなんて気にしちゃいねえよ!」
レニー「へえ~その割には焦ってるじゃない。怪しいもんだわ」
マイク「レニー、よせよ」
キョウスケ「もてる男はつらいな、ジョウくん」
ジョウ「あ、てめえ、目標がそれたと思って調子に乗りやがって! もともとはおまえが女のことで悩んでたのが悪いんじゃねえか!」
レニー「まったく」
キョウスケ「そんなことより、俺たちはもっと検討しなければならないことがあるはずだ。…ま、ロミナ姫やエクセレンのことも気になるが…」
マイク「飛影のことかい?」
レニー「最後まで助けてもらいっぱなしだったけど…正体はわからないんだもんね」
キョウスケ「忍者伝説…地球上に忍者と呼ばれる人間がいないいま、飛影がその忍者であるという可能性は高いだろうな」
ジョウ「ああ。黒獅子や爆竜に合体すりゃ、とんでもない強さだからな。あいつを好きなときに呼び出せりゃあ…」
レニー「でも待ってよ。確かに強いけど、しょせん1機よ? 伝説では、惑星を破壊できるほどのパワーを発揮するとか…」
マイク「おおげさだなあ。いくらなんでもそりゃないだろ」
神宮寺「おっ、問題児が集まってなんの相談だい?」
レニー「ああ! その言い方はないわよ、ミスター神宮寺!」
マリ「そうよ、ミスター。口悪いんだから」
神宮寺「フッ、生まれつきでな。そう簡単にはなおらんよ。ところで…このメンバーって事は、飛影か、謎の敵の話か?」
キョウスケ「ええ…飛影はともかく、謎の敵が…。正体どころか、目的もわからない…」
ジョウ「バイストン・ウェルに飛ばされたときも出てきたんだよな」
レニー「飛影もいっしょだったんだけど…あの敵についてきた感じだったし…」
マリ「洸や妖精さんたちもおかしな感じがするって言ってたわよね」
キョウスケ「…声が聞こえたような気がしたんだが…気付きましたか?」
神宮寺「声? いや、なにも聞こえなかったが?」
キョウスケ「…俺たちだけか。エクセレン、やっかいなことになっていなければいいが…」

カミーユ「そろそろ厳しいか…こいつも」
ファ「カミーユ、どうしたの、こんなところで」
カミーユ「ああ、整備が終わったところさ。…やっぱりおれにはゼータがしっくりくると思ってさ」
ファ「ゼータはロンド・ベルで使用しているんでしょう?」
カミーユ「女の子のパイロットらしい。ファや…ロザミィとおんなじだな」
※※ロザミアが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ファ「そういえばロザミィは?」
カミーユ「検査を受けてるよ。…戦争をするためだけに、無理矢理強化されたんだ。…体にも支障が出るさ」
ファ「そう…」
カミーユ「でもこれからは自分のために戦うんだ。…もう彼女は戦争の道具じゃない」

ファ「カミーユ…」
弁慶「おおい、リョウ、ハヤト! さっさと来いよ。出発前に整備終わらせるんだろ?」
隼人「わかってるよ、弁慶。…と、邪魔しちまったかい?」
カミーユ「え? ああ、そんなんじゃないですよ。お構いなく、神さん」
ファ「ゲッターGの調整ですか?」
隼人「ああ、問題ないとは思うが、一応な」
竜馬「宇宙か。ゲッターは戦えるのか?」
弁慶「問題ねえだろう。もともとゲッターは宇宙開発用に造られたロボットだって話だからな」
カミーユ「でも良かったですね。百鬼帝国をおとなしくさせることができて」
ファ「島ごと飛んできたときはどうしようかと思ったけど…」
竜馬「ありがとう…と、言いたいところだけど、なんとも言えんな。あれからも百鬼メカとは何度か戦ったし、Dr.ヘルのようにどこかに潜伏していないとも限らない」
隼人「なんにしても、宇宙のゴタゴタを片付けたら戻ってこなくてはなるまいな」
弁慶「それはそうとロンド・ベルはどうなっているんだ?」
カミーユ「いまだに音信不通です。…あの人もいるし、大丈夫だとは思うのですが…」
竜馬「あの人?」
ファ「クワトロ大尉のことでしょ? カミーユ」
カミーユ「そういうこと。ジュドーも木星から戻ってきているらしいしな」
隼人「希望的観測だな。どうなっているはわからん…」
ファ「でも…行くしかないですから」
※※ジャックが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ジャック「なにヨワネはいてる! そんな事じゃ駄目ネ!」
弁慶「おう、ジャックくんか。いつも元気だな」
メリー「悩んでいても仕方ないですカラ。できることをしないとネ」
ジャック「さてメリー、早いところテキサスマックのデータを宇宙用に書き換えるネ。先は長いヨ!」

竜馬「そういうことだな。さあ、調整を終わらせてしまおう。戦いは…まだ続くんだからな」

≪アイナが仲間にいる≫
シロー「アイナ…俺は…」
アイナ「シロー…?」
シロー「すまない…アイナ。俺はこの地上での戦いが終わったら…君を連れてここを出るつもりだった。だけど…」
アイナ「ううん、いいのよ、シロー。このまま、出ていけない…そういうことなのでしょう?」
シロー「…ああ。みんないろんなものをかけて戦ってる。…俺は…俺だけが背を向けるわけにはいかないんだ。だから…君だけでも」
アイナ「それは聞けないわ、シロー。なぜなら‥私も戦うから。兄さんのためでも、サハリン家のためでもない…私はこの星の人間として戦うの。シロー…あなたとともに、ね」
シロー「…アイナ…!」
※※ノリスが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ノリス「…ゴホン」
アイナ「あ…ノリス…?」
ノリス「これは…お取り込み中だったようですな。アイナ様、アプサラスの調整を終わらせておきました。宇宙でも出れます」
アイナ「ごめんなさい、ノリス。なにからなにまであなたまかせで…」
ノリス「なんの。では、失礼いたします。…そうだ、シロー=アマダ少尉」
シロー「なにか…?」
ノリス「アイナ様を…よろしくお願いいたします」
アイナ「ノリス…」
シロー「…はい…!」


ショウ「…宇宙…か」
チャム「ショウ? こんなところにいたの?」
ショウ「ん…なんだ、チャムか」
チャム「なんだじゃないわよォ、深刻そうな顔してるから心配してあげたのに!」
ショウ「ああ、ごめんよ、チャム。…いや、なんとなく嫌な感じがするのさ」
チャム「嫌な感じ?」
ショウ「…この世界全体に…悪意のオーラ力に似たものが渦巻きはじめている気がするんだ。それが大きくなり始めている…それが怖いのさ。バイストン・ウェル、地上…そしておそらく宇宙にも」
マーベル「でもそれがなんなのかわかるまで…私たちは戦わないとね」
ショウ「マーベル…」
マーベル「一人で抱え込もうとするのは、あなたの悪い癖ね。あなたは前を向いているのが一番いいのよ、ショウ」
ショウ「わかったよ…マーベル」
※※エル&ベルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
エル「そーよぉ? 聖戦士。ぐじぐじしてたって、シーラ様に言いつけちゃうんだから」
ベル「ショウ、怒られ決定~!」
※※トッドが仲間にいる場合、セリフ追加※※
トッド「なんだよ、オーラバトラー隊ががん首そろえてなんの相談だ?」
ショウ「トッド。…感じないか? 悪意のオーラを」
トッド「…それが悪意のオーラかどうかはわからんが…嫌な感じはするな」
ショウ「ああ。なにか…世界の根幹でなにかが起ころうとしているのかも知れない」
トッド「ガタガタ言っててもわからねえもんはわからねえんだ。悩むんじゃねえよ、ショウ」

チャム「ショウは悩めば悩むほどハマるタイプなんだからさ」
ショウ「一言余計だ、チャム」

???(ケイム)「これはどういうことだ…アベル! 攻撃を加えた上、我らの地へやつらを迎え入れるとは…!」
???(アベル)「…ディオレ様、このアベルの意志…どうかお察し下さい。このアベル…必ずやあの者たちを、地球人の誇りとやらを打ち砕き、我々の悲願を達成してみせることを…お約束しましょうぞ…!」
???(シャピロ)「フッ…フハハハハハ」
???(アベル)「なにがおかしい…!」
???(シャピロ)「誇りと敗北…残るのは…どちらかな?」
???(アベル)「シャピロ…!」

アムロ「残る一番の問題は…こいつか」
葉月「うむ。植物惑星…さらにその規模を拡大しているようだ」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「これが惑星だと? まるで大口を開けているようだな」
ジュン「一飲みでペロリね。ああ気色悪い」

葉月「……」
クリス「長官?」
ギャリソン「みなさんにお伝えしておかねばなりませんな」
葉月「ええ。一飲みか…あながち冗談ではないかもしれん。あの惑星は…じょじょに地球に近づきつつある…!」
キョウスケ「そんなバカな。だいたい、あれが惑星だとしたら、地球と月の重力に干渉しないはずがない。天変地異が起こっていても不思議ではないはず…!」「地球と月の重力に干渉もせずに、か。つくづく非常識な星だな」
葉月「もっともな意見だ。だが…事実だ。いまはどうするかということだけだな」
ドモン「こんなものを、師匠の愛した地球にぶつけるわけにはいかんな…」
ロール「最初の頃とずいぶん形が…違わないかい? ミア?」
ミア「ええ…もっと黒い…肉眼だとよくわからない暗い、小さな星だったのに…」
ランバ「発光しているみたい…血管みたいで気持ち悪い…」
パイ「けっ! 顔見せではりきってるんだろうよ! 葉月のおっさん、どうすんのさ?」
葉月「…計画は変えん…! 目標はPLSブラックポイント、植物惑星直上だ…!」
※※アイナが仲間にいる場合、セリフ追加※※
アイナ「シロー…」
シロー「大丈夫さ、アイナ。勝つのは俺たちだ。言ったろ? ジオンも連邦も関係ない、これは俺たち人間の戦いだ…!」
アイナ「はい…!」

アムロ「…おそらく…ブライトたちはあそこだな…」
ファ「アムロ大尉…?」
アムロ「なんとなくそんな感じがするだけさ。だが…もしブライトたちがあの星へ突入していたとしたら…」
ギャリソン「万丈様たちはあの口の中なのですかな。おなかを壊されなければよいのですが」
ジョウ「じいさん、冗談言ってる場合じゃないぜ? じゃあロミナ姫たちもあそこってことか? なんでわかるんだよ、アムロさんよ」
マイク「ニュータイプだからかい?」
アムロ「前にも言ったけど、ニュータイプなんて、勘が鋭いだけのただの人間だよ、コイルくん。あくまでもなんとなく、さ」
レニー「その勘のいい人が言ってるんだったら確率は高いわよね」
カミーユ「それに、もともとブライト艦長と決めた合流ポイントはそこなんですよね? もうそこに着いていて、電波妨害かなにかで通信がつながらないだけかも知れない」
小介「そう考えるのが妥当だと思いますね」
大作「とにかく合流ポイントへ向かうしかなか」
竜馬「そうだな…ロンド・ベルの無事を祈るしかない」
弁慶「星一個相手か…こいつぁきつくなりそうだ」
豹馬「へへ、ぞくぞくしてきやがったぜ」
パイ「あたしもね」
チャム「なんで? ああ、けっこう冷えそうな格好だもんね」
パイ「別に寒いわけじゃねえよ!」
ランバ「あっちゃあ~、さむぅい!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「…前々から言おうと思っていたんだが…」
ジュン「まあまあ、いいじゃないの鉄也!」

ショウ「チャム、引っ込んでろ!」
マーベル「ショウもそんなにカリカリしないで」
※※トッドが仲間にいる場合、セリフ追加※※
トッド「ま、わからんでもないがよ」

隼人「フッ…おれたちにゃこれくらいがちょうどいいさ」
十三「せやせや。ワイらには通夜みたいなツラして作戦練るより、はみだし部隊らしく、リラックスして一気につっこむのが一番や」
ちずる「たしかに軍隊っぽくないのはわかるけど…」
カミーユ「葉月長官、ぼくたちはいつからはみだし部隊になったんです?」
ランバ「え? だって長官、獣戦機隊のみなさんの…司令官なんでしょ?」
ミア「ちょっとランバ! 失礼よ…?」
葉月「…藤原たちめ…いったいなにをやらかしたんだ?」
アムロ「いい感じで緊張がほぐれたみたいだな。長官…行こう」
葉月「ゴホン。よし、各員は所定の場所で待機。…ガンドールはこれより宇宙へ向かう…!」

???(アインスト)「危険…」
???(アインスト)「…危険」
???(アインスト)「破壊する…」
???(アインスト)「…この…を」
【シナリオエンドデモ終了】


激動の地上戦は終幕を迎えた。
こうして舞台は宇宙へと移っていく。
しかし、それはあくまで
一時のことにすぎない。

いまだ姿を見せない侵略者たち。
目的すらわからない謎の敵…アインスト

そして音信不通となったままの
ロンド・ベル隊。

…様々な問題を抱えたまま、
ガンドールは最後の力を振り絞り、
激震の宇宙へ向かう。

…その龍の昇天が、来たるべき
決戦への序曲だということを、
このとき誰も知らなかった…。

Thanks foryour playing

SUOER ROBOT WARS
IMPACT
episode1:EarthCrisis

THE END


...to be continued
Next Episode

SUPER ROBOT WARS
IMPACT
episode2:Cosmoquake



● ジャブロー内部 →No33「激動の地上を制する者」 へ戻る


◆ 「第一部 地上激動篇」 へ戻る

◆ 「第二部 宇宙激震篇」 へ進む

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。