TOP PAGEへ

シーン1「異変」編
No.3
月からの戦士

<セレクト 月近海・暗礁空域>
月の裏側で偵察機が消息をたった。
何者かに襲撃された可能性が高い…。
敵勢力の企みを暴き先手を打てれば…。


サブタイトル
「月からの戦士」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

ブライト「む…どうやら成功のようだな…」
エマ「敵に動きありません…気付いていないようですね」
クワトロ「よし、奇襲をかける。出るぞ」
コウ「一気に詰めて…ですね」
エクセレン「わお、ドキドキしてきちゃった」
ブライト「先手必勝だ! 総員出撃!」
大介「いくぞっ! デュゥゥゥゥゥゥゥク・フリィィィィィィィド!
〔味方ユニット出現〕
デューク「グレンダイザー、ゴォッ!
[デモムービー「スペイザー分離」]
〈出撃ユニット選択〉

マリア「兄さん、しっかりね!」
<戦闘開始>

<2EP>

ベガ兵「な、こいつらは!?」
ベガ兵「地球人の軍だ! 裏をかかれた!」
ベガ兵「司令部に応援を呼べ!」
ベガ兵「くそ! やってやる、やってやるぞ!」
クワトロ「遅い…!」

<4EP・味方援軍1&敵増援1出現>
〔味方ユニット出現〕
エル「ここだ! …って、うそでしょ、結構激戦区じゃない!」
ブライト「なんだ!? …この識別信号…ガンダム!? …いや、違う…?」
コウ「あのモビルスーツは…!? 味方なのか!? だけど…ジオニック系の機体…?」
エル「ええと、周波数は…と。艦長~! ブライトキャプテン聞こえます? こちらエル=ビアンノ、アナハイムから補給機体をもってきました!」
ブライト「エル!? エルか!」
クワトロ「…エル=ビアンノ…そうか、ジュドーくんと行動をともにしていた…シャングリラ・チルドレンの一人か」
ブライト「エル! その機体は!?」
エル「アナハイムのニナさんって人が、こっそり回してくれたのよ。ブライトキャプテン、私が来たからには…」
コウ「ニナが!?」
〔敵ユニット出現〕
エクセレン「って、エルちゃん! うしろうしろ!」
デューク「む! 追っ手か!?」
エル「へ!? わ、わわ! もう追いつかれた! ちょっと話はあとあと! こいつらどうにかしてよ!」
エクセレン「なかなかつっこみがいのある娘ねえ」
マリア「それはいいから! まずいんじゃない!? 近いわよ!」
ブライト「エル! 残弾はあるな!? そのまま戦闘に入れ! 他の者はエル機を援護しつつ、攻撃の手をゆるめるな!」
エル「あ、あいかわらず人使いは荒いみたいね…」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「終わったか…エル、ご苦労だった」
エル「まったく変わんないねえ、艦長」
ブライト「ゴホン。エル、そのモビルスーツ、我々で使ってもいいんだな?」
エル「そういうこと。こっそり、とは言っても、書類とかは通ってるみたい。ネルガルに負けてられないとかなんとか」
エクセレン「ネルガル? それってネルガル重工のこと?」
クワトロ「アナハイム・エレクトロニクスにネルガル重工か…悪い噂も聞くが、いまは少しでも戦力が増えるのはありがたいな」
コウ「…ニナ…」
マリア「あら? なんかありそうねえ」
ブライト「エル、ルーとジュドーは…戻ってきたのか?」
エル「…わかんないよ。木星の近くにいるとしか…」
デューク「木星? なぜ木星に?」
エマ「木星資源船団…パプテマス=シロッコが倒れた今は…ジュピトリスII。木星の大気からヘリウス3を採取するのが目的なの」
エル「ちょっと嫌な話も聞いてるし…心配なんだけど」
ブライト「嫌な話?」
エル「木星トカゲの存在が確認されたんだって」
マリア「木星トカゲって…いま、火星で暴れてる奴らでしょ!? なんで木星に!?」
エクセレン「…まあ、木星ってついてるしねえ」
クワトロ(…木星か。シャリア=ブル、パプテマス=シロッコ…優れたニュータイプを生んだ木星圏…彼らはそこでなにを得る? そして…何が起こっている…?)
【戦闘マップ終了】


● ルナツー近海 → No1「出撃」 へ戻る

● 地球近海1 → No2「破壊者の脅威」 へ進む

  コロニー帯 → No4「巻き起これ嵐・正義の拳法」 へ進む

● 地球近海2 → No5「蒼い心の訪問者」 へ進む


◆ 「第2部 宇宙激震篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。