TOP PAGEへ


エンディング

【シナリオエンドデモ開始】
ノイ・レジセイア「…なぜだ…? この宇宙に住む者たちよ…始まりの地の…子らよ…なぜ…」
キョウスケ「……」
アインスト「この…宇宙の意志…それに従って…我らは始まりの地を守ってきた…」
デューク「宇宙の…意志…!?」
竜馬「早乙女博士から聞いたことがある…宇宙の意志…この宇宙には、生命を育もうとする、意志が存在する…その答えのひとつが…」
隼人「ゲッター線…」
ノイ・レジセイア「様々な…危険な力…始まりの地にだけ次々と芽生えた力…それを意識したとき…それを統合した…人間…も…学ぶべきと…判断した…そのとき目を…付けたのが…」
エクセレン「…その実験台が私と…キョウスケ、あのシャトルが地球降下をしたときだったってわけね…」
アルフィミィ「あなたの肉体は…あの炎の中で、ほぼ…朽ちておりましたの。だから、私たちの肉体を移植し…再生しましたのよ…」
ルリ「もしかして、そのあと創ったのが…」
アルフィミィ「…私…ですの」
ルリ「……人の都合で創られる…たまりません」
ノイ・レジセイア「…エクセレン…おまえの再生に使われたのが…まさに…ペルゼイン…」
アルフィミィ「私は…そこに残されたデータで…」
ドモン「…キョウジ兄さんと同じようなものか…?」
レイン「DG細胞で造られたサイボーグ…でも…」
キョウスケ「…ならば…なぜエクセレンだけを選んだ? 俺も引っぱれば…こうはならなかったかもしれん」
ユリカ「「え!? 仲間になりたかったんですかあ!?」
アキト「違うだろ! キョウスケさんは…確かめたかっただけなんじゃないのか?」
ノイ・レジセイア「…それは…できない…なぜなら…おまえは…」
アルフィミィ「…キョウスケ、あなたは…あの状況で…死んでいなかったからですの…」
キョウスケ「なに…!?」
ランバ「素で…生き残ったってこと!?」
ミア「本当の…奇蹟…!?」
葉月「あり得るのか…!? いや…だが…」
甲児「そんでエクセレン姉ちゃんをもとに人間を研究しただあ? 勉強不足だぜ! 味方してくれた嬢ちゃんは、そっくりだけどよ、てめえは似ても似つかねえ化け物じゃねえか!」
アルフィミィ「私は…コピーにすぎませんの…からっぽの…」
ノイ・レジセイア「理解不能…なぜ…人間を…造れなかった…なぜ……………なぜ………………」
ショウ「オーラが…消えた」
洸「む…! そうか…終わったか…」
マリ「洸?」
洸「…ライディーンが教えてくれた…終わったよ、マリ」
エクセレン「…私だけをさらったのが失敗ね、アルフィミィちゃん?」
アルフィミィ「どういう…ことですの…?」
エクセレン「そりゃ、新しい生命を誕生させてやる…っていうのに、女の私しか調べないんだもの。人間なんかできるわけないじゃない?」
アルフィミィ「………」
ルリ「私も、子供なんで」
アムロ「まったく当たり前のことが…アインストシリーズには欠けていたということか」
キョウスケ「遥か太古より…始まりの地、地球を監視し続けたものたちの最期には…ふさわしくないかもしれないが」
万丈「案外そんなものさ、世の中ってのは」
ギャリソン「戻りましょう、皆様。これからが大変ですからな。…アルフィミィ様も」
アルフィミィ「…え?」
ロミナ「あなたは、私たちに協力してくれました。…この恐ろしい宇宙から、私たちの宇宙を救うお手伝いを。…もう、立派なお仲間です」
アルフィミィ「……」
エクセレン「こういう人ばかりなのよね、こっちの宇宙は。…いらっしゃいな」
アルフィミィ「…でも…もう…時間がありませんの…」
ルリ「大変です」
ミナト「ど、どうしたの、ルリルリ?」
ルリ「この空間の出入り口が…閉じました」
ルー「え!? どういうことよ!?」
レニー「じゃあもしかして私たち…」
マイク「か、帰れなくなったの!?」
竜馬「通信は!?」
シャフ「…駄目です。さっきからやっているのですが…」
十三「わいら一体どないして地球へ帰んねん!」
小介「…永遠に…この宇宙をさまようのでしょうか?」
ちずる「小介! 縁起でもないこと言わないの!」
大作「でも、どうしようもなかと…」
パイ「なんてこった…これじゃ…勝っても意味ねえっ!」
キョウスケ「アルフィミィ! どういうことだ!」
アルフィミィ「……崩壊が始まったのですの。同じ空間に…ふたつの宇宙は存在できないが故に…」
ドモン「行きはよいよい、帰りはなし、か。どうする!?」
ロール「そうだ、ミア。ターサン博士が言ってなかったか!? 地球には特別な力場があると言う話」
ミア「…宇宙のどこにいても、地球を見つけることができる…たしか…」
ランバ「言ってた言ってた!」
ブライト「ロミナ姫、エルシャンクのレーダーは!?」
ロミナ「…レーダーにはなにも‥」
葉月「ミスマル艦長! ボソンジャンプは!?」
ユリカ「………」
アキト「………」
アカツキ「だめだ…フィールド自体が発生しない…!」
ジェット「仕方ないな。ま、住めば都、という言葉もある」
レイナ「ちょっとぉ! ジェット!」
ロム「何か…手はないものか…」
セシリー「そうだ…サイコミュとレーダーを重ねることはできるはず…シーブック」
シーブック「そうか…バイオセンサーを使って?」
甲児「おいおい、なにをしようってんだ!? バイオセンサーって…機体の調子をよくするパーツだろ?」
カミーユ「厳密に言えば、脳波に反応するシステムのことです。それによって機体の追従性を上げる…しかし、それをどうやって!?」
クワトロ「…そうか、レーダーディスプレイに直結して、機体そのものをセンサーにしようというのか」
セシリー「その通りです、大尉」
アムロ「シーブックくん、頼めるか?」
シーブック「やってみます」

シーラ「…聖戦士…ショウ=ザマ…そしてみなさん…どうかご無事で」

四谷「……」
ロペット「ハカセ…ダメデス。ヒョウマサンタチノ、ノウハ…カンチデキマセン…」
四谷「…そんなはずはない…コン・バトラーチームが…そしてロンド・ベルがそう簡単に敗れるはずがない…」
ロペット「ハカセ…デモ」
四谷「…信じるんじゃ、それしかできん、ロペット」

セシリー「どうなの…シーブック?」
シーブック「…だめだ…なにも感じられない…」
シロー「駄目なのか…!?」
※※アイナが仲間にいる場合、セリフ追加※※
アイナ「あなたらしくもないですよ、シロー。そんな弱気なことを言うなんて…」
シロー「アイナ…けど、このままだったら…」

大介「もしもこのままここから出られないなら…それも運命なのかもしれない」
甲児「大介さん!? そんな…」
大介「だが、運命なんてものはぼくは結果論だと思う。…それが運命だった、とね。ならばその瞬間まではみっともなくあがこうじゃないか」
マリア「そうね、兄さん…シーブックさん、なにか手伝えることない!?」
シーブック「…俺だってどうしたらいいのかわからない…」
チェーン「アムロ、サイコフレームを」
アムロ「サイコフレーム…ブライト、艦載してあるサイコフレームをありったけ、こっちに回してくれ」
ブライト「何をするつもりだ? アムロ」
アムロ「説明は後だ。たのむ」
葉月「ブライト艦長、コンテナの射出は出来ます」
ブライト「わかりました、放出を」
アムロ「…よし。みんな、力を貸してくれ。地球へ帰りたいと…念じてくれればいい」
鉄也「大尉、そんな簡単なことでいいのか?」
ガイ「祈ったり念じたりなんかよ、最後の手段じゃねえのか!?」
リョーコ「もう、その最後の手段を使うときってことかよ」
クワトロ「そんなに簡単ではない。意識を空にして、命の鼓動…我々を生んだ地球に対し、感覚を開かねばならん…」
万丈「人の想いを力にする…なかなかロマンチックだね。…よし、やろう」
忍「ヘっ、いくらでも念じてやるぜ。早いとこ獣戦機基地の片付けもしなきゃならねえしよ」
沙羅「そうだね。こんなところでまごまごしてられないよ」
ジュドー「帰ろう、地球…そして俺たちのコロニーへ」
コウ「ニナ…必ず…戻るよ」
勝平「じっちゃんたちと…またいつもの生活に戻りたいしな」
ドモン「帰ろう、レイン、アレンビー。師匠や兄さん…みんなが愛した地球へ」
レイン「ええ」
アレンビー「また一緒に修行したいしね」
※※シュバルツが仲間にいる場合、セリフ追加※※
シュバルツ「私も無事に使命を果たしたと…キョウジに伝えねばならん」
※※東方不敗が仲間にいる場合、セリフ追加※※
東方不敗「うむ…」

ユリカ「あたしも…アキトと…」
イネス「それは邪念。まじめに念じなさい、艦長」
エクセレン「始まりの地で…また、やりなおそ、キョウスケ」
キョウスケ「…ああ、これからだ。…む? アルフィミィは…?」
エクセレン「え…!? あ…さっきまでペルゼインってロボットはそこにいたのに…!?」
キョウスケ(アルフィミィ…)
ロム「シーブックくん、これを」
シーブック「この剣は…?」
ロム「剣狼…正しき道を示してくれる剣だ。我々の思い、そして地球圏で我々の帰りを待ってくれている人々の心…それに必ず応えてくれるだろう」
セシリー「シーブック」
シーブック「ああ…たのむ…F91…!」
ロム「天よ地よ、火よ水よ…我らに力を与えたまえ…!」

ニナ「…コウ…戻ってきて」

ターサン「…見つからんか。ムゲの宇宙へ突入してから、確認ができん…やはり、異空間に閉じこめられた可能性が高いの。…じゃが、ここからではどうしようもない…帰ってくるんじゃぞ、ロール、ミア、パイ、ランバ…わしの子供たちよ」

玲子「あなた…」
一郎「大丈夫…あの子はきっとうまくやっている…ライディーンと、ラ・ムーの星が、きっと洸を助けてくれる」
玲子「ラ・ムーの星よ…勇者たちに力をお与えください…」

シーブック「…感じる…みんなの想い…帰りたいと思うみんなの心…」
ジュドー「人はみんな…わかりあえる…感じあえるんだ…!」
カミーユ「だから…どんなに距離が離れても…」
ファ「お互いの存在を感じることが出来るのね」
〔精神感応音〕
セシリー「…シーブック!」
シーブック「あそこです! …あの方向です!」
ロミナ「すぐにエルシャンクをアノーさまの言う方向へ!」
シャフ「はい、姫様!」
チャム「ショウ…戻れる…! これなら!」
ショウ「チャム! 本当か!?」
ジョウ「たのむぜ…!」
レニー「お願い…!」
ユリカ「お父様…」

ミスマル「…‥‥ローニンくん、ナデシコは?」
ローニン「…いまだ、音信不通です」
ミスマル「ということは、ロンド・ベル隊全部が…ということか」
ローニン「…はい…」
ミスマル「待つしかない。…ローニンくん、君も親しい友人がいるだろうが…いまは彼らを信じて待つしかない」
ローニン「…わかっています」
ミスマル「とはいえ…心配だ…ユリカァ…」
ローニン(ジョウ…おまえなら、おまえ達なら不可能を可能にする…信じているぞ)

チャム「地球だあっ!」
マーベル「ショウ! 地球よ!」
ショウ「ああ…俺たちの星…」
リムル「良かった…」
シーブック「…ふう…」
セシリー「お疲れさま…シーブック」
シーブック「ああ…センサーがもう少しで焼き切れるところだった…人の想い…それがこんなに力を持つなんて」
チェーン「サイコフレームも…予想通りの力を出してくれたみたいですね」
アムロ「…ああ。ここまでの力を持っていたとは…正直、驚いたよ」
クワトロ「……」
エクセレン「…その力を理解できなかったから、アインストシリーズは私たちに負けたのよ」
竜馬「命の…種子か。ゲッター線の研究の行き着く先はそこなのかもしれない」
隼人「…俺も信じるぜ。それでなにかどうしようもないことが起こったら…また俺たちが戦えばいい」
弁慶「大変そうだけどな」
雅人「まあまあ、今は次の戦いのことはいいじゃない」
亮「少し余裕を持たんとな」
ランバ「…それにしてもやっぱり…地球ってきれいだね…」
※※シャザーラが仲間にいる場合、セリフ追加※※
シャザーラ「はい…リリスよりも美しいかもしれません…」

パイ「命がけで守った甲斐があるってもんだ」
大介「もはや地球は地球人だけの故郷ではない…」
マリア「そうね…宇宙の全ての生命は地球から生まれたんだもん、みんな…兄弟なのよね」
レイナ「私たちクロノス星の人間も…もとは同じ」
ロム「心が通じ合えば、肉体の違いなど問題にはならない」
甲児「まっ難しい話はいいじゃねぇかこの際…」
さやか「もう…甲児くんたらっ」
ボス「俺も難しい話は苦手だわさ」
鉄也「俺たちは俺たちだ。誰がどう言おうと」
沙羅「どうなるかと思ったけど…ま、ピンチのあとに見る地球もおつなもんだね」
エクセレン「ほんと…ねえ艦長、ビールないの? ビール」
ブライト「調子に乗るな! まだ帰り着いてはいない」
ギャリソン「…おっと」
葉月「ん…ギャリソンさん?」
ギャリソン「あ…いえ、隣にシャンパンをご用意しておりまして…」
ドモン「ほほう…」
万丈「さすが、手際がいいね、ギャリソン」
エクセレン「わお! ね、日本酒ある? 日本酒」
キョウスケ「ビールじゃなかったのか? …ちゃんぽんは酔うぞ」
ブライト「ギャリソンさん!」
ギャリソン「大丈夫でございます、未成年の方にはジュースを…」
ジュドー「ええ~、そりゃないぜ?」
勝平「酒なんてうまいのかよ?」
ジョウ「っていうか、そんなこと言ってたら未成年ばっかだぞ!」
ドリル「ロムトロンエネルギーは…ないか」
ジェット「さすがにな。我慢しろ、ドリル」
ユリカ「は~~い! こちらナデシコで~す! あ、ブライト艦長! 打ち上げやりませんか? 打ち上げ!」
ルリ「艦長、なんかタイミング、最悪そうですけど」
アムロ「こうなったらもう駄目だな? ブライト」
ブライト「茶化すな。…もう勝手にしてくれ」
キョウスケ「相変わらずだな、この部隊は…む? …エクセレン、来い」
エクセレン「え? あ、ちょっと、キョウスケ! どこ行くの!? ビールは!?」

アルフィミィ「……」
キョウスケ「アルフィミィ」
エクセレン「急にアルトで飛び出したと思ったら……来ていたのね、アルフィミィ」
アルフィミィ「ずっと…見ておりましたの。みなさんのこと」
エクセレン「すごいでしょう? この宇宙に生きる者たちの力…それこそが、『宇宙の意志』なのよ。たぶんね」
キョウスケ「アインストの手など借りずとも、この世界は滅びるときは滅びるだろう。…だが、それを防ぐのもまた、俺たちだ」
アルフィミィ「すごく…自信を持って…ご自分を語られますのね、キョウスケ」
エクセレン「普段は口べただけどね」
アルフィミィ「この気持ち…エクセレン、あなたのものなんですの? それとも…」
キョウスケ「自分で思うなら…そうなんだろう」
アルフィミィ「…うれしいですの…。でも、遅すぎた…ようですのね…」
〔機体の崩壊音〕
エクセレン「アルフィミィ!? ペルゼインが…崩れていく…! 早く脱出して!」
アルフィミィ「…無駄ですの…。私は…ペルゼインで生まれた…そして、ここから外に出ることは出来ない…欠陥品ですの…」
キョウスケ「なんだと…!」
アルフィミィ「私は…結局…誰にもなれなかったんですの…私は…私になりたかったのに…
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

エクセレン「キョウスケ、この子は…
キョウスケ「何を言うな。…わかっている
エクセレン「なんか…複雑な気持ち…。もうひとりの私、か
キョウスケ「残酷な結末だな。…だが、それは奴自身が望んだものだったのかも知れん…

ブライト「聞いたとおりだ。…本日、この時間をもって、連邦軍独立部隊ロンド・ベルは解体 戦時特別措置で戦闘に参加してもらっていた君たち民間人は…艦から降りてもらう」
甲児「へいへい。…さて、また退屈な生活に戻るか」
さやか「なに言ってるの、甲児くん。平和が一番よ」
竜馬「なんか…あっという間だったな」
隼人「…すべてはうたかたのゆめ…というやつだ」
鉄也「マジンガーも、グレート、ゲッター…解体は免れたが、今後は連邦の管理下に置かれるらしい。今後またこういう事態が起こったら…持ち出すのは難しいな」
ジュドー「へへっ、またうそ言っちゃって。いざという時にゃあ飛び出すくせにさ」
鉄也「結構でかい騒ぎになったからな。今回の戦いでロボット博物館から持ち出したときは」
葉月「各ロボットは唯一の軍属スーパーロボット…ダンクーガとともに、極東支部での管理になる」
さやか「え? …なあんだ。じゃあいつでも飛び出せるんじゃない」
甲児「鍵なんてあってないようなもんだ」
弁慶「一安心だな」
葉月「待ちなさい、どういう意味かね」
ジュドー「そういう意味さ、葉月長官。…さて」
カミーユ「ん…行くのか? ジュドー」
ジュドー「ああ、ブライトさん…俺」
ブライト「ジュピトリスII…また木星に戻るのか?」
ジュドー「シロッコの跡を継ぐわけじゃないけど…あそこにはなにかあるような気がするんだ。…俺が勝手に思ってるだけだけど」
エル「今度は私もついていくからね」
ルー「せいぜい私たちの邪魔にならないようにね」
ブライト「…わかった。外から地球のことを考えるのもいい…か。カミーユ、君は?」
カミーユ「艦長、ぼくは…ファと一緒に地球に降りようと思うんです」
ファ「カミーユ…!?」
ブライト「地球に…? しかしあそこは…」
カミーユ「ええ。かつてアムロさんやフォウが見てきた…重力の井戸の底にあるものを見たいんです」
甲児「コロニーに住んでる人間が言う、重力に魂を引かれるって表現、よくわかんねえんだよな。意識したことねえけど、俺たちもそうなのか?」
カミーユ「すべての人が甲児くんみたいな人だったら…地球と宇宙はこんなことにならなかったでしょうね」
ジュドー「へえ、珍しい! カミーユさんが人をほめるなんてさ」
カミーユ「そんなことないさ。…さてと、ブライト艦長、ぼくたちも…」
ジュドー「ろくに別れの挨拶もできなかったけど…アムロさんや、クワトロさん、他のみんなによろしく!」
カミーユ「ありがとう…ございました」
ブライト「ああ、達者でな」

ロミナ「お別れ…ですね」
大介「ええ。地球を守るために…本当にありがとうございました」
ジョウ「そんなにかしこまるなって。ロミナ姫、そういうのに弱いんだからよ」
マイク「そうそう。宇門さんも…しっかりたのむぜ、火星の平和もさ」
大介「うむ。それに火星は万丈くんたちが立て直し計画を考えているらしい…大丈夫だよ」
マリア「本当に…シェーマ星系へ?」
ジョウ「おおよ、忍者伝説…俺自身が本当に伝説の忍者かどうかは関係ねえ。だけどよ、こんだけ色々やってもらったんだ。恩は返さねえとよ」
ロミナ「ジョウ…ジョウ、本当に…」
レニー「レニーも行くんだけど? お姫様?」
マリア「…大変ねえ」
大介「苦労しそうだな、マヤくんは」
ダミアン「笑われてるぞ、ジョウ」
ジェット「なんだ、にぎやかだな」
ロム「ロミナ姫たちに…宇門くん」
大介「君たちも…行ってしまうのかい?」
ロム「はい。私たちクロノス族は、この宇宙で悪と戦い続けるのが使命…太陽系の危機は去りました。だが…バンカーだって完全に滅びたわけではない…新しい船長が生まれ、また同じことを繰り返す…」
レイナ「だから、私たちは次の銀河へ行きます」
ロミナ「ロム様…ありがとうございました。何度も助けていただいて…」
ロム「お顔を上げてください、ロミナ姫。理不尽な暴力にさらされた者を助けるのが、天空宙心拳の教えです。私は、その教えに従って戦っているだけです」
ジョウ「へっ、キメるよなあ。…じゃあ、俺たちは行くぜ?」
レニー「ええ。…じゃあ…またいつか、会えるといいな」
大介「ああ、この宇宙のすべての生物の故郷はここだ。…いつでも戻ってくるといい。歓迎するよ」
ドリル「シェーマ星系に帰るのか?」
マイク「アネックスの野郎がいなくても、まだザ・ブーム軍の大半はラドリオ星を中心に陣取っているらしいんだ」
ロミナ「その軍を退けない限り…私たちの戦いは終わりません。宇門様、ロム様…また再び、生きてお会いすることができますよう…」
マリア「ロミナ姫…そんな!」
ドリル「さあて、俺たちも行こうぜ、ロム」
大介「君たちはどこへ?」
ロム「悪のはびこるところへなら、どこにでも。…そういえば…ラドリオという惑星が、理不尽な侵略を受けているらしいな、ジェット」
ロミナ「…え…!」
レイナ「もう、兄さんらしいわね」
ジェット「ラドリオ? ふむ…聞いたことがあるな。次の行き先はそこだな、ロム?」
ロム「ああ」
ロミナ「ロム様…」
ジョウ「すまねえ。…いいのか?」
ドリル「ロムの言ったとおりさ」
ジム「私はロム様、レイナ様の行かれるところなら、どこまでもついていくだけです」
大介「…武運を祈っている。同じ異星の友よ」

忍「終わっちまったな」
沙羅「なに残念そうにしてんのさ。めったなこと言うんじゃないよ」
ユリカ「まったくです! 戦闘が終わったんですから、もっと喜ばないと!」
雅人「ユリカ艦長は、戦闘中はもっとまじめな方がいいと思うけどなあ」
ジュン「でも、なんで獣戦機隊がナデシコに?」
亮「、ムゲの分身のせいで、獣戦機隊基地はあのざまだ。復旧の目処はついていないでな。それまで、佐世保を間借りすることになったのさ」
メグミ「ネルガルもいいところあるんですねえ」
プロスペクター「失礼な。そんなにあこぎな企業ではありませんよ、ネルガルは」
忍「へっ、獣戦機のデータでもとって、『野性フレーム』でも造るつもりなんじゃねえのか?」
ルリ「かっこいい」
プロスペクター「…そんな企画書、通りませんよ」
パイ「よう! 暇そうじゃん」
ランバ「お疲れさま~」
リョーコ「お、ダンガイオーチームじゃねえか。…そうか、行っちまうのかよ?」
ロール「はい」
ミア「ありがとうございました、みなさん」
アキト「別に、無理に出ていくことないんじゃないのか?」
ミア「いえ…ターサン博士について、いろいろな星を見て回りたいんです。故郷は…みなさんがいるから安心だし」
ガイ「へへっ、このダイゴウジ=ガイに任せとけって!」
忍「おだてたってなにも出ねえぜ?」
パイ「藤原からなんか出るなんて、最初から期待してねえよ」
忍「なんだと、ケンカ売ってるのかよ? ああ?」
ランバ「よしなさいって」
ヒカル「この光景も…見られなくなるんだねえ」
パイ「へへ、そういうことさ。あばよ、藤原」
忍「…おう。またな」
雅人「残念だね。結構目の保養になってたのになあ」
ランバ「あ~、そういう目で見てたの!? 雅人くんのスケベ!」
亮「雅人、最後の最後にボロを出したな」
ルリ「ウリバタケさんが、ダンガイオーチームのフィギュアを造ってましたから、それで我慢することをおすすめします」
ウリバタケ「あ、バカ! ルリちゃん! 言うんじゃない!」
ランバ「も~!」
ロール(ぼくのは…やっぱりないのかなあ)
ミア「ウリバタケさ、悪用は駄目ですよ! では…私たち、行きます。私の…いいえ、私たちの故郷…お願いします」
ユリカ「任せてください! じゃあ、またお会いする日をたのしみに」

クワトロ「ウラキ少尉、アマダ少尉らは…トリントン基地に戻ったか。…ドモンくんたちは?」
アムロ「彼らは出身地のコロニーに戻ったよ。ネオジャパンはとくに大変だったからな」
クワトロ「その件だが、朗報がある。ミカムラ博士は今回の件、罪に問われなかったようだ」
アムロ「なるほど、すべてはウルベ少佐の独断か。…あとはシーブックくんたちだが…」
クワトロ「彼らは? クロスボーンの動きも聞かないが…」
アムロ「彼らは一緒にフロンティアIVに帰したよ。もともと…民間人だからな」
クワトロ「…君も昔はそうではなかったかね、アムロ大尉? 彼らはニュータイプだ…それも優れた、な」
アムロ「なにが言いたい? …軍に入り、ぼくやあなたと同じ道を歩ませろというのか?」
クワトロ「そんなにむきにならんでほしいな。君が若い力に賭けているのは知っている…若い子らといえば…ザンボットチームの姿も見えないようだが?」
アムロ「彼らはひびきくんたちと一緒に地球へ降ろした。彼らには家族がいる…戦いが終わった今、拘束する必要はないさ」
チェーン「あ、アムロ大尉! それにクワトロ大尉も」
アムロ「チェーン」
チェーン「クワトロ大尉…軍を抜けられるとお聞きしましたけど…」
クワトロ「ああ、ロンド・ベルも解散だ。…私も現役から退こうと思ってな」
アムロ「……」
クワトロ「では、失礼する」
アムロ「シャア。…次会うときは…敵同士かもしれないな」
クワトロ「……」
チェーン「アムロ!? クワトロ大尉、そんなことはありませんよね!? 一緒に戦った仲間ですよね!?」
クワトロ「…チェーン=アギ。いい女に…なるのだな」
チェーン「え? あ、は、はい!」

エクセレン「みんな…元の場所に戻っていったね…
キョウスケ「ああ
エクセレン「キョウスケ…どうするの…?
キョウスケ「…俺は軍に残る
エクセレン「そっか…
キョウスケ「…気になるのか?
エクセレン「…うん、アインストシリーズは…あの宇宙で…全部チリになったじゃない?
キョウスケ「ああ、一番でかいのを倒したとき…結合を失ったのか、残った連中は崩れていったな
エクセレン「でも…私は残った
キョウスケ「……」
エクセレン「…あとは私がいなくなれば、あいつらの…
キョウスケ「以前…おまえはおまえのままでいろと言ったぞ
エクセレン「……
キョウスケ「もしものときは…俺がおまえを殺してやる。…だから、心配するな
エクセレン「うん…。ふふふ、そんななぐさめ方ってあり? これがほんとの殺し文句、ってやつ?
キョウスケ「フッ…その調子だ。俺のそばにいろ、エクセレン…
エクセレン「………うん
【シナリオエンドデモ開始】


SUPER ROBOT WARS IMPACT
THANKS FOR YOUR PLAYING

THE END


● アインスト空間 → 銀河の果て → No30「そして決戦の銀河へ」 へ戻る

● 熟練度50以上 → 隠しシーンプロローグ へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第3部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。